• ベストアンサー

誰が書いた詩か教えてください。

漠然とした質問で申し訳ないのですが、友人から聞いた詩がとても素敵だったので、出典が知りたいのですが、手がかりが少なく、長い間さがしているのにみつかりません。 元は英文の詩のようなのですが、内容は、 「以前、君に出会えぬ不幸の中で、君を知らない幸福な僕がいた。  今、君に出会えた幸せの中で、僕は君と出会ってしまった不幸をかみしめる。  99.999・・・%の偶然と、ほんの少しの必然で僕らは出会った。 それが運命」 といった内容でした。 どなたかご存知の方がみえましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • galopin7
回答No.1

以前君と出会えない悲劇の中で君を知らない幸福な僕がいた。 今君と出会った幸福の中で君を知っている僕の悲劇を噛み締める。 九十九億九千九百九十九の偶然と百億分の一の必然が重なり合い僕らは出会う。それは運命・・・・ 【C・DARWIN】というマンガ本の冒頭? 魔動王グランゾート(1989年日本テレビ系で放映)の同人誌で発行していたものを商業誌用に加筆した漫画です。あまりに素敵な詩なので私も知りたくて、家の詩集を片っ端からめくったりHP検索かけまくりしました。そしたらC・DARWINという文字に行き当たりました。進化論のチャールズ・ダーウィンかと思いきや本の題名!!←引用しているのではないみたいでした。 作者は橘 水樹&櫻 林子 作品は未完の様です。 その本を読んでみないことには真偽は不明ですが上記の詩が載っていたサイトが http://rabi-lunar.x-y.net/j/minor_50.htm と↓の画面です。 http://id16.fm-p.jp/17/moonxx/

hitowo_f
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 マンガの作者さんご自身が書かれた詩なのでしょうか? とても素敵な詩ですよね。 その本を探してみたいと思います。 重ねて御礼申し上げます。