• ベストアンサー

車選びの相談

こんにちは。 まだ買うのは先なのですが、車選びで悩んでいます。 今のところデザインでトヨタのカレンが欲しいのですが、古い車なのでやめておけと言われてしまいました。 そこで、カレンのようなデザインの車が他にありましたら情報をお願いしたいと思います。 特にカレンで気に入っているのは、フロントのライトの感じが好きです。 あんな感じの車がありましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mystleaf
  • ベストアンサー率22% (149/669)
回答No.2

ちょっと丸い感じの目の車ということで、、、 ・トヨタ・レビン、トレノ(最後期のもの) ・ホンダ・プレリュード ・三菱・エクリプス あまり走り屋っぽくない車と言えばこのあたりでしょうか? 年式はどれも最低3年以上前のものになってしまいますが、、、 あと、大きさと予算が許すのであれば、 ・フォード・マスタング ・シボレー・カマロ ・BMW・3シリーズ このあたりも丸い目があります。 クーペ冬の時代で、クーペボディで車を探すと 基本的に中古車しかないのが痛いところですね。 私もクーペ好きなので最近の国産メーカーの新車ラインナップは どうも興味を惹かれません。

linsama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・ホンダ・プレリュード ・三菱・エクリプス この二つが好みでした。候補に加えたいと思います。 ・フォード・マスタング ・シボレー・カマロ ・BMW・3シリーズ は格好いいですが予算的に無理です。 >>私もクーペ好きなので最近の国産メーカーの新車ラインナップは >>どうも興味を惹かれません。 これについては同意です。 お金関係無しに新車で何が欲しい?と聞かれても欲しい車種が浮かびません。 と言うのもクーペから選ぼうとしてるからなんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#74687
noname#74687
回答No.1

パッと思いついたのが 日産の S14(後期)& S15 のシルビア。 どうでしょうか?

linsama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デザイン的には確かにこんな感じが理想です。 ただシルビアは走り屋的なイメージが強いような気がします(自分だけかもしれませんが) スポーツっぽいけど走り屋カーでは無いような車種を探してみたいのですが……

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めての車選び

    初めての車選びです。ご意見ください。 現在は都内でカーシェアを使用していますが、仕事上車を使う機会が増えるので購入しようと思っています。 個人的にSUVが好きなので、SUV中心に予算的には300万前後で考えています。 スノボもやるので、雪山にもいけるものがいいなと思っています。 また、悩みどころではあるんですが、面白みも欲しいなーと。 車についてさほど知識がないのでまずは上記の内容から、2,3年落ちまででいくつか候補をあげてみました。 1.クーガ(フォード) 2.コンパス(Jeep) 3.ティグアン(VW) 4.プラド(TOYOTA) 5.x1(BMW) 現実的には… ・エクストレイル ・フォレスター って感じで考えています。 ご意見やオススメ、その他情報をいただけたら嬉しいです。

  • 車選びの相談されました。

    いとこ(20代女性)より車選びの相談を受けました。女性の方に質問ですが、皆さんはどんなことに注目して初めてのお車選びされてましたか。アドバイスできることはどんなとこですか? いとこは今回はじめての車選びで、しばらくペーパードライバーだったので不安だということと、父親が早々に契約しそうだと私たちに相談してきました。一応、試乗車を乗って確かめること。早々に決めないことはアドバイスしましたが、年齢が離れているので、今の流行とかはぜんぜんわかりません。 乗りやすいお車などあればご教授ください。

  • 車選びの相談です。運転が楽しくて速いセダンは?

    車選びの迷っています。 求めているのは、 ・運転が楽しい(早い) ・4ドアで実用性がある ・超高級車ではない ・外車である いま、一番の候補はダッジチャージャーです。ボディもあんな感じが好みです。燃費のことも考えてありますし。 二番目はBMWの7シリーズ。これは快適そうで良いのですが速さはどうなのでしょうか? 気になってます 他におすすめの車種があれば教えて下さい。

  • トヨタ車選びで、困っています!

    トヨタ車選びで、困っています! トヨタ車で ・1000ccから1500ccで ・センターメーター以外で ・純正フォグランプ設定があり、 ・ATかCVTの お勧め車を、教えて下さい。 2000年式以降なら、絶版車でも構いません。 通勤用のクルマを探しています。 宜しくお願いします。

  • 新車選び

    今新車を購入しようと検討していますが 車に詳しくないので何を選べばいいのかよく分かりません。 とりあえずデザイン的に気にいってるのは ホンダ シビック トヨタ カローラランクス スバル インプレッサ です。 内装(アイボリー系がいい)や外装(青がいいかな)の 好みを考えるとシビックのXSが一番いいんですが 最小回転半径がでかすぎるのとちょっと高いかな?ってところが気になってます。 それぞれのいいところ、悪いところ等 車に詳しい方、実際に乗っておられる方の ご意見をお願いいたします。

  • 車選びで迷っています・・・

    車選びで迷っています。まったくの無知なので、よろしければ皆様からお勧めな車を紹介していただきたいです。 用途は 通勤、土日は遊び、冬スノボ 夏は海 って感じです。 運転を楽しみたいですが大きい車も捨てがたい・・・ というのが今の気持ちです。 欲張りかもしれませんが、お勧めな車があったら教えてください。

  • 車の選び方

    車選びにかなり迷ってます。 免許とったばっかのかなりの初心者です。 当たり前なんですが中古車で探しています。 車の使い方の予定としたらスノボーに遊びにいったり高速に乗ってとうでしたりと誰でもしそうなこんな感じです。 今考えてるのトヨタのBbかホンダのモビリオスパイクを考えています。ほかにもいい車があるなら誰か教えてください!

  • 車選び

    20歳大学生(♀)です。 2011年春に就職予定で、通勤のため車を購入しようと考えています。 車については無知で、車種なども全くわかりません。 なので、どういう車がいいか迷っています。 在学中に頭金を貯めたいと思うので今のうちにだいたいは目星をつけたいのですが、乗りたい車もわからないので具体的にどのくらいを目標にしたらいいのかわからず、途方にくれています。 とりあえず、 ・主に通勤に使用。たまにドライブ、スノボに行きたいです。 ・北海道の雪が多い地域 ・看護師予定なので多分給料は手取りで20万ちょっと ・18歳の時免許をとりましたが、普段は乗らず、長期休暇の時に実家で1~2回乗る程度(TOYOTAラウム) ・AT限定 ・燃費がいいのが欲しい ・安くて女の子らしいの こんな感じです。 はじめての車は新車の方がいいのでしょうか? また、あたしみたいな人におすすめの車はありますか? どれくらいの金額の車が適当なんでしょうか。 あと車選びの雑誌を買いたいんですが、全く知識のない人にも分かりやすい雑誌ってありますか? どうか、無知な私を助けてくださいm(__)m

  • 車選び

    こんばんわ。来年度から社会人になるので車を買いたいと思っています(会社まで結構距離あるので)。 けど車の事はよく知らないのでどれにしたらいいのか分からないんです。 (1)車を選ぶ時には何を重要視していますか? 燃費とかデザインとか・・・色々あると思うんですけど。 (2)今40万円ぐらいしか無いのですが車は買えますか? 買えるのでしたらお薦めの車も教えてもらえたら嬉しいです。 他にも車を買うときについてのアドバイスありましたら何でもいいのでよろしくお願いします。

  • 車選びのための情報が欲しい。

    現在、次の車選びのため各ディーラーを回っています。 ミニバンを選ぼうと思っていますが、実際に買った人の感想とか意見、売れ筋など、車選びのための情報が見れるウェブページを探しています。 どなたか、知っている方教えてください。 お願いします。