• ベストアンサー

和歌山のシュークリーム!

すみません。 本来なら「直ぐに回答ほしいです」という困り度で出す質問ではないのですが…。 明日和歌山市に行くのですが、妹が駅前に売っているシュークリームを買ってきてほしいというのです。 なんでも、妹のメル友さんが和歌山に行ったときに食べたらしいのですが 「今までで食べた中で一番おいしいシュークリームだった」 と書いてきたのだそうで…。 私の和歌山行きが決まったのがついさっきで そのメル友さんにも問い合わせのメールを出しているのですが 返事がなく~(T◆T) もしお心あたりのある方はぜひ教えていただけませんでしょうか? どうも、ケーキ屋さんとかではなく シュークリーム単品かチーズケーキなんかと一緒に売っているらしいのですが…。 あ、ついでといってはなんですが、和歌山の名産品の「これは絶対においしい!」 というようなものも併せて教えて頂けると嬉しいです。 っていうか、それのみでも教えていただけたら助かります。 シュークリーム屋さんが見つからなかったときのおさえとして利用したいので。 よろしくお願い致します。

  • maumau
  • お礼率91% (139/152)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多分~JR和歌山駅の横にある近鉄百貨店地下にある「Kのシュー工房」じゃないでしょうか??(^○^)  たべたことないけど~~^_^;  和歌山にはJR和歌山駅と南海和歌山市駅というのがあります。  で、近鉄百貨店があるのはJR和歌山駅の方ですのでお間違えなく(^o^)丿  わたしもあしたいってみようかな~~(^○^)うきゃきゃ

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/eki-site/wakayama/premises.html
maumau
質問者

お礼

wanwanchaachanさん 回答ありがとうございます。 何しろ明日7時前に自宅を出発する予定だったので大変助かりました。 JR和歌山駅の方なのですね。 ぜひ行ってみたいと思います。 なんかうちの妹、異常にシュークリームにはまっているようで…。 明日行ってみるのが楽しみです。

その他の回答 (1)

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.2

他に↓があるようです。

参考URL:
http://living-web.net/loco/wa_gift.html
maumau
質問者

お礼

nyozegamonさん ご回答ありがとうございました 春栄堂さん和歌山ではけっこう有名な洋菓子店のようですね。 ぜひ立ち寄りたいと思います。 本当にありがとうございます。 明日2時から6時くらいまでしか時間がないのですが…。 和歌山は「ぶらくり丁」とか有名な商店街がありますね。 行くのが楽しみです。

関連するQ&A

  • 今日が消費期限のシュークリーム…

    昨日地元のスーパーで美味しそうなシュークリームを発見し購入しました。昨日食べればよかったのですが妹がケーキを買ってきてそれを食べたらシュークリームを食べるタイミングをなくしてしまって今日食べようと思ったのですが忙しくて家に帰れそうにありません。 なので明日の午前中に食べようと思っているのですが大丈夫でしょうか?

  • 自由が丘のケーキ屋さん

     自由が丘で一番おいしいケーキ屋さんを知りたいんです。 特にチーズケーキとシュークリーム(皮が硬いものが好みです)がおいしいお店を教えて下さい。

  • ロシアンシュークリームをやる時のBGM

    今月、結婚式を挙げる者です。 披露宴で、ゲストの雰囲気を温めようと、ケーキ入刀の後、 全員参加でロシアンシュークリームをやる事にしました。 (上司に当たっては困るので、もちろん仕込みアリです)   一斉に食べてもらって、当たった人は一通り苦しんで(笑) 前に出てきてもらって、一言頂いてクリスマス変装グッズ (しばらく身に付けてもらうと云う罰ゲーム←司会者の案) とプレゼントを渡す。と云う流れでやるのですが、所要時間は そんなにかからないと思います。 そこで、どんなBGMにしたらいいか困っています。 色々調べたんですけど、コレ!と云うのが無くって…☆ ちなみに完璧な洋風スタイルです。 何かありませんか~(T△T)!? 宜しくおねがいしますm(_ _)m

  • 関西のケーキ屋さん

    2月に京都・大阪・神戸へ旅行に出かけます。 おいしいおすすめのケーキ屋さんを教えてください。 タルト、シュークリーム、チーズケーキ、プリン他 種類は問いません(*^^*) ケーキの食べっぷりには自信がありますので、 時間の許すかぎり、まわりたいと思います。 できれば簡単な場所と特におすすめのケーキも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 地方発送可のおいしいチーズケーキを売ってるお店!!

     ベイクド、レア、プリンにシュークリームなどなど、チーズケーキや、チーズ味のお菓子が大好きです☆    地元のケーキ屋さんはほぼ制覇していますが、「世の中にはもっともっとおいしいチーズケーキがあるに違いない」という想いが常にあります。  そこで、田舎に住む私にも手に入る、通販可能なおいしいチーズのお菓子をぜひぜひ教えて下さい。  デパ地下系から個人のお店まで幅広く教えていただきたいです!

  • フルーツなしケーキを探しています。

    私は昨日誕生日でした。 すっかり忘れており、本日誕生日ケーキを買おうと思っています。 私はフルーツ全般が嫌いなので、フルーツなしのケーキを親に依頼したら、 わがまま言いすぎ自分で買って来いと叱られました。 ロールケーキとチーズケーキとシュークリーム以外で、フルーツなしのケーキは どんなものがありますか? 思い浮かびませんので、教えてください。 皆様の回答を参考に買いたいと思います。 贅沢言い過ぎですみません。

  • 鎌倉ジャーマンのシフォンケーキ

    昨日、銀行に寄ったついでに、デパートに寄ったのですが、鎌倉ジャーマンのカスタード入りのシフォンケーキが、たまたま六百円ほどだったので、娘にお土産として買って帰りました。 このケーキ、軽い焼き上がりで、娘は喜んだのですが、この鎌倉ジャーマンというお店、鎌倉では大衆的なケーキ屋さんなのでしょうか。 鎌倉あたりの評判を何となく知りたいのです。東京でいうと、ヒロタのシュークリームのような感じがしたのですが・・。 湘南の方、鎌倉洋菓子の噂を、教えてください。

  • 好きな 「 お菓子 」「 デザート 」 教えてください。

    いつもお世話になっております。 一般のスーパーで売られている市販の商品から、“ デパ地下 ” やケーキ専門店などで売られているデザートまで・・・ ・・・チョコレート・プリン・シュークリーム・和菓子 e t c . ・ ・ 何でもよろしいですので、 皆様のお好きな菓子や、オススメのデザートを教えてください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ●あなたの好きな洋菓子(ケーキ)は?

    大学の授業で使用したいのでご協力お願いします。 テーマは、洋菓子。 あなたの好きな洋菓子を以下の中から3つ選んでください。 1:チーズケーキ 2:ショートケーキ 3:チョコレートケーキ 4:モンブラン 5:フルーツタルト 6:シュークリーム・エクレア 7:パンナコッタ 8:ムース・ゼリー 9:ミルフィーユ 10:クレープ 11:アップルパイ 12:ティラミス 13:パフェ 14:プリン 15:アイス 16:焼き菓子(マドレーヌ・バームクーヘン・クッキー) 17:シフォンケーキ 18:その他(具体的に教えてください) 結果をランキングにして使用したいと考えているので お時間ある方、是非ご協力をお願いいたします。

  • どんなお礼をしたら良いのでしょうか?

    看護学校に通っている男性生徒です。 私のミスで医療道具を忘れてしまい(大体500~1000円ぐらい) 女子のクラスメイトに予備を譲って頂きました 後でお金をお支払すると言ったのですが 今度、缶コーヒーでも奢ってくれればいいですよっと返されました そこで質問なのですが、どのようなお返しがいいでしょうか? (1)学校の近くに菓子屋があるので、簡単なお菓子を買って返す (2)学校の近くにケーキ屋があるので、シュークリームを買って返す (3)缶コーヒーを奢る ただ、(3)の場合、相手は常に水稲持参なので、無意味だと思うし (2)だと昼休みにお渡しすることになりますが、デザートでも入らない可能性もあるし 体調が悪い場合にシュークリームは重いかもしれない となると、食べたい時に食べられる菓子屋の菓子を単品で1つ買ってくるが無難でしょうか? 看護学校は女子95%、男子5%の世界なので失礼のない対応を考えています その他に良い提案があったらよろしくお願いします