• ベストアンサー

マウスの電池切れ

パソコン(valuestar/vn500/j)のマウス電池切れのメッセージが出たので新品へ取り替えても同様のメッセージが出ますが、原因を教えてください。 購入が8月で今日まで3回取り替えています。取替え周期が短いこともさることならが、今、新品へ取り替えても電池容量が少なくなっているとのメッセージが出て困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.3

>パソコンの何処をリセットすればいいのか教えてください。 機種により、リセット方法や再認識させる方法が違うので 説明書を見て確認していただくほうがいいです。 私が使ったことのあるNECの機種では、PC本体の方を認識するための モードにする操作をした後、マウスの左右のボタンを同時押しして 再認識させる方法でした。 しかし、これも5年位前のかなり古い機種のお話なので、説明書などで 確認をしていただくほうがいいとおもいます。

itibangai
質問者

お礼

早速、忠告どおりマウスの左右ボタンを同時に押したら、電池切れの 警告メッセージは出なくなりました。 これで、様子をみてみたいと思います。有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

#1です それでは会社のパソコンの場合ですが モニター向かって左側の横の部分に USBなどを挿しこむ口があり その下に小さな蓋が付いていました その蓋を外すと、グレーの窪み(これは明らかに肉眼で見えます) があり、そこを先のとがったもので(シャーペンの先で押しました) 押して リセットしました

• Us-Timoo
回答No.2

電池を交換した後、再認識させたり、No.1の方が書かれているように リセットしてやらないといけないものがほとんどですが その操作はされたのでしょうか? 仮に、その操作をやっても同じような症状が出るのであれば マウス自体の故障とか不具合が考えられます。 そのときには、メーカーサポートへ連絡して対処してもらうほうがいいと思います。

itibangai
質問者

補足

ずぶの素人で申し訳ありませんが、リセットするように忠告がありますが、パソコンの何処をリセットすればいいのか教えてください。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 本体にリセットボタンがあるとか? モニター向かって左側にちいさな凹ないですか? 違うNEC機種でやったことがあります 説明書見てみてください