• ベストアンサー

jsp:paramアクションタグで配列を渡す方法

jsp:paramアクションタグで、valueに配列やオブジェクトを指定 して渡すことってできないのでしたっけ? 下記のような感じで渡したかったのですが。 ご存知の方おりましたら、是非ご教授ください。 <% String b[] = {"bb1","bb2"}; %> <jsp:include page="test11.jsp" flush="false" > <jsp:param name="b" value="<%=b%>" /> </jsp:include>

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _ranco_
回答No.1

valueの値はStringです。ただしその扱いや解釈は、includeされるjsp内のプログラム次第です。ふつうは同じnameの複数の<jsp:paramを並べて、複数のStringを渡しますね。受け取る側はStringの配列として取り出せます。

oyaji111
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 下記のような書き方って、だめなのでしょうか? <% String a = "aaa"; String b[] = {"bb1","bb2"}; %> <jsp:include page="../test11.jsp" flush="true" > <jsp:param name="a" value="<%=a%>" /> <% for(int i=0;i<2;i++){ %> <jsp:param name="b" value="<%=b[i]%>" /> <% } %> </jsp:include>