• 締切済み

小山遊園地

桜金造氏の持ちネタである「小山ぁ遊ぅ園地ぃ~」。 あのギャグを披露する際、必ず両方の鼻の穴に親指を当てて、 手をワシャワシャさせるのにどういう意味があるのでしょうか? また、なぜ小山遊園地なのでしょうか? お分かりの方、ぜひ教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.4

ちなみに確か小山遊園地はもう閉園していますよ。

• mujinkun
回答No.3

CMよりネタのほうが先だったと思います。 何故「小山遊園地」なのか、って考えちゃいけないくらいの、くだらない発想なんだと思います。 ただ、アホさを追求して、意味不明の言動を考えついた結果でしょう。 それがこうじてCM出演をゲットし、初めて見た時は、「とうとうCMに出しちゃったか~小山遊園地!」と驚いた記憶があります。 違ってたら、本当にごめんなさい!

• yumesawa
回答No.2

お世話になります。 彼が「小山ゆうえんち」のCMで、そのポーズ(パフォーマンス?)をしていたからだと思います。

回答No.1

なぜ小山遊園地かというと、あのCMに出ていたからだと思います(^^; 違ったら、ごめんなさい。