• 締切済み

留学前の勉強

nozdaの回答

• nozda
回答No.2

個人的には豪は、本当の現地民でしか、 わからないような発音しかしないので、困る事もあると思います (住んでいたので。。) 私も留学経験があり、1年ほど豪にいましたが、 事前の勉強では、映画(洋画)を1つの映画につき、 2~3回見るようにしていました。 一回目で内容を理解 二回目で字幕を見ない(内容は解っているので言い回し等を学習) 1番の方が仰っているようにヒアリング大事かなと思います。 相手の言うことが解らないほど困る事はないと思います。 「話す」場合は身振り手振りが使えるので、特には問題はないかと。 以上、頑張って下さい