• 締切済み

iTunesを使ってCDに音楽を落として、コンポで聴きたい

IsakAjimafの回答

回答No.3

ディスク作成時のフォーマット形式に関してですが。 結論から言うと、オーディオCDの項にチェックを入れれば 上手くいくかどうかはコンポの型に依存するので、わかりません。 CD類の記録方式は何通りも有って、ごく大まかに言えば 一番古いタイプの音楽CDの形式(CD-DA)の系統と、 CD-ROMから始まったパソコンデータ向けの形式の系統に分かれます。 CD Extraなど最近のCDにはCD-DA形式の音声部と 文字情報や特典のビデオクリップなどを入れたデータ部が並存しているものが有り、 古い型のCDプレーヤーではエラーが出ることがあります。

CARAMEL3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そんなに古いCDではなく、パソコン用に買ったものだと思うので 多分CD-RかCD-ROMあたりだと思います。 フォーマットに関してですが、iTunesを開いた際に、どこにフォー マットというボタンがあるのか探してみたのですが全然わからな いのですが・・・。CDを入れた際に、「記録したい音楽を選び、 ディスク作成をクリックしてください」としか出なかったのですが、 フォーマットは絶対にするものなんでしょうか? それと、既に作った「音声解説1」「音声解説2」のCDはフォーマット していないのでどちらにしてもコンポでは再生できませんか?