• ベストアンサー

Excel 関数? 文字列検索についての質問になると思います

nobu555の回答

• nobu555
回答No.4

こんな感じでしょうか。 文章内に含まれるキーワードの数を求めます。 A列に文章、B列にキーワード、C列に下記の数式 =(LEN(A1)-LEN(SUBSTITUTE(A1,B1,"")))/LEN(B1)

yukaaikawa
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社から帰ってきて、手元にデータがないので、明日、また確認させていただきます。 コメントありがとうございました。