• 締切済み

オンラインゲームができない原因

色々調べてみた所、デバイスマネージャにあるビデオコントローラに !と?が表示されており、デバイスの状態が↓ このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28) このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール] をクリックしてください。となっています。 再インストールを押してもできませんでした。 オンラインゲームができない原因はこれにあるのでしょうか。 だとすれば方法を教えてください。 お願いします。 私のPCはAX/530LLです。

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.2

リカバリエリアやメーカーのリカバリCD-ROMからリカバリしてもデバイスマネジャに『!や?』が付くのはヘンです。 原因 リカバリCD-ROMがAX/530LL用ではない。 ビデオコントローラが故障していて専用ドライバを認識できない。 *現在はWindowsXP標準ドライバで細々と動いている状態

• mogmog0101
回答No.1

原因の一つではありますね。 ATIのサイトにはMOBILITY RADEON 9000 IGPのドライバーはダウンロード出来ず、英語にて販売元に問い合わせを、ということを言っています。東芝のサイトでも中々出てこないので、購入時に付いてきたCDから入手出来るのであればソコから、解らなければ大げさですがリカバリしちゃいましょう。 オンラインゲームといえどもゲームなので、グラフィック性能はソコソコ求められます。回線速度が速く、動きがギクシャクしたり、変な感じであれば、PCの限界です。サッパリあきらめてゲーム用のデスク型PC購入を検討しましょう。 残念ながらノート型では拡張のしようが無いのです。またcelM+内蔵グラフィックでは、全くノート向きではなく、インターネット+ワード位の軽作業向きです。

homuzu
質問者

補足

実はですね、リカバリーしたんですよ。 リカバリーする以前は普通にテイルズウィーバーできてたんですが、 リカバリーしたらできなくなったんです。 ウィルスソフトや、ファイヤウォールは切っています。 DirectXの診断ツール引き出して見ているんですが、 システムを見てみるとDirectXバージョン9.0Cと書かれているのに ディスプレイのDirectXの機能を見てみると、 Direct Drawアクセラレータ 利用できません Direct3D アクセラレータ 利用できません AGPテクスチャアクセラレータ 利用できません となっていますし、 なぜ出来なくなったかが分からないのと、 改善の方法が分からないのです。