• 締切済み

歯牙移植後の固定具

3週間程前に親知らずを抜歯し、抜いた奥歯に移植しました。 その際、縫糸に加え白いプラスティックの様な物で固定していました。 そのプラスティックの様な物が歯磨きの際外れてしまいました。 後1週間程このまま固定し、その後治療に入る予定でした。 このプラスティックの固定具が無い状態でも固定は大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• aokisika
回答No.1

移植した歯の現在の状態によって、そのままで大丈夫な場合もありますし、固定しなおさないとせっかく移植した歯がダメになってしまう場合もあります。 できるだけ早く歯科医院で見てもらってください。

HIDEW
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主治医<口腔外科>が遠方で、直に見て頂く事が出来ません。 3週間固定していたので、もう大丈夫かな?と思っていました。 近くの歯科医院のドクターでも固定、調整出来るものでしょうか?