• ベストアンサー

[JSP]ページの挿入!?

JSPでページを挿入する際・・・ <jsp:include page="Menu.jsp" flush="true"> としますが、 たとえばRequestからファイル名を取得するにはどうすればいいでしょう? ↓これじゃだめですよね?だめでした。 ~/Test.jsp?target=Menu.jsp で、 <jsp:include page="<%= request.getParameter("target") %>.jsp" flush="true"> うぅぅん。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

<jsp:include page="<%= request.getParameter("target") %>.jsp" flush="true" /> で可能です。 タグを閉じるときの/が抜けています。

参考URL:
http://www5.big.or.jp/~tera/Labo/servlet/jsp10pref.html#jsp:include
zenon55
質問者

補足

なるほど! すいません・・・かなりの愚問でしたよね。 それと、質問内容で行きますと「.jsp」が重複しますよね・・・。 ご回答いただきました内容でやってみます!