• ベストアンサー

喘息患者の方 経口ステロイド剤について

もう30年弱気管支喘息を患っております。 経口ステロイド剤を、最近フルタイドからパルミコートに変更しました。 実際パルミコートを使用してみたら、私の場合はフルタイドの方が効く様です。 日本で認可されていない新薬も、インターネットで購入する事が出来る時代ですが パルミコート以外でこれは効くよという薬をご存知でしたら教えて下さい。 以上よろしくお願いします。

• iku6
  • お礼率97% (1189/1217)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.1

インターネットで購入した事はないし、出来るかどうかは判りませんが、私が使っているのは 1)アルデシン[シェリング・プラウ社]・・・炎症やアレルギーを抑える働きがあり、気管支喘息を治療、予防するお薬です。 2)テルシガン・エアゾル[ベーリンガーインゲルハイム社]・・・気管支の緊張やケイレンを抑え、気管支内部を広げて    息苦しさ等の症状を改善するお薬です。

iku6
質問者

お礼

アルデシンは以前使用していましたが、私には全く効きませんでした。 テルシガンという薬は名前初めて聞きました。病院で今度聞いてみようと 思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• piccola
回答No.3

メプチンエアーを使ってます。ただ、喘息の薬は、心臓に負担がかかるものが多いので、ネット購入は、心配です。お医者様から直接、使用の指示を頂いたほうがいいと思います。その人の、体格・年齢によっても変わってくると思うので・・・

iku6
質問者

お礼

メプチンは以前使用してました。 いつも持ち歩いているのはサルタノールです。 これも使いすぎると危ないらしいので先生があまり出してくれません。 ネットで購入するという話は、他の大病を患っている方からお聞きしました。 私も一度猫のそばによって意識がなくなって、気がついたら病院のベットの上で 人口呼吸器がついていて、個室で先生方と看護婦さん20人位に囲まれていた経験 がある位かなり重症度が高かったので、新薬の事には大変興味があります。 ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「喘息治療薬」 ご参考まで。

参考URL:
http://www.fukumi.co.jp/mm/add/mp_asthma2.htm
iku6
質問者

お礼

大変参考になりました。 有難うございました。