• ベストアンサー

ビデオコントローラ VGA互換 が正しく機能していません。

はじめまして、DREAMSYS JLシリーズ インテルセレロン 2.5GHZを使用していますが、ビデオコントローラー VGA互換のドライバーが正しく作動しずに、モニターの解像度が変更することができません。 >このデバイスは正しく構成されていません。 (コード 1) >このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再>インストール] をクリックしてください。 とデバイスマネージャを見てみますと「?」が出て、ドライバーをインストールするにも、どこからファイルを落とせばいいのかがわかりません。 とても、困っています。 もし、ご存知の方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • farm-idle
回答No.1

http://www.dreamsys.co.jp/product/jl2285se/spec.html でしょうか? >SiS661FX グラフィック統合チップセット これはチップセット統合型グラフィックのようですね。 チップセットVGAドライバ自体はSiSのHPよりダウンロードできますので、試してみてください。 http://www.sis.com/download/ 上記のアドレスで、 「STEP BY STEP」の下のボックスを、「WindowsXP」→「IGP Graphics Drivers」→「SiS661FX&SiS760series」 とたどり、「GO」をクリック、「DOWNLOAD NOW」でダウンロードできます。

参考URL:
http://www.sis.com/download/
KOMAGO
質問者

お礼

本当に、ありがとうございました。 解決することができ、とても助かりました。