• ベストアンサー

和歌山のシュークリーム!

すみません。 本来なら「直ぐに回答ほしいです」という困り度で出す質問ではないのですが…。 明日和歌山市に行くのですが、妹が駅前に売っているシュークリームを買ってきてほしいというのです。 なんでも、妹のメル友さんが和歌山に行ったときに食べたらしいのですが 「今までで食べた中で一番おいしいシュークリームだった」 と書いてきたのだそうで…。 私の和歌山行きが決まったのがついさっきで そのメル友さんにも問い合わせのメールを出しているのですが 返事がなく~(T◆T) もしお心あたりのある方はぜひ教えていただけませんでしょうか? どうも、ケーキ屋さんとかではなく シュークリーム単品かチーズケーキなんかと一緒に売っているらしいのですが…。 あ、ついでといってはなんですが、和歌山の名産品の「これは絶対においしい!」 というようなものも併せて教えて頂けると嬉しいです。 っていうか、それのみでも教えていただけたら助かります。 シュークリーム屋さんが見つからなかったときのおさえとして利用したいので。 よろしくお願い致します。

• maumau
  • お礼率91% (139/152)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分~JR和歌山駅の横にある近鉄百貨店地下にある「Kのシュー工房」じゃないでしょうか??(^○^)  たべたことないけど~~^_^;  和歌山にはJR和歌山駅と南海和歌山市駅というのがあります。  で、近鉄百貨店があるのはJR和歌山駅の方ですのでお間違えなく(^o^)丿  わたしもあしたいってみようかな~~(^○^)うきゃきゃ

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/eki-site/wakayama/premises.html
maumau
質問者

お礼

wanwanchaachanさん 回答ありがとうございます。 何しろ明日7時前に自宅を出発する予定だったので大変助かりました。 JR和歌山駅の方なのですね。 ぜひ行ってみたいと思います。 なんかうちの妹、異常にシュークリームにはまっているようで…。 明日行ってみるのが楽しみです。

その他の回答 (1)

• nyozegamon
回答No.2

他に↓があるようです。

参考URL:
http://living-web.net/loco/wa_gift.html
maumau
質問者

お礼

nyozegamonさん ご回答ありがとうございました 春栄堂さん和歌山ではけっこう有名な洋菓子店のようですね。 ぜひ立ち寄りたいと思います。 本当にありがとうございます。 明日2時から6時くらいまでしか時間がないのですが…。 和歌山は「ぶらくり丁」とか有名な商店街がありますね。 行くのが楽しみです。