• ベストアンサー

日本の電話基本料はなぜ高いのですか?

日本の電話基本料はなぜ高いのですか?アメリカは30ドルと書いていました。ちょっと差がありすぎると思うのですが。 http://www.daigaku-ryugaku.com/02us/06.shtml

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

$30って$1=100円として3,000円です。 日本のNTTでも月2,000円以下でまかなえます。 ISDNでも月3,000円以下です。 勘違いでしょうか? 補足を。

22222221
質問者

お礼

失礼しました。寝不足でした。

その他の回答 (2)

• takuranke
回答No.3

日本のほうが安くないですか? 住宅用で最高税込み1785円です。 INS64で2919円です。 現在1ドル130円くらいですので3900円です。 基本料金を比べれば日本のほうが安いですね。

回答No.2

金額だけ比べれば日本のNTTの加入電話の回線使用料は約2000円なので日本の方が安いです。 アメリカと日本で基本使用料で受けられるサービスも異なってくるかもしれませんので、その点も考慮する必要があると思います。 また、電話料金については、インフラ整備具合や電話の普及具合などで国や町ごとにかなりかわってくるのではないでしょうか。