• ベストアンサー

数値を色で表す

エクセル中での数値をグレースケール,もしくはレインボーカラーでマッピングしたいのですが,どのソフトが適していますでしょうか? 例えば「0.55を白,0.70を黒とし,0.55~0.70の間でグレースケールで表記する」といったことを試みています どなたかご教授お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mandrill
回答No.1

Excelに値がまとめられているのであれば とりあえずExcelの条件付書式を使ってみたらいかがですか。 Excelではセルの背景色に白から黒まで5段階のグレースケールを設定できるようです(バージョンによるかもしれませんが)。 0.55-0.57 白 0.58-0.60 グレー25% 0.61-0.63 グレー50% : ってな感じで