• ベストアンサー

仕事とボディピアス

短期で派遣の仕事をしています。服装は自由でジーパンも可なのですが、こういう場合にピアス、特に軟骨にしているボディピアスをどうしていいのかで迷います。今までの仕事は制服もありましたし、禁止と明確に言われていたのでしないでいました。今回は自由とはいえ、ボディピアスってどうなんだろう…?と思っています。してもいいならしたいですが…。また、自由とは行かないまでもきちんとめの服装で仕事をするところもありますよね。そのようなところでは、ピアスはやっぱり耳たぶにだけにしておくべきでしょうか? 軟骨にピアスホールが開いている社会人の方、普段はどうされていますか?教えてください。

• easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18553
noname#18553
回答No.1

こんにちは。 明確に禁止されてないと悩む所ですね; 私は企業の正社員で、軟骨も含め12個ピアスが開いています。 私の会社も明確な禁止はないのですが、 仕事上窓口としてお客さんと接する事も多いので、相応しくないと思い仕事中は透明ピアスにしています。 仕事内容によると思いますが、ファッション・アパレル関係の友人などは全く問題ないところも多いようですが、 一般企業はあまり好まれないのが正直なところですね; ちょっとマズイかな?と言う雰囲気があるようならば、やめておく方が無難かも知れません。 すいません;あまり参考にならないかもしれませんが(>_<;

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事は事務で、お客さんと接することはありません。相応しくないような気もしているのですが、して行ってみても全く何も言われませんしピアスをしているからって引かれたり、というのはない気がしています。1週間の派遣なので余計にどうでもいいと思われているのかもしれませんし、私がちゃんと空気を読めていないのかもしれませんが…(^_^;)。 透明のピアスをされているんですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。