• 締切済み

遊園地は

どこが一番楽しいですか? よみうりランドととしまえんではどちらが面白いと思いますか?

みんなの回答

• niwa2004
回答No.2

地元派としてはとしまえんをお薦めします。 でも、最近新しい乗り物を導入していない… というか、結構子供向けのちょっとした乗り物が 増えて来たみたいです。 アスレチックみたいなのとか。 親子連れで行くにはいいかなと思います。 トイザらスも隣接していて楽しいです。 最近は、いろんなイベントも開催されていて 「乗り物で楽しむ遊園地」から離れてきているかもしれませんね。 ほか隣接の温泉施設「庭の湯」は 確か中学生未満は入場できないので すごくお薦めですが、家族連れにはアウトですね。 もう1つ、隣接の映画館「ユナイテッドシネマ豊島園」は穴場です。 とても空いていて見たい映画は絶対見られます。 ただ、オンライン予約ができないのがちょっと。 遊園地は今の時期とても空いています・・・寒いし。 やっぱりプールの時期が混んでいるけどお薦めです!

参考URL:
http://www.toshimaen.co.jp/
  • kryk
回答No.1

行かれるときの年齢、人の構成などで楽しさも変わってくると思います。  よみうりと豊島園では? どちらも、ここ一年あまり行ってないのでなんともいえませんが  よみうりは水族館が無くなってからはちょっとさびしくなりました。  時期にもよるのでしょうが 乗り物も待っている人が少ないのにもかかわらず 時間がかかったり、間引き運転をしていたり でも、それなりに楽しめます。 コースター系もある程度充実していて乗り物に乗る というのが目的ならばこちらも良いと思います。    豊島園はどうしてもアーケードゲームに はまってしまうイメージがあり 他の乗り物はよみうりと大差ないのかもしれませんが 乗るものがちょっと少ないのかな?と感じます。   小学生の子供たちはよみうりの方がお気に入りのようでした。 よみうりは働く人たちの活気が伝わってくる企画が多いです。  多摩テックなどは乗り物系ばかりで( 絶叫系が無いので)ゴーカート好きならばこちらも良いのでは? 遊園地=TDRという図式がなりたって、いろいろと 遊園地も様変わりしてきましたが、まだまだいっぱい がんばっている遊園地があり、結構意外な発見もありますので参考までにはっときます。  http://www.pia.co.jp/cgi-bin/yuenchi/lst.cgi?a=3&g=0&k=0

参考URL:
http://www.pia.co.jp/cgi-bin/yuenchi/lst.cgi?a=3&g=0&k=0