• 締切済み

在庫は経費になる?

個人事業主で、白色申告をする場合、今年の利益が300万円あったとします。 迎春の大売り出しのため、純利益である、300万円、すべてを、 再度投資して、仕入を行った場合、全額経費として認められるのでしょうか? ご存知の方、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ISO96968
回答No.1

資産的には・・・余剰金(利益)現金または銀行預金 他 投資等も有ります。 それが 商品(在庫商品:概ね仕入れ高)に変わっただけです。 経費にはなりません。 詳しくは 税理士さんや会計士さんにお問い合わせ下さい。