• 締切済み

ピンクの髪の女の子

毛先が手のようになっていて、ピンクの髪の女の子(?!)で、顔だけであごから足が生えているようなアニメ。 これでタイトルが分かる方、いませんか?! 先日、友人と話していたのですが、タイトルがさっぱり思い出せません。 EDとかでは髪の毛で(翼のようにして)飛んでいたような記憶がありますが。 教えて、プリ~ズ(>_<)

みんなの回答

  • yuukk29
  • ベストアンサー率15% (16/104)
回答No.2

「ミームの○○○○」だと思います。今から15~20年前放映されたアニメでは? 未来の街の子供達がガラクタを集めて作ったコンピュータから生まれた妖精(?)という設定だったと記憶しています。

kiyoshing
質問者

お礼

妖精なんですか?! まったくそのあたりは記憶にないのです。 15~20年も前になりますか?! そんなに前だったのかしら・・・・・。 ありがとうございました。

  • gooriken
  • ベストアンサー率29% (28/94)
回答No.1

「ミームいろいろ夢の旅」というタイトルだったと思います。

kiyoshing
質問者

お礼

う~ん・・・どうなんだろう。あってるのかな? タイトル聞いても分からなかったです。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 青い髪でぱっつんの女の子

    あるアニメの動画で見たのですが、 青い髪(明るい色)のぱっつんで髪の長いの女の子と 髪が暗い緑色の男の子が 話していたアニメがあったのですが、 タイトルがわかりません。 場所は田舎の家みたいでした、 ずっと二人が喋るという内容でした。 わかるかたいらっしゃたら、教えてください。

  • 美容院で髪をスカスカにされました。

    美容師さんにちょっぴり重めの、女の子らしい顎までのボブを雑誌の写真と共にお願いしました。 私は髪の毛がかなり多いようなのですが、「セットしやすいようにしておいたよ」と言われ、見てみれば、なんだか男の子というか…… 髪の長さは注文通りでしたが、あんなに多かった髪が、ぺたっとなっていました。 シルエットがおにぎりの様な形ではなく、丸だった……といえば少しは伝わるでしょうか。 内側だけじゃなく、外側や毛先もすいたのか、スカスカな状態です。 今度違う美容院に行って、やり直してもらおうと思います。 同じ長さで、毛先があまり軽くならないボブです。おにぎりっぽい形です。 何センチ伸びれば、美容師さんに頼めますか? また、丸をおにぎり形に少しでも近づけるか、少しでも女の子らしくする髪のセットをご存知でしたら教えて下さい!

  • 子供の髪はなぜ綺麗なの?

    21歳女性です。 街中や電車の中などで小さな子供を目にすることがよくありますが、 子供の髪の毛ってすっっっごく綺麗ですよね。 ロングヘアでも毛先までサラサラしていて、痛みも全くありません。 反対に、私の髪はカラーリングを控えていてもギシギシ…! 私自身も、幼い頃は何もお手入れなんてせず、むしろ 濡れた髪のまま櫛を入れたりなんて平気でしていた記憶があるのですが それでもサラサラの髪の毛でした。(あの頃に戻りたい!) というわけで、気になっているのですが… 子供の髪が綺麗な理由・痛まない理由って何なのでしょうか??

  • パーマで髪が焼けた?チリチリ・・・

    こんにちは。 先日初めてコテパーマをかけました。 コテパーマはデジタルパーマの仲間(らしい)で、ヘアアイロンを使って巻いていきます。 普通のデジタルパーマより痛みにくい、特に毛先が痛みにくい(コテだと熱を当てる時間を調整できるので)と言われました。 出来上がりは気に入ったのですが、後ろの髪の傷みが激しく、髪の毛をつまんでスーっと下にスライドさせると、毛先がヂリヂリなんです。 顔のまわりの髪の毛はそんなことないんです。 で、よく考えると、スタイリストの人が顔まわりを巻いて、アシスタントの人が後ろを巻いていたんです。 スタイリストの人は顔まわりだけを巻き終わったら、他のお客さんのカットに行きました。 それは仕方ないと思うんですが、この毛先のヂリヂリをどうにかしたいです。 目で見ても毛先が細かくギザギザになっているのがわかります。 ケアで根気よく落ち着かせるか、もう一度美容院に行って切り落としてもらうか悩んでいます。 もしもう一度美容院に行くとしたら無料で直してもらえるんでしょうか? パーマで毛先がヂリヂリになるなんていうことはありえるんでしょうか?

  • アニメの女の子の髪が与える印象とは?

    色々なアニメを見て思うのですが、アニメの女の子ってかなりいろんな種類がいますよね? でも割と性格だったり、印象だったり、全てのキャラが髪でほとんど分けられているような気がします。 例えば 黒髪→地味なタイプ、おしとやか 茶髪→元気いっぱい、 金髪→お金持ち、 赤髪→攻撃的な性格 青髪→美少女的なタイプ 緑髪→変わり者、個性的 銀髪→大人的な雰囲気 ピンク髪→キュートなタイプ みたいな感じです。(細かく分類すれば、オレンジ、水色、紫、などまだまだあるでしょうね) あと髪型でもありますよね、ツインテールがツンデレを表すみたいなのも。 見ているアニメでだいぶ印象が変わるとは思いますが、皆さんは髪についてどういう印象を持ちますか?

  • この女の子のこの技と怒らせたらについて

    この女の子がやっている足を内側、外側、内側・・・とくねくねさせるこの動きは何という名前の技ですか。 この女の子を怒らせてお仕置きみたいな感じで僕の顔の両側で(ピンクの靴の動きが見えるように)この動きをやられたいのですが何をすれば怒ると思いますか。 うつぶせになった僕の顔(黒い丸)をまたぐように足を置き、ピンクの靴の動きが見えるようにやられたいです。 また、怒って何て言って、何て言いながらこの動きをやると思いますか

  • この女の子のこの技と怒らせたらについて

    この女の子がやっている足を内側、外側、内側・・・とくねくねさせるこの動きは何という名前の技ですか。 この女の子を怒らせてお仕置きみたいな感じで僕の顔の両側で(ピンクの靴の動きが見えるように)この動きをやられたいのですが何をすれば怒ると思いますか。 うつぶせになった僕の顔(黒い丸)をまたぐように足を置き、ピンクの靴の動きが見えるようにやられたいです。 また、怒って何て言って、何て言いながらこの動きをやると思いますか。

  • 髪が顔にあたるとかゆいんです

    こんにちは。 タイトル通り髪が顔にあたるとかゆいんです。。。あたらなくてもかゆいときがあります。頬からあごにかけてです。 昔は全くそんなことなかったのですが最近ひどいです。 大人ニキビができていて髪も原因なのでしょうか? あと私はとても乾燥肌でこれもかゆい原因なのでしょうか? かゆいまでいくと敏感肌なんでしょうか? これからスキンケアの商品を買おうと思ってるんで参考に教えてください!!

  • 三日月から落ちそうになる女の子?の映像が使われているアニメのOP

    三日月から女の子(たぶん・・・)が落ちそうになるシーンがある アニメのOP(EDかも?)のアニメタイトルが思い出せません・・・ たまたま、その映像のシーンが頭に思い浮かんだのですが どうしてもタイトルが思い出せず くだらないことですが、気になって仕方ないのです(汗 もし、思いつくアニメがある方がいましたら 教えていただけるとうれしいです よろしくお願いします

  • 髪が絡む・枝毛など(切実です)

    20歳女性です。 髪の毛はアンダーバストぐらいまであります。 (サイドはあごのあたりまでしかありません) ここでも何回も質問してるのですが 未だに悩みが解消されません。 今日は母にものすごく指摘されて泣きそうになりました。 現時点で、自分では結構髪に気を遣っているとは思っているものの 髪の傷みをものすごく感じており、他に何をすればいいんだろうという感じです。 実際に行っているのは お風呂の前後には 1.お風呂に入る前に髪をとかす(髪が乾燥しているので、少し水でしめらせてから) 2.最初のすすぎを念入りにする 3.シャンプーは地肌を洗うだけで、毛先はあまりごしごし洗わない 4.リンスではなくトリートメント(市販のではなくサロン限定品を通販で買っています。今はルベルのものを使っています) 5.トリートメントは毛先だけ(といっても頭皮につかないように、ギリギリのところまでつけています) 6.タオルドライ時にゴシゴシしない(美容院で美容師さんが、頭皮はゴシゴシしていたので、頭皮だけは多少ゴシゴシしています) 7.乾かす前に毛先に専用のオイル 8.最後に冷風をきちんとあてる(最近温風と冷風が交互に出るやつを購入して、それを使っています) それ以外では 最近は寝る前に必ず髪をしばるようにしています。 (きつすぎないように) ただ、外出時は寒くて髪をしばらないことが多いです。 こんな感じです。 美容院へは先月行ったばかりです。 美容院へ行った際も、多少痛んでるとは言われるものの カラーもパーマもしておらず、そこまで痛んでないと言われ 言葉の端々から、私は気にしすぎているのだろうかと感じます。 ですが、毛先を見ていると枝毛だらけです。 カットした日から2~3日はシャンプーも気持ちが良いですが その後はいつもの絡む感じになってしまいます。 髪の毛の絡みを感じるのは 寝起き、 一番最初のすすぎ、シャンプー後のすすぎ、ドライヤーで乾かしている時です。 切れ毛・抜け毛も目立ちます。 今日、アルバイトの後、うたた寝をしてしまい(髪の毛をしばっていませんでした) そのため、起きたら、髪の毛が結構絡んでいて、母にとかしてもらったのですが 母から、ただ寝ただけで、これだけ絡むのはおかしい リンスをきちんとしなさいとか パックをしたらとか言われました。 母は色々勘違いをしていて、私がシャンプーしかしないと思っています(いつも訂正するのですが、すぐ忘れるので)。 ですがきちんとトリートメントしています。 母にこれだけ絡むのはおかしいと言われて泣きそうになってしまいました。 愛用の化繊のクッションを枕代わりに寝てしまったのですが やはり、これを捨てたほうがいいでしょうか? もこもこタイプの寝間着も、冬にはあったかくて気持ちいいのですが 髪に静電気がおきやすく、絡んでしまうため、1~2年ほど前にズボンだけを残して全て捨てました。 (普段着はあまり髪のために気を遣うことはしていませんが、見るからに静電気が気になるようなコート等は、買わないようにしています) 自分ではものすごく痛みが気になって、どうしたらいいのか日々悩んでいるし シャンプー中等に髪が絡むことでものすごいストレスがたまります。 でも、美容院に行くと、自分が気にしすぎなのかなと思う感じになりますし どうしたらいいのか分かりません。 (そこの美容師さんはとても良い方で、カットは申し分有りません。チェーン店でもなく、指名料もなく、町中の美容院なのに、今風な方がやっていて、私の好みに合っています) シャンプーを選ぶ際に、よくさらさらタイプとしっとりタイプがありますが 好みでさらさらを選んでいます。 髪の傷みが気になって、しっとりタイプのほうが、私には良いのではと思ったのですが 個人的にしっとりは、ドライヤーで乾かした後、手がべたべたするので好きじゃ無いです。 (勝手にさらさらよりしっとりのほうが、傷みをカバーできるのではという感じです) 長文・乱文申し訳ありません。 ものすごく悩んでいます。 ロングの毛先が傷みやすいのも分かっているのですが どうにもならないのでしょうか? 現状伸ばしたい気分ので髪を切る予定はありません。 ただ、伸ばしたい反面、絡み等が気になってストレスがたまりまくりです。 すこしでも良い方向に進めばと思っています。

専門家に質問してみよう