• 締切済み

遊園地は

どこが一番楽しいですか? よみうりランドととしまえんではどちらが面白いと思いますか?

みんなの回答

  • niwa2004
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

地元派としてはとしまえんをお薦めします。 でも、最近新しい乗り物を導入していない… というか、結構子供向けのちょっとした乗り物が 増えて来たみたいです。 アスレチックみたいなのとか。 親子連れで行くにはいいかなと思います。 トイザらスも隣接していて楽しいです。 最近は、いろんなイベントも開催されていて 「乗り物で楽しむ遊園地」から離れてきているかもしれませんね。 ほか隣接の温泉施設「庭の湯」は 確か中学生未満は入場できないので すごくお薦めですが、家族連れにはアウトですね。 もう1つ、隣接の映画館「ユナイテッドシネマ豊島園」は穴場です。 とても空いていて見たい映画は絶対見られます。 ただ、オンライン予約ができないのがちょっと。 遊園地は今の時期とても空いています・・・寒いし。 やっぱりプールの時期が混んでいるけどお薦めです!

参考URL:
http://www.toshimaen.co.jp/
  • kryk
  • ベストアンサー率38% (39/102)
回答No.1

 行かれるときの年齢、人の構成などで楽しさも変わってくると思います。  よみうりと豊島園では? どちらも、ここ一年あまり行ってないのでなんともいえませんが  よみうりは水族館が無くなってからはちょっとさびしくなりました。  時期にもよるのでしょうが 乗り物も待っている人が少ないのにもかかわらず 時間がかかったり、間引き運転をしていたり でも、それなりに楽しめます。 コースター系もある程度充実していて乗り物に乗る というのが目的ならばこちらも良いと思います。    豊島園はどうしてもアーケードゲームに はまってしまうイメージがあり 他の乗り物はよみうりと大差ないのかもしれませんが 乗るものがちょっと少ないのかな?と感じます。   小学生の子供たちはよみうりの方がお気に入りのようでした。 よみうりは働く人たちの活気が伝わってくる企画が多いです。  多摩テックなどは乗り物系ばかりで( 絶叫系が無いので)ゴーカート好きならばこちらも良いのでは? 遊園地=TDRという図式がなりたって、いろいろと 遊園地も様変わりしてきましたが、まだまだいっぱい がんばっている遊園地があり、結構意外な発見もありますので参考までにはっときます。  http://www.pia.co.jp/cgi-bin/yuenchi/lst.cgi?a=3&g=0&k=0

参考URL:
http://www.pia.co.jp/cgi-bin/yuenchi/lst.cgi?a=3&g=0&k=0

関連するQ&A

  • お正月の遊園地

    1月2日に、遊園地に行きたいと思っています。 候補は ・豊島園 ・よみうりランド ・東京ドームシティー                             です。 どこが一番楽しめるでしょうか。混み具合などもわかりましたらお願いします。     

  • 遊園地

    こんにちは! わたしは中2です! 来週ともだちと、2人で遊園地などにいくよていなんですが、どこに行くかきまってないんです。 条件は23区から近い所 (富士急ハイランドや、よみうりランドは、中2二人では、いけないと思ったからです!) ジェットコースターがあるところ (2人ともジェットコースターだいすきなので!) 結構怖いのがすきです! どこか、いいとこありますか? あと、東京ドームシティーってたのしいですか?

  • 遊園地で一番好きな“アトラクション”は?

    遊園地・テーマパーク等のアトラクションでアナタが好きなのは 何ですか? 私はジェットコースターです。 理由は乗ると血流がよくなり肩こりも解消されスッキリ!します。 よみうりランドに行きたいな~!

  • 遊園地(よみうりランド)を短時間で楽しめる?

    都内在住21歳男です。 19歳の女の子と、3月13日によみうりランドに遊びに行こうと思います。 この子と遊びに行くのも、よみうりランドに行くのも初めてです。 13時30分位に着いて、17時過ぎ位に帰ろうと考えてます。 けっこう時間ない感じです アトラクションに何個くらい乗れると思われますか?

  • よみうりランドプール+遊園地

    今高校生で8月に友達とよみうりランドに行く計画をたてています。 そこで、夏期ワンデーパスを買おうと思っているのですがこれはプールの入場もできてなおかつ遊園地の乗り物も乗り放題なんですよね? また、プールに行く際に入場料以外でかかるお金はありますか? 教えて頂けると嬉しいです。お願いします!

  • 遊園地にいきたい

    現在4ヶ月です。 妊婦はほんとうに乗り物にのってはいけないいんでしょうか?というのも子は水の中にいるので衝撃はないのではないかと…。 ちなみにエキスポランドです。 宜しくお願い致します。

  • 昭和 遊園地 ディズニー

    昭和37年生まれです。 まだ東京ディズニーランドができるよりずっと前、幼稚園~小学校低学年の頃に行った遊園地に、講談社が提供して「空飛ぶダンボ」等のディズニーのアトラクションがあったことが記憶の片隅にあります。 当時行っていたと思われる遊園地(後楽園や豊島園を除いて)は、よみうりランド、子供の国、ユネスコ村、等しか思い出せません。地方に旅行に行くことはほとんどなかったため、関東近郊に間違いありません。 記憶がはっきりせず、ずっと気持ち悪くて仕方がありません。 是非教えていただきたく、よろしくお願いします。

  • 遊園地、どこがオススメですか??(できるだけ関東)

    今度、友達と遊園地に行くことになりました。 で、どこに行くかですごく迷っています(><) 一応、候補地は、後楽園・豊島園・ディズニーランド・ディズニーシー・富士急・よみうりランドなどなどです。(他にもお勧めあったら教えてください!) 一緒に行くのは、男友達でできればもっと仲良くなりたいなあなんて考えているのですが、親密度がUPできるような場所がいいなーと思ってます(笑) 富士急はちょっと遠いけど、興味はありますが・・ ジェットコースター系は全然オッケーです。 みなさまのご意見、アドバイスお待ちしております!! それから遊園地に行くときの女性の服装ってどんな感じがいいですかね!?もしよかったらそれもアドバイスお願いします。

  • 遊園地でデートしようと思うのですが・・・

    タイトル通り、彼女と遊園地でデートしようと思っているのですが(高校生です)、 「USJ」と「エキスポランド」はどっちがいいと思いますか? 理由なども添えて答えて頂けるととてもありがたいです。 絶対に成功させたいので、本題とは直接関係が無くてもどんなアドバイスでも結構です。 どうかよろしくお願い致します。

  • 遊園地に浴衣

    長島スパーランドの花火(毎日夜8時から25分間のです)を見に行こう、という話になったのですが 遊園地でも浴衣を着てる人って居ますか? アトラクション中心ではないので夕方からまったり出かける予定です。