• 締切済み

社内で家庭用DVDプレーヤ接続

車に搭載のナビにコンパクトな家庭用(車載専用ではない) DVDプレーヤを購入し接続しようと思います。 問題は電源で安価なインバータ (シガーライターソケットから電力を供給する)の2点を 購入予定です。 本来はCDが壊れたので小型CDプレーヤと思ったのですが ほとんど価格が変わらずDVDプレーヤが購入できるようなので DVDプレーヤにしようと考えました。 そこで実際に搭載している方いらっしゃるでしょうか? ちらつきや動きに不安定なことはないでしょうか? お勧め製品があったら教えてください。 モニタや接続方法はクリアしています。

noname#111823

みんなの回答

• 19821028t
回答No.2

はじめまして!実際に家庭用DVDプレーヤーを車内にて使用しています。家電量販店で買った5000円程度のデッキですが、映像、音声ともになんの問題もありません。電源は質問者様と同じくシガーソケットからインバーターを使いとっています。ただし衝撃や横揺れには車載用よりも弱い可能性がありますから取り付け位置は助手席の下などに限定されてしまいます。そうなるとリモコンが使いづらいという問題もでてきますが、車載用に比べると値段的に半額以下に収まる、取り付けも自分でできるため工賃もかからないなどメリットのほうが大きいと思います。

質問者

お礼

ご連絡有難うございます。 TV・CD一体型のものが数回故障し修理代も高いので 今後は見た目より機能重視に方向転換してみます。 座席下はすでにスペースなしなので 別な身近な場所を考えて見ます。

• k-ayako
回答No.1

車載専用でない場合、振動・汚れに極めて弱いと思った方がいいでしょう。 海外の無名なメーカーの場合は数ヶ月ともたない可能性が高いです。国内のそれなりのメーカーのものであっても振動対策はしていないと思いますがいわゆる「ポータブル」で持ち運びを前提としているものであれば据え置き型よりはマシかなぁと。

質問者

お礼

ご連絡有難うございます。 ある程度のリスクがある、ということですね。 そのあたりも許容範囲か検討しています。 有難うございます。