• 締切済み

キャデラックにワイヤーを履かせたいのですが

キャデラックブロアム96にワイヤーホイールを履かせたいのですが、何Jまで履かせられるか分かりません。特にリアにスカートが付いているので6Jまでは履かせられると聞いたのですが、7Jは無理ですか?あと、よく7Jスタンダードと聞くのですが、スタンダードの意味が分かりません。スタンダード以外に種類があるのですか?詳しい方がおられましたら宜しくお願いします。

• norir
  • お礼率34% (48/139)

みんなの回答

回答No.3

ビッグブロアムは1週間程度しか乗っていませんが、 質問なんですか?

norir
質問者

補足

室内灯のことなんですが、車の乗り降りの時に室内灯が点くのが嫌でスイッチを探しても見つかりません。ドアを閉めた状態で室内灯を点けたり消したりはできるのですが、ドアを開けた状態で室内灯は切れないのでしょうか?日本車と違ってそうゆうスイッチが付いてないのでしょうか?

回答No.2

http://www.driving.co.jp/life/tire/basis/wheel/wheel_const.html こちらをご覧になれば判ると思います。

norir
質問者

補足

理解できました。有り難う御座いました。それと、ブロアムに詳しい方でしたらもう1つ質問してもよろしいですか?

回答No.1

リアスカートの内側を削れば7Jは履けます。スタンダードの件はその他にリバースあります。簡単に書けばスタンダードはオフセットが0からプラス。リバースは0からマイナスみたいな感じです。もっと簡単に書くとスタンダードはリムが浅い。リバースはリムが深い感じです。国産車にスタンダードを履かせるとあまり出ませんが、リバースを履かせますとハミタイしてしまいます。(車種やホイールのJ数にもよりますが・・・)詳しく書くと長くなってしまいますのでスミマセン。ビッグブロアムに7Jリバースが最適です。

norir
質問者

補足

返事が遅くまりました。回答有り難う御座いました。プラスとマイナスがわかりません。リバースだったらスカートの外側にリムが出ると言うことですか?