• ベストアンサー

Movable Type4でのトラックバックの件

Movable Type4の記事の部分で、時間、ユーザー名、パーマリンク、コメントとありますが、トラックバックがありません。 どのようにすればトラックバックへのリンク、表示が追加できるのでしょうか? おしえてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Muller3
回答No.1

どういったテンプレートをお使いなのかわからないので違うかもしれませんが、「ブログ記事のメタデータ」テンプレートに <MTIfPingsActive>| <a href="<$MTEntryPermalink$>#trackback">トラックバック(<$MTEntryTrackbackCount$>)</a></MTIfPingsActive> が入っていますか? 入っていても出ない場合は、トラックバックの設定がアクティブになってないのでは? 「設定」-「ブログの設定」-「トラックバック」で「すべてのトラックバックを許可」にチェックが入っているか確認してみてみては。

sato76
質問者

お礼

記事の更新でトラックバックを受け付けるにチェックが入ってませんでした。 ありがとうございます。