• ベストアンサー

シート参照で変数を使いたい(EXCEL)

通常、Excelで別シートのセルを参照する時は「'シート名'!B3」といった数式になりますが、この「シート名」をユーザーに入力してもらうような仕組みを作りたいと考えています。 ・あるシートのA3(例)にシート名を入力すると、B4セルに入力されたシートのB3セルの内容が表示される このようなこと、可能でしょうか?

noname#61245

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onlyrom
回答No.1

INDIRECT関数を使うといいでしょう。 セルA1に入力されたシート名の、セルB3を参照する場合    =INDIRECT(A1& "!B3") また上記ではセルB3が固定になってますが、 セルA1 に参照したい【シート名】をいれ セルA2 に参照したい【セル番地】まで入れておくと なお、使い勝手がよくなるかも知れませんね。    =INDIRECT(A1& "!" & A2)      

質問者

お礼

ありがとうございました! 無事解決しました。Excelの関数を覚えておかないとダメですね。