• ベストアンサー

ピアスの痛み

明後日ピアスを空けようと思っています。空ける場所は 耳たぶに一箇所、耳たぶと軟骨(耳上部)の中間くらいに一箇所です。 ですが、耳たぶと軟骨(耳上部)の中間くらいも軟骨が少しあるようですが、 やっぱり痛いのでしょうか? 周りの友人からは軟骨関係は痛いと聞きます。 それ以外でも皆様のピアスに関係する話があったらお聞かせください。 空けたい気持ちが大きいのですが、初めてなので不安です。 空ける場所は病院にいきます。 また一週間後に服装検査があるのですが、少しの間なら取り外ししてもいいでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

耳たぶしか開けた事無いけど・・・。  痛くはなかったです。  ただ、開ける機械が耳元で「バチン」と音がしたので、その音で鼓膜が痛かったですけどね・・・w  学生さんのようですね・・・冬休みに開けたら・・・? >それ以外でも皆様のピアスに関係する話があったらお聞かせください。  今からの季節、セーターの脱ぎ着が大変です。 よくひっかけました。  今はピアスしていないのですが、今でもセーターを脱ぎ着するときは耳をかばってしまいます。

1manak023
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 無事今日空けて来ました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 軟骨には開けたことはありませんが、開けた友人は大体「痛い。耳朶とは違う。」と言っていました。 病院のピアッサーは一瞬で開けられるので、自分でやるよりは痛みも一瞬なのではないでしょうか。 でも、ピアスは開ける痛みより、開けた後の痛みの方がじわじわきますよ! 痛くても開いた喜びの方が大きいのですけど。 服装検査が一週間後ということですが、ファーストピアスは1ヶ月ははずしてはいけません。 傷の状態なので、1週間以内だと針を動かすのも痛いと思うし、ばい菌が入って膿んでしまいます。 それに傷状態では短時間で埋まり始めるので、もう一度通すのは開けるときより痛いです(私はやってしまいました)。 服装検査の後に開けることをおすすめします。

1manak023
質問者

お礼

• gonta-99
回答No.3

こんばんは。 耳たぶにしかあけたことがないですが、病院であけましたが痛いというより、耳たぶが少し熱かったです。熱を持った感じです。 No.1の方も書いてますが、冬休みにあけたほうがいいと思います。それか服装検査のあとに。 ファーストピアスって一ヶ月は触らずそのままつけておかないといけなかったような。一ヶ月未満で外している人もいましたが、つける時痛そうでした。

1manak023
質問者

お礼

回答No.2

私の場合、 ケロイド体質と言われ ピアスの穴をあけることはお勧めしませんと いつもかかってた、皮膚科の先生に相談して、言われ でもどうしてもあけたくて、あけました。 最初、先生のところでつけたピアスを、一年間は、はずさずに いただいた薬をつけつずけてくださいと言われたのですが 三ヶ月たった時、もう大丈夫かなとほかの、医療用にも使われている金属でできてます、の、誘い文句で、つけかえて・・・ 次の日から、耳の穴から血が出て、痛くなり けっきょく、ピアスをはずし、薬をつけつずけ 耳は治りましたが、穴はふさがりました 信頼の置ける皮膚科であけて、先生の指示通りしてください

1manak023
質問者

お礼