• ベストアンサー

指定校推薦について

今、友人が指定校推薦で合格発表を待っているところなのですが。友人の高校の他の生徒が事件を起こしてしまい、逮捕されてしまったそうです。 話を聞いていて心配になり質問を出しました。 この場合、友人の合否にも影響してしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cello1720
回答No.1

高校で進路指導をしている教員です。 どうかご心配なく。 あなたの友達が事件を起こしたわけではないのですから。 高校にとってはイメージダウンが心配されるところですが、 そのことで指定校推薦が即取消になってしまうとか、 その高校出身の受験生が不利益を被るというのは考えられませんよ。

miraie
質問者

お礼

適確な回答をいただきありがとうございました。 指定校は高校と大学の信頼関係だと聞いて心配だったのですが。 安心しました。