• ベストアンサー

車選びの相談

こんにちは。 まだ買うのは先なのですが、車選びで悩んでいます。 今のところデザインでトヨタのカレンが欲しいのですが、古い車なのでやめておけと言われてしまいました。 そこで、カレンのようなデザインの車が他にありましたら情報をお願いしたいと思います。 特にカレンで気に入っているのは、フロントのライトの感じが好きです。 あんな感じの車がありましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mystleaf
回答No.2

ちょっと丸い感じの目の車ということで、、、 ・トヨタ・レビン、トレノ(最後期のもの) ・ホンダ・プレリュード ・三菱・エクリプス あまり走り屋っぽくない車と言えばこのあたりでしょうか? 年式はどれも最低3年以上前のものになってしまいますが、、、 あと、大きさと予算が許すのであれば、 ・フォード・マスタング ・シボレー・カマロ ・BMW・3シリーズ このあたりも丸い目があります。 クーペ冬の時代で、クーペボディで車を探すと 基本的に中古車しかないのが痛いところですね。 私もクーペ好きなので最近の国産メーカーの新車ラインナップは どうも興味を惹かれません。

linsama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・ホンダ・プレリュード ・三菱・エクリプス この二つが好みでした。候補に加えたいと思います。 ・フォード・マスタング ・シボレー・カマロ ・BMW・3シリーズ は格好いいですが予算的に無理です。 >>私もクーペ好きなので最近の国産メーカーの新車ラインナップは >>どうも興味を惹かれません。 これについては同意です。 お金関係無しに新車で何が欲しい?と聞かれても欲しい車種が浮かびません。 と言うのもクーペから選ぼうとしてるからなんですけどね。

その他の回答 (1)

noname#74687
noname#74687
回答No.1

パッと思いついたのが 日産の S14(後期)& S15 のシルビア。 どうでしょうか?

linsama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デザイン的には確かにこんな感じが理想です。 ただシルビアは走り屋的なイメージが強いような気がします(自分だけかもしれませんが) スポーツっぽいけど走り屋カーでは無いような車種を探してみたいのですが……