• ベストアンサー

レゴブロック

2歳半と8ヶ月の子供がいます。今まで緑のバケツで遊んでいましたが、いろいろ作るには足りないようになってきました。 しかし、赤などはまだ下の子が飲み込む可能性があるので、デュプロでまだ遊んでほしいとおもっています。 緑のバケツに足すとすれば何がおすすめですか? またレゴ エクスプロア デュプロ 基本ブロックパックとは、どんなカタチがはいっていますか

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うちはデュプロどうぶつえんバスにオークションで落札した 動物シリーズを入れて使っています。 1歳3歳5歳の男の子がいますが、 バスいっぱいブロックがあるため みんなで遊んでいます。 どうぶつえんバスは高かったですが バスもかわいく収納力は抜群です。 他のおもちゃよりはるかに遊ぶ率が高いので お金をかけても元をとっている気がします。

関連するQ&A

  • レゴブロック、赤バケツと青バケツの違い

    私の2歳2ヶ月の男児は、ここ半年ほどレゴのデュプロにはまってます。 遊び方も大分上達して、あれこれ作って楽しんでいます。 そこで相談ですが、とある利用ポイントが、レゴの青バケツと交換できるだけ貯まりました。 赤バケツはさらにポイントが必要で、あと半年以上はかかりそうです。 他にはこれといって、ほしい商品がないので、レゴにしようと思ってます。 説明をみると、青は5歳から、赤は3歳からとなってますが、どうも基本パーツの大きさは同じようです。 どういった違いがあるのでしょうか? うちの子は、今デュプロをけっこう器用に使いこなしているのですが、やっぱりまだ赤バケツは難しいと思いますか?青はさらに難しい? まだ早いようなら、焦らず赤バケツ分が貯まるまでまとうかなと思うのですが、いかがでしょうか? よろしくお願いします。

  • 4歳児にレゴデュプロは物足りないですか?

    4歳の息子がクリスマスにブロックを欲しがっています。 色々調べてみて、定番のレゴブロックにすることまでは決めたのですが、 種類の多さにまだ最終的な商品を決めかねています。 レゴは初めてで、年齢でいうと赤か青の「基本バケツ」という物がいいのかな?と思うのですが、 もっと小さい子向けの「デュプロ」にも魅かれています。 お店で実物を見たところ、通常サイズのレゴはパーツがちょっと小さすぎて、 子供が上手に使いこなせなかったり、使えるようになる前に無くしてしまいそうで・・・ 下に2歳の妹がいるので、デュプロを買っても無駄にはならないとは思うのですが、 息子が十分に楽しめる物を!と思ったらやはりデュプロでは物足りないでしょうか? 明日買いに行くので急いでおります。 レゴでお子様を遊ばせている皆様、アドバイス宜しくお願いします。

  • 初めてレゴを買いたいのですが・・・

    来月下の子が1才になります。ちなみに上の子が2歳4ヶ月です。 で、今家にはブロックというとアンパンマンのメガブロックのセットがあります。 でも上の子には物足りなくなってきていて、今度下の子の誕生日にレゴを買って、(上の子の誕生日は10月なんですが、そのときもレゴを買って)ちょっと増やして長く遊べるようにしてあげたいなっと思います。 そこで、色々調べてるのですがイマイチわからないので簡単にアドバイスしていただける方お願いします(≧◇≦)ノ 1、レゴエクスプロアとエクスプロアイマジネーションとデュプロは違う商品ですか? デュプロは少し大きめになっているというのはわかっているのですが、他の2つは名前が違うのはただ商品名ですか?ブロックの大きさも違うのですか? 2、下記の4種から2セット選ぶとしたらどの組み合わせが楽しく遊べるのでしょうか? アクスプロア基本イエローバケツ・・レゴデュプロ基本セット緑のコンテナボーナスパック・・エクスプロア イマジネーションぞうさんファミリー・・基本ブロックパック大(これはデュプロブロックが140ピース入っていると書いてかりました。)  みんなトイザラスの情報なのですが、この場合どの組み合わせを買っても混ぜて遊べるでしょうか?? 3、ちなみにデュプロを使っている方はどのくらいまで遊べますか?やっぱり4・5歳にはこれは物足りなくなるのでしょうか?? もう少し大きくなったら赤いバケツでもいいかなと思ってたんですが、今楽しめるのはデュプロみたいな大き目のやつかなぁ~と。。。 色々質問してすいませんが教えて下さい☆ よろしくお願いします。

  • レゴとデュプロなどのおもちゃについて、

    レゴとデュプロなどのおもちゃについて、 上の子供が4歳、下が2歳半です。 レゴ(デュプロ)と積み木がありますが、 今のパーツでは限界がでてきてもう少しパーツを増やしてもっと色々作りたくて 何を買い足していいか考え中です。 現在のデュプロは「どうぶつえん」ですが乗り物(車、飛行機など) 大好きなのでパレットにブロックをつけて大きなバスをつくり、そこに動物を入れたりしています。 レゴも単体で(車など)色々ありますが、子供にブロックで積み重ねて作らせたく、 何を買い足したら遊びが広がるかアドバイスいただきたく投稿させてもらいました。 また我が家には積み木もありますが、これももう少しパーツが違うのが(もっと大きなものなど)あれば 遊びが発展するかな~と思います。手持ちのものとメーカーは変わってしまいますが、 おススメのものがありましたら教えてください、 最近おもちゃを買っていないこともあり、 このような年齢でおススメのおもちゃがありましたら 教えてください、よろしくお願い致します。

  • LEGOの緑のシリーズ

    LEGOのデュプロ?という緑のシリーズが欲しいんですが、バケツとか動物園とかいろいろ種類があって何がいいのか・・。 全てブロックの大きさは同じですか? 子供の口に入ってしまう大きさですか? それぞれの大きな違いやおすすめを教えてください。 また、LEGO以外にお勧めのブロックありますか?

  • レゴのデュプロ、何歳頃まで遊べますか?

    出産のお祝いにレゴのデュプロをいただきました(緑のバケツです) 現在1歳8ヶ月で、まだ使っていないのですが・・・ 来春より海外に住む予定で、4歳の頃帰国予定です。 デュプロ自体は大きな荷物ではありませんが、海外への荷物は最小限にしたいので、持っていこうか迷っています。 4歳頃になっても使えるようなら日本においていこうと思うのですが、帰ってきて使えなかったら悲しいなぁと思い、何歳頃まで使えるものか、使ったことのある方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします!

  • 息子がブロック好きです。レゴorカプラなどの木の積み木。またブランドの物とノーブランドの安い積み木のどれが良いでしょうか?

    3歳8ヶ月の息子がブロック大好きです。 保育園でもブロックに夢中で、 家でも100均で買った色の着いていない 木の積み木にハマっています。(30個程度で足りません) 「色々な形が作れるから好き」と言うので、 もっとたくさんブロックか積み木を買ってあげようと思います。 が、迷っています。どれがお薦めでしょうか? レゴ。(緑のバケツとか1つ買うと充分でしょうか?値段が高い) カプラ(幼稚園にあり、200枚1万円の木の平たい積み木。高い) トイザラスの木の積み木(50個 2500円くらい) この質問に正解はないので、 育児経験者や育児現場のプロの方の 感想程度の意見でも嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • レゴとキャラブロックとの互換性

    レゴ 赤いバケツを持っています。 子供がクリスマスにポケモン キャラブロックが欲しいようなのですが、レゴのパーツとキャラブロックのパーツは合いますか?

  • レゴとダイヤブロック

    3歳になる子どもにブロックをと考えています。 先日、とあるファミレスのお子様ランチのおもちゃにブロックがつき、とても気に入って外したりはめたりいろいろ楽しんでいました。てっきり、レゴだと思っていたのですが違っていて、ダイヤブロックだとわかりました。調べてみたらレゴは小さな子どもには堅いからレゴの中でも大きなサイズのものからがいいとありましたが、このダイヤブロックは堅いということはありません。すんなり扱えて喜んでいるのですが、ダイヤブロックにも大きさがあるのでしょうか?後々のことを考えるとレゴの方がいいのかよくわからず迷っています。レゴとダイヤブロック、どちらがお薦めですか?

  • レゴとニューブロック、どちらにするか迷っています。

    もうすぐ3歳になる息子に、実母がクリスマスプレゼントとして ブロックを買ってくれることになりました。 ウチにはお風呂用(ビニール製)と仕事場に連れて行った時用のメガブロックが少々しか無く、 普段遊ぶのは、幼稚園の自由時間の時だけです。 幼稚園では、ニューブロックを使っていて、一人でもよく遊んでいるそうです。 また、甥っ子が同じくらいの頃には、レゴのデュプロで遊んでいたのでレゴでも良いかなと・・・ レゴの方だとサイズ違いで互換性があると聞いたのですが? 実際に両方とも使ったことのあるお子様をお持ちの方、どちらの方がお子様は遊びやすそうですか?