• ベストアンサー

ワ-ドからエクセルに

ワ-ドで作成した住所録をエクセルに移せますか、ご指導下さい。 OSはXPです。

noname#24354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37134
noname#37134
回答No.2

ワード2000ですが、罫線で表になった住所録なら、そのまま罫線内を全て選択して、コピーし、エクセル上で貼り付ければ、ちゃんとエクセルのセルに当てはめてくれますよ。 ごく簡単です。

質問者

お礼

早速のご指導有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.1

ワードではどんな風に作成しているのでしょう。 一応、ワードの表形式で作成しているものとして解凍します。 ・ワードの表の必要な範囲をドラッグして反転させ、編集→コピーとします。 ・エクセルで、貼り付けたい左上のセルを選択して、編集→形式を選択して貼り付け→テキスト とすればできます。