• 締切済み

偏光板、偏光フィルムの購入先

液晶のフィルム(偏光板)を毎月20t購入したいです。TFT の裏のガラスに貼るフィルムがほしいです。 普通表面保護フィルムではありません B級品と辺縁品も大丈夫ですので卸屋さんとかご存知の方はどうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • makoichi
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.1

B級品や辺縁品でよいというであれば、商社や問屋ではなく、直接メーカーに接触してみてはいかがですか。 貴殿が個人でなく、国内の法人であり、支払い能力など諸々の 条件を満たせばスムーズに行くと思います。 有名なところは、日東電工・住友化学・ポラテクノ・・・等々。 しかし毎月20tというのは、多すぎるので、貴殿はディスプレイメーカーですか?

kyojapan
質問者

補足

ご回答有難う御座います、弊社は貿易会社です。現在海外からの問い合わせが多くてご回答にある3社とかも問合わせ中です。この三社以外の製造メーカーをご紹介できませんか?宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • GH-KanaRSで使える液晶保護フィルム

    GreenHouseのGH-KanaRS 8G で使える液晶保護フィルムを探しています。 このプレイヤーは結構傷が付きやすいです。 なので液晶保護フィルムを探しているのですが、なかなか合うサイズが見つかりません。 液晶部分は2.4型TFT液晶なのですが、ガラスの部分は液晶の大きさより広いため、 2.4インチの液晶保護フィルムでは完全に覆うことができません。 なのでできればガラス部分をすべて覆うことができるくらいの大きさの保護フィルムがあればいいなと 思って探しているわけですが... ですがなかなか見つかりません! ガラス部分の大きさは約7.8(cm)x4.1(cm)で、四つ角が丸まっています KanaRSを持っている方、またはこの大きさのものを知っている方、 よろしくお願いします。 (画像がなくてすみません)

  • 偏光フィルムが貼られた液晶ディスプレイの汚れ落とし

    はじめまして。 東芝DYNABOOKを使用しているものです。 液晶ディスプレイの汚れ落としについてお聞きします。  ディスプレイに白っぽい小さな汚れがいくつかついています。くしゃみや会話で唾が飛んだのか、まあそんなところだと思います。  画面表示には全く差支えないのですが新しいパソコンなのできれいにしたいというわけです。  以前のパソコンでは液晶専用のOAウェットティッシュというものを使っていました。ところが今のパソコンは偏光フィルムが貼られており以下の注意書きがあります。 ・表面が汚れた場合は、柔らかくきれいな布で軽く拭き取ってください。水や中性洗剤、揮発性の有機溶剤、化学ぞうきんなどは使用しないでください。 困ったことにきれいな布でふいたのですが、汚れが落ちません。OAウェットティッシュなら汚れが落ちそうに思うのですが、はたして使ってよいものかどうか。何かぬらすとまずいような注意書きなので。 偏光フィルムが貼られた液晶ディスプレイの汚れ落とし、どうしたらきれいにできるか、どなたかアドバイスしてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 液晶の偏光フィルム裏の接着剤を掃除するには

    現在疑似透過液晶を作るために偏光フィルムを剥がす作業まで行ったのですが、接着剤の残りがついており、液晶パネルを傷めずにこれを掃除する方法がわからずにいます。 最適な方法や薬剤をご存知の方がおられましたら、お教え願えると幸いです。

  • RW-T110の液晶保護フィルムは販売していますか

    表題のタブレットを購入したのですが、液晶保護フィルムの販売先が自分で確認する限りありませんでした・・ シャープ 企業向けタブレット端末10.1型 RW-T110 サイズ→10.1型ワイドTFT液晶(WXGA、1280×800) 他の機種の液晶保護フィルムを代用する事は可能でしょうか? 教えてください!

  • zenfone3に合う保護フィルムを教えてください

    スマートフォンのzenfone3の保護フィルムは、浮きやすかったり、剥がれやすい、虹が出るというのが多いのですが、 上記の様な欠点がないフィルムを教えてください。 それとも、ガラス全面じゃなく、液晶画面のみの大きさのフィルムを貼るべきか、 或いはフィルムを貼らず、手帳ケースを付けてガラスを保護した方がよいでしょうか? よろしければアドレスお願いします。

  • スマホ、タブレットの液晶保護フィルムについて。

    スマホ、タブレットの液晶保護フィルムについて。 タブレットの液晶保護フィルムの購入を検討していて、万が一の際にも画面がなるべく割れないことを重視しているのですが、 (1)衝撃吸収タイプのPET素材の保護フィルムまたは (2)ガラスフィルム だとどちらのほうが画面保護性が高いでしょうか? 一般的なPET素材のフィルムとガラスフィルムだとガラスフィルムのほうが衝撃に強いと聞くのですが衝撃吸収タイプのPETフィルム場合だとどちらでしょうか? よろしくお願いします。 iphone ipad

  • 強化ガラス液晶保護フィルムのアンチグレア

    強化ガラス液晶保護フィルムや衝撃吸収の保護フィルムでアンチグレアの商品て ないんでしょうか?

  • 防犯フィルム

    防犯フィルム 窓のガラスの外側に鍵に沿って付けれれた浅い傷のようなものがありました。 これは誰かが入ろうとしたのでしょうか。 見つけて以来不安で、なにか防犯対策をしようと考えています。 防犯ガラスに買い替えるのはコストの面で厳しいと思うので、防犯フィルムにしようと思っています。 これは有効な手段なのでしょうか。 窓ガラスは表面に凹凸のあるガラスと、普通のガラスがあります。 後者はフィルムを張れると思うのですが、前者は後者同様にフィルムを張ることは出来るのでしょうか。 また、ガラスが薄い場合、効果はあるのでしょうか。 また、勝手口にチェーンを付けたいと思うのですが、鍵1個からチェーンが増えただけで泥棒はあきらめてくれるものなのでしょうか。

  • ノートパソコン用のフィルムと台について

     最近、新しくノートパソコンを買いまして、指紋やほこりがつかないように液晶保護フィルムとキーボードフィルムが欲しいのですが、検索してもちょうどよいフィルムが見つからず困っています。 17.3インチ ワイドTFT HDという液晶に使用出来るフィルムがありましたら教えて下さい。 また、テンキー付のキーボードにもフィルムをつけたいのですが、調べてみたところ空気が入りやすいものなども多いらしく、どれを選べばいいのか決めかねています。実際に使っている方などの意見を参考にしたいと思いますので、オススメ等ありましたらご意見お願いします。 もう一つ、ノートパソコンをベッドの上でうつぶせになって使うのに台が欲しいと思っています。 420 × 280 × 50の大きさのパソコンが乗せられるものがありましたら教えて下さい。 (自分が調べたものは奥行きが足りないものが多く使えそうになかったです;;) ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 分かる方がいましたら気軽にご回答の方お願いします<(_ _*)>

  • ipadの液晶保護フィルム

    ipadの液晶保護フィルムの購入を検討しているのですが、実際の使用感が知りたいので質問させていただきました。 ipadの液晶保護フィルムを探しているとパワーサポートというメーカーのアンチグレアタイプの液晶保護フィルムが非常にすべりが良いという評判でした。(画面が少しくすむのは気にしない) このフィルムは本当にすべりが良いでしょうか? また価格.comの検索ランキングを見ているとPDAというメーカーのものもトップにいます。 評価や口コミほとんどないのですが、使っていて使用感はどうでしょうか? --------------------------------------------------------------------------------- ついでに (ちょっと無理があるかもしれませんので、思いついたものでいいです。) iphoneで使っているフィルムは非常にすべりが良く同じメーカーのものを買おうと思ったのですが、 どこのメーカーか分からないのでこの特徴でどこのメーカーか大体特定できないでしょうか?(ちょっと無理があるかもしれませんが) 表面が皮膚で触ると非常にすべらかだが、つめでひっかくようにすると少しざらざらする アンチグレアで表面に薄くざらざらの模様らしきものが見える。 フィルムは一度はがれてもまたはることができる。 多少汗ばんでいようがほとんどひっかからない。 フィルムは結構固め apple storeにはそれらしきものが売ってなかったのでお願いします

専門家に質問してみよう