• 締切済み

小山遊園地

桜金造氏の持ちネタである「小山ぁ遊ぅ園地ぃ~」。 あのギャグを披露する際、必ず両方の鼻の穴に親指を当てて、 手をワシャワシャさせるのにどういう意味があるのでしょうか? また、なぜ小山遊園地なのでしょうか? お分かりの方、ぜひ教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.4

ちなみに確か小山遊園地はもう閉園していますよ。

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.3

CMよりネタのほうが先だったと思います。 何故「小山遊園地」なのか、って考えちゃいけないくらいの、くだらない発想なんだと思います。 ただ、アホさを追求して、意味不明の言動を考えついた結果でしょう。 それがこうじてCM出演をゲットし、初めて見た時は、「とうとうCMに出しちゃったか~小山遊園地!」と驚いた記憶があります。 違ってたら、本当にごめんなさい!

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.2

お世話になります。 彼が「小山ゆうえんち」のCMで、そのポーズ(パフォーマンス?)をしていたからだと思います。

回答No.1

なぜ小山遊園地かというと、あのCMに出ていたからだと思います(^^; 違ったら、ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 小山遊園地について

    先日小山遊園地を通りかかったら、更地になっていました。 観覧車は有りましたが、遊園地は閉鎖されたのでしょうか? 又は、新規で作る準備なのでしょうか? それと温泉が近くに有ったのですが、そちらは如何なっていますか? ご存知の方お教え下さい。

  • 遊園地に行ったときの価値観についてお伺い

     ディズニーかUSJに、友達ではなく、コミュで仲間募集をして知り合った人と行ったとします。 今回は、異性で2人で行きました。以前に2回行ったことがああります。  I: シングルライダーについてお伺い  (1)アトラクションで、2人乗りのがありました。シングルだと15分待ち、通常だと120分待ち。  (2)横5人乗り。シングルだと5分待ち、通常だと75分待ち。   →上記の場合、両方シングルを選びますか?それとも通常で並びますか?それともどちらかはOKですか?  II: 目的は期間限定アトラクションをメインに楽しみたい!、だったとします。   期間限定のイベントがいくつかあります。二人ともまだ行ったことがなく、3時間半待ちのアトラクションがありました。一緒に行った相手はどうしてもそれに行きたい。 でもあなたは、3時間半待つなら、他の期間限定も含めてアトラクションを色々回りたい。が、しかし、相手が3時間半これが目的だし(片方は違います)ゆっくり話しながら回りましょうで、全く意見を聞いてくれない。  → あなたなら妥協しますか?もし、自分はどうしてもそれに行きたいけど相手は待つなら他を回りたいと言ったら譲りますか?  III: 結局、これが目的だしと言い切られ、3時間半並ぶことになりました。たまたまキャストが来て、前後の人とも話をする機会があり、前後の人とあなたはは話しがはずみ話しだしました。でも、一緒に行っている人が、話を遮って「これが終わるのが○時だから、この後の予定は・・・」など、他の人には関係のない話ばかりして、話を止めさせようとします。また、身体が触れるぐらい近くに寄ってきて、両手を広げてバーを持ち、後ろを向かせないようにしたとします。    →他の人と一緒に行った人が話すのは嫌ですか?自分は人見知りだから、話したくない!と一緒に行った人に言い話をさせないようにしますか?  IV: アトラクションに入りました。内容は、中が暗く恐いものでした。  ただ、女性は全く恐くなく至って普通で平然としていました。でも、男性は手をつないで誘導しようとします。でも恐くないし、彼でもないので手を差し出されても無視をしてますが、それでも後ろにいるので、手を引っ張ろうとしています。それがうざいので、途中で前に行き歩くことにしました。  そうすると、背中に手をあて誘導しようとします。そこで「全然恐くないので大丈夫」と言います。それでも、寄ってきてきます。  →これは男性が恐いのでしょうか?女性が恐くないからと言っているのに、あくまでも自分が誘導しようとする方をどう思いますか?  V: 結局、一緒に行った方が「これは私は先月乗ったので」と言っても色々理由をつけて全部自分の思い通りのアトラクションや周り方を決め、これがベストですね!、とその日は全くあなたの意思を聞いてもくれませんでした。あなたがちょっと意見を言っても、「今日はそれ乗らなくてもいいじゃないですか!!」と、結局あなたが乗りたいものは乗れませんでした。   次回誘われたらどうしますか?引っ越してきたばっかりで、友達が少なく、遊園地に一緒に行く人があまりいないという前提でお願いします。    ちょっと長々となりましたが、お答えになる際は、30前半、とか年代をいれて、性別をいれてくれると幸いです。  私(女性)自身は、シングルで待ち時間が少なかったら数分の所要時間ですし、カップルでもないのでシングルで良いと思っています。あくまでも異性で行ったとしても、同姓と行ったとしても感覚は変わらないので、女性だから恐いだろうからと決めつけて、「平気だ!」と言っている相手に手をつなごうとしたり、背中と触ったりして誘導すべきではないと思っています。  もう何回(片手で数えれます)か会っているので、男性の中では知ってる間柄で古い友達になってしまっているようです。  女性ならそういう男性どう思いますか?  男性なら、何回かあったら恐系のアトラクションなどで手をつないだり、背中に手をまわして誘導しますか?女性は全く恐がってなく平然としていると仮定します。              

  • 遊園地にいきたい

    現在4ヶ月です。 妊婦はほんとうに乗り物にのってはいけないいんでしょうか?というのも子は水の中にいるので衝撃はないのではないかと…。 ちなみにエキスポランドです。 宜しくお願い致します。

  • 遊園地

    今つぶれそうな遊園地を探しています。どこか知っていますか?東京とないがい~な~いろいろ調べてるんですが、誰か手伝ってください!!!お願いします★

  • 遊園地は

    どこが一番楽しいですか? よみうりランドととしまえんではどちらが面白いと思いますか?

  • 遊園地について

     友人と遊園地に行くのですが、スリル系が楽しめる遊園地は下記の中ではどれですか? 「鷲羽山ハイランド」、「姫路セントラルパーク」、「ひらかたパーク」の中で考えています。  アドバイスお願いします。

  • としまえん遊園地の

    研修室ってどこにありますか?

  • 遊園地を断りたいです。

    高2の女子です。 ある友人を通して知り合った人(男)と5月に遊園地に行く約束をしたのですが、別の友人からそれは絶対につまらないと反対され、自分もそれもそうかもしれないと思いました。なので、その約束を断ろうと思っています。 断る際に急用や風邪を理由にすることも考えたのですが、それだと日を改めて行こうと相手に言われてしまう可能性が考えられます。 実質その相手の彼との交流を断つかたちになってしまっても仕方がないと思っているのですが、 相手を傷つけずに上手く断れる方法やアドバイス等がありましたら、どなたかどうかお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • 遊園地

    今度中2女子三人で遊園地に行きます。どこかいい場所があったら教えてください。 都内で、なるべく安いところがいいです。 よろしくお願いします。

  • 遊園地

    いきたいのは園児ですか 宜しくお願いします。