• ベストアンサー

文字列の比較をしたい

String str1 = "北海道" String str2 = "北海道" str1とstr2が同じ場合にある処理をしたい場合、比較のところの記述はどのように書けばよいのでしょうか。 単純に If str1 = str2 Then ~~~~~ Else   ~~~~ End If でよいのでしょうか。 環境はVB.NETです。

noname#45614

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

http://jeanne.wankuma.com/tips/string/compare.html 文字列を比較する http://park5.wakwak.com/~weblab/refStringClass.html 文字列操作メソッド http://dobon.net/vb/bbs/log3-5/3047.html >stringって単なる型ではなく、オブジェクトだったんですよね。その辺をしっかり理解していなかったようです。string自体に様々なメソッドがあったとは・・

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

はい。OKです。

質問者

お礼

解決しました。ありがとうございます