• 締切済み

ほしい能力。

この中(もしくは自分で考えてもオーケー)の能力でどれか一つもらえるとしたらどれがほしいですか~?(^.^)ま 暇つぶしとでもおもってお答えください~~(^^ゞ (1)姿を消せる能力 (2)千里眼 (3)人の考えてることがわかる能力 (4)人に呪いをかけることができる (5)空を飛ぶことができる (6)目にもとまらぬ速さで走れる。 (7)人の記憶を消せる能力 (8)バリア使用可 (9)水中呼吸ができる (10)巨大化できる (11)小さくなれる (12)姿・形をあらゆるものに変化させることができる。 (13)時間をとめることができる (14)体を鋼鉄のごとくかたくできる。

みんなの回答

  • k99
  • ベストアンサー率47% (491/1025)
回答No.14

13)は時間を止めた後移動すると光速を越えるので動けなくなるんですよね(おお!SF!)。 してみると(3)かな。  今の商売上、これは使えるし、別の用途にも使えるし。しかし四六時中考えが流れこんでくると、それはそれで厄介かも。

tanamina
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.13

 3ですね。  コミニケーション不足によるトラブルは相当減るでしょう。

tanamina
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.12

こんばんは (5)です 仕事で行き詰まったとき 上司に捕まりそうな時 飛んで逃げます(笑)

tanamina
質問者

お礼

そうですか~笑でもそれなら(1)のほーがいいいような気もしますが(^^ゞ回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#93734
noname#93734
回答No.11

こんにちは。こういう質問ついつい「くだらない」と思いつつも答えてしまう(笑) もちろん(5)です! 自分でとぶのは夢の中でしか経験がないから。

tanamina
質問者

お礼

夢だったら結構空をとんでる時ってありますね(^^ゞ 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.10

この中だとどうしても(12)しか選べないので、自分で考えます。 名前が判らなくても睨んだだけで人を殺せる能力。 (取り敢えず世界征服でも目論んでみるかな?)

tanamina
質問者

お礼

なるほど。それもいいですね(^^ゞ 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kotokami
  • ベストアンサー率26% (94/360)
回答No.9

3・・・・と思ったけど、 12にします。 3は人間不信になりそうですが、使い方によるかなぁと。 でも、ありとあらゆるものに変化できるのなら、 今よりはちょっと人の考えていることがわかる手段がありそうですし、 空も飛べそうなので♪ ついでに体を変化させたら自分が知っている以外の言語も話せるといいのに・・・・ナチュラルな関西弁も外国語も猫語も。。。と思いました(笑)

tanamina
質問者

お礼

(12)の人って多いですね(^^ゞ確かに(3)はいい能力のよーにも思えますが傷つくことが多くなりそうではありますね。 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.8

中3までは(3) おっさんになった今は(4) (13)のエロDVDを先日学生時代の後輩の家で発見しました。 思わず借りて帰りましたが まだ観てません。。

tanamina
質問者

お礼

やはり若い頃は人が自分のことをどう思ってるか気になるものですね。 い~ですね~そのエロDVD(^^ゞ 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

絶対5です! 3の能力があったらきっと凹むことが多そうです.

tanamina
質問者

お礼

空をとべたら・・ってやはり誰でも一度は思うものですよね(^^ゞ ドラえもんでもいたらすぐ叶いそうですけどね笑 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

(13)です!! これなら時間をとめてる間に(1)(2)(6)(7)の能力に近いことはできそうかなって♪ 欲張りなんです(*^^*)

tanamina
質問者

お礼

できれば全部ほしいものですよね(^^ゞ 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gonta-99
  • ベストアンサー率12% (55/424)
回答No.5

面白いアンケートですね。 11と迷いましたが、12かな。 空も飛んでみたいので、鳥になれるし、水中なら魚になれば泳げます。一番万能な能力だと思います!あったらいいな~

tanamina
質問者

お礼

たしかにこれがあれがいろんなことができますよね(^^ゞもちろん悪用も・・笑 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 非現実的な質問です。

    星座を見て思ったのですが… 普通の人間が常識的には絶対に持って無い能力や体を今もし、たった1つだけ選んで持てるとしたら何を選びますか?… 魔法、背中に翼、ピーターパンの様に空を自由に飛ぶ、馬の様な4つ足か速度、ワンピースのルフィの様なゴム人間、地球の裏側まで聞こえる地獄耳、千里眼、瞬間物質移動、人の心を透視能力…等々様々有りますが、たった1つだけ選んで、何がしたいか?(これは複数可)… 小さな子供の頃の壮大な夢に帰って夢を語って下さい。

  • 想像(妄想)力テスト【欲しい能力は?】

    皆さんの想像(妄想)力を試させてください。 問、あなたの欲しい能力、またはあればおもしろい能力などを考えてください。シュールなものからベタなものまで何でも結構です。 1、能力名(適当でいいです) 2、効果 3、それを使用するに見合った条件やリスク 例えば私の場合 1、罰ゲーム 2、ゲームに勝ったら相手にひとつ命令できる。 3、ゲームをして相手に勝つ。このときゲームは相手に決めてもらう。ただし負けた場合、自分が相手の命令をひとつ聞かなければならない。ちなみに命令はその人が可能な範囲のものとする。記憶の消去、性格改変、行動制限などは可。

  • 野生動物と人間の身体能力

     先日までの世界陸上は凄く盛り上がっていました。 個人的にはジャマイカのウサイン・ボルト選手の走りに、特に大興奮 さすがは世界。人間の身体能力をはるかに超えた、まさに超人ですね。  野生の動物ではチーターが速い!なんていうのは常識ですが 他の競技なら、どうなんでしょうか? 例えば「走り高跳び」。  鳥のような空を飛べる動物や、ノミが人間の大きさだったら?・・・ 的な空想の話を除けば、人間はかなり飛べるのでは無いでしょうか? 背面跳び的な器用な飛び方を出来るのは人間だけな気がします。  その他「走り幅跳び」では、動物は後ろ足が有る分 着地が飛び幅より後方になり、やはり人間が有利な気がします。  「棒高跳び」「やり投げ」等に関してはもう、握るという 行為が出来る動物が限られている気がします。  陸上とは外れますが、水泳競技だとどうでしょう? 水中でも呼吸の出来る魚や海の哺乳類(クジラ・イルカetc)を除けば 人間の速さは、かなり速くないでしょうか?  野生動物には無い器用さで、人間ってやっぱり凄いとは思いませんか?

  • 口呼吸の人は前頭葉を寝ている間も使うので疲労が溜ま

    口呼吸の人は前頭葉を寝ている間も使うので疲労が溜まりやすいらしいです。脳って使うほど能力を発揮するものではないのでしょうか? なぜ前頭葉を活発に使用している口呼吸の人の方が鼻呼吸の人より運動能力、記憶力、疲労の溜まりやすさにおいて劣勢なのでしょう?普通、脳の活動が活発なほど頭が良い、運動神経が良いのでは?

  • 脳の移植

    名前は忘れてしまいましたが、ある学者さんの本に載っていた話についてお伺いしたいと思います。 脳は機械でいうトランジスタであり、脳を別の個体から移植しても記憶や行動はさほど変わらないというお話でした。 実験で、水中に棲む生物(魚)と、陸上に棲む生物(鳥)の脳を交換したところ、交換前と行動は同じで、魚はエラ呼吸をし、鳥は肺呼吸をして、餌も同じように摂ったということです。 よって、人間も脳を移植しても記憶や行動はさほど変わらないというこだということでした。 一般的には脳で全て行動をつかさどり、記憶をしているという話ですが、どちらが正しいのでしょうか。 この学者さんは、行動や記憶が大きく変化するのはむしろ、臓器の移植だとおっしゃっておられました。 専門家の皆様、ご解答よろしくお願いします。

  • 人間

    この世は人間上位ですが、その人間も弱く不完全な生き物ですよね。 お腹は空くし、眠たくはなるし、空は飛べないし、水中では呼吸できないし、怪我はするし、最悪…、死んじゃうし…。 何故、神様は、私たち人間皆をスーパーマン(スーパーマンも怪我します?寿命は?)のようにはしてくれなかったんでしょうか、家族をはじめ、大切に想う人の死を想像すると辛いです…。 …神様の存在云々はおいといて…。

  • アニメ(映画かも)のタイトルを知りたい。

    記憶が曖昧で、情報も少ないのですが、よろしくお願いします。 1.今から13年くらい前(1990年くらい)にテレビで放送しているのを見た。 2.主人公は少女で、周りの人は口に何かの器具をつけないと水中で息ができないのに、彼女だけ何もつけることなく水中で息ができる。その際、髪の色が変化する。(確か青→赤だったと思う) 3.悪者に捕まって、舞台みたいなところで円柱形の水槽に入れられ、水中で息ができるのを見世物にされる。(オークション会場っぽかった…彼女は買われていったのかどうかは覚えていません) 気になって仕方ないので、ビデオ等でもう一度見たいと思います。

  • 人の心が読めるメガネ、髪の毛が生えてくる帽子・・・

    1.かけると、人の心が読めるメガネ 2.ずっと歩いても、絶対に疲れない靴 3.かぶると、髪の毛が生えてくる帽子 4.1粒で、10日間何も食べなくて済むアメ 5.塗ると、たとえ裸でも寒くならないクリーム 6.荷物を持っても、重く感じない手袋 7.水中でも、呼吸が出来るマスク 8.書くと、きれいな字に変化するボールペン 9.かむと、虫歯が消えてなくなるガム 10.犬や猫の、話し声が分かる補聴器 この10個の商品のうち、3個を差し上げます。 もしそうだったら、何を選びますか?

  • 勉強して能力を高めてもいいですよね?

    20代半ばです。 すごく当たり前な質問をしますが、自分を成長させるために、とことん勉強してもいいですよね? 勉強をして思考力を磨き、知識を増やして頭を良くしようと努めても一向に構わないですよね? 勉強することで自分に変化を与え成長し、実力を高めて、周りよりも一歩先に進み収入アップなどを図ることに、何の問題もないですよね? なぜこの様なことをお聞きするかと申しますと、中学時代に受けたいじめの記憶が未だ頭の中に残っているからなんです。 中学時代、僕は団体球技系の部活に入ったのですが、そこでいわゆるいじめを受けて「潰し」みたいなことをされた経験があるんです。 もっともっと高みを目指し自分の能力を向上させたかったのですが、 そのいじめの加害者たちにされた行為が原因でその望みを叶えることはできなかったんですね。 いじめの行為により、「努力を報われなくさせられた」のです。 この経験が、もう10年以上も経つ今でも脳内の片隅に記憶として残っています。 未だに記憶の片隅に残っているために、僕は自分を成長させるための行動を起こすことを躊躇ってしまうことがあるのです。 仕事などでもっと自分を成長させ自分の実力を上げるために、 とことん勉強して自己の能力を高めたいと強く感じるのですが、 「中学時代の様に、成長し、実力を高めようとすると辛いことが起こるのではないか・・・。故に勉強し努力し自分を磨こうとするのは駄目なんじゃないか・・・」 こんなことを考えて、自分の成長のための行動に制限をかけてしまうのです。 ですが、これって余りにももったいないことではないかと思うのです。 努力し思考力を磨き知識をつけて、自分を成長させようとする意思はある。 でも、トラウマから生じるいわゆる「出る杭は打たれるんだ!」的考えに囚われて、何もやらないなんて馬鹿げています。 大人の世界にも、中には自分より優秀な人を潰そうとする人はいるかもしれません。 とは言っても、そんなことに怯えて 「どうせ潰されるんだ。努力を報われなくさせられるんだ。じゃあ何をやっても意味がない!」 と考えるが故に、何も勉強せず、自分を磨かず自己成長しようとしないなんて愚の骨頂です。 ですから、僕は過去の経験など一切当てにせず、自分を成長させるために勉強し、 思う存分自分を磨いて行っても何の問題もないと考えます。 以上のことを踏まえて皆さんに質問です。 冒頭でも話しましたが、 僕は「自分を成長させるために、とことん勉強してもいい」ですよね? 聞くまでもない質問かもしれませんが、少し不安を感じるため今回質問させて頂きました。 もし答えが「自己成長を望み、勉強して自分を磨いていいんだよ」という方がいましたら、その理由も添えて教えて頂けると助かります。 ※繰り返しになりますが、質問は、「自分を成長させるために、とことん勉強してもいいかどうか」です。 それ以外に関する回答は、ご遠慮願いますね^^ (時々教えてgooの回答者様の中で、質問とは全然関係ない回答をされる方もいらっしゃるみたいなので、念には念を、ということで再度強くお伝えさせて頂きました。 「質問してるくせに、何様だ!」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします) では、よろしくお願いいたします!

  • 40年前の漫画のタイトルとエンディング教えてください

    タイトル通りですが、40年ぐらい前に読んだ漫画の事が忘れられずに、探してます。漫画は大好きでこの漫画以外は全て、なんとか探して最後まで読み切っています。 探している漫画のストーリーは  ある日、赤い雨が降ってきてその雨に濡れた人たちが怪物に変身して  人々を襲うとういうストーリー。更に回を追うと、その怪物が環境に  変化して進化していく。空を飛んだり、水中を泳いだり。  確か、その怪物は夜しか活動できなかったと思います。 こんなとこです。 いろいろ探したのですが、どうしてもこの漫画だけは たどりつけません。 ご存知の方がいましたら是非、教えてください。