• 締切済み

妊娠について

tooru01の回答

• tooru01
回答No.2

性交渉があったのが、11/5の1回のみという前提で考えると 「一般的には妊娠の可能性は低い」と思われます。 9日からの出血は生理と考えても良いのでは? ヒトの受精から着床までは9日ほどかかると言われていますので、たった4日で着床出血があるとも考えにくいです。 ただし生理不順な人ほど、いつ排卵が起こっても不思議ではありません。 妊娠検査薬を今の時点で使うということは、本当に性に関して知識が乏しいようですね?まだ学生さんなのでしょうか? 妊娠検査薬は生理予定日を10日過ぎないと反応が出ません。 もし今回の事で不安ならば、12/10を過ぎてから再度検査薬を使ってみてください。 詳しくは検査薬の箱に入っている説明書にも書いてありますのできちんと読みましょう! 余計なお世話かもしれませんが、今の知識のまま性交渉を続けていると、いつか必ず思ってもいない妊娠をすることになりますよ! 自分の身は自分で守る、その為に妊娠の仕組みを知っておく事も大事です。 これを機に 「どうなったら妊娠してしまうのか」 「望まない妊娠をした場合の対処法は?」 「モーニングアフターピルについて」 をお調べになる事を勧めます。

BTYCHAN
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 次回の生理時期にもう一度判断をしてみたいと思います。 そして、これから、妊娠の仕組みについて 勉強をしていきたいと思います。 ありがとうございました☆