• ベストアンサー

妊娠初期の症状

妊娠の可能性を感じています。 生理の予定日に近い日にいつもの生理とは違った出血がありました。 量が少なかったり、ボトボトと落ちるような出血です。 最近、37.1度近辺の高温が4日間続き、頭痛もありました。 今回の出血が生理かどうか分からないのですが、妊娠の可能性があるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crea321
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.1

こんにちゎ 生理予定日でも検査薬で反応でますょー チェックワンファストだったかな? ボトボト落ちる出血は妊娠しているならチョット危ない気が・・・ ここで聞くより病院に行くことをお勧めします。

その他の回答 (1)

  • co2_2
  • ベストアンサー率42% (63/148)
回答No.2

こんにちは 妊娠反応後、ボトボト落ちる出血の場合、 「化学性流産」の可能性があります。 その場合、流産を止めることはできませんので、一度専門医へ 受診されてください。

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状と出血

    今月生理予定日より1週間ほどはやい19日から3日間ほど生理がありました。 その時は、少し早い生理がきたと思って何も気にしていませんでしたが、今思えば量はいつもより少なかったかもしれませんが普段とかわらず、生理痛と胸の張りがありました。 しかし、その後も高温期(37度前後)が続き、胸も張っていて痛みがあり、吐き気もあります。貧血なのか、フラフラもします。 以前このような症状があり、しかし、妊娠するような覚えはなかったため、検査薬は使わず病院にいったら、「乳腺症と極度の貧血」と診断されました。その時はホルモンのバランスが崩れていたため生理も不順でした。今回も乳腺症なのでしょうか? しかし、今朝検査薬ですごくうっすらですが陽性反応がでました。そして、午後500円だまくらいの出血があり、すぐ止まりましたが、それから子宮がチクチク痛みます。おりものも茶色いです。もともと、生理痛がひどい方なのですが、腹痛ではなく腰痛なので、いつもの生理痛とは違うので心配です。これは妊娠の可能性はありますか?もしくは流産の可能性のほうがでかいのでしょうか?

  • 妊娠超初期症状?

    前回の生理は1月4日に来て 次の予定は31日です。 生理周期は28~31日位で安定しています。 今月 17日に性行為をして、先週あたりから 妊娠超初期のような症状があります。 ・子宮あたりにたまに、チクっとした痛み ・下腹部に痛みというか重さを感じる ・風邪っぽい症状(鼻水やくしゃみ、頭痛) ・胸が張り、乳首が敏感に ・不眠 ・だるさ ・胃がムカムカ etc.… 生理前の症状にも似ていますが、 いつもある イライラがありませんし、今まで鼻水やだるさはありませんでした。。 それに、いつもの生理は 茶色っぽい血(茶色っぽいおりものに近いもの)がトイレットペーパーについて、それから出血量が増えるのがいつものパターンなのですが、 今回は 昨日のお昼頃 ほんの微量の明るい色の血がトイレットペーパーについていました。 だから生理が始まったか?と思いましたが、それから出血はありません。 基礎体温は最近つけ忘れてしまっていて…。 これらの症状は妊娠超初期症状で微量の出血は着床出血だったのでしょうか?

  • 妊娠初期症状について

    妊娠希望です。 高温期9日目ですが、風邪の症状に悩まされてます。頭痛、微熱、悪寒、だるいです。喉痛、せき・たんはありません。 変わりやすい気候なので、風邪をひいている可能性もありますが、気になっています。 周期がほとんど決まっていて毎回生理開始3日前から胸が張るのですが、今回は高温期8日目(生理開始8日前)より痛いのです。 なお、高温期がいつもより0.2度高いです。身体が温かいので眠気もあります。 しかし、着床出血は無さそうでした。 個人差があるのは承知ですが、これは初期症状なのでしょうか? 症状は生理開始1週間前くらいから出るものなのでしょうか? たくさん似たような質問が多くて、どれを参考にしたらいいか分からなかったので、質問させていただきました。 アドバイス、経験談等お聞かせ下さい。

  • 妊娠初期症状?

    こんにちわ>_< 今の私の症状は 妊娠初期症状なのかな?と考えてます。 私はだいたい毎月 月末(20~28日)頃に生理が来ます。 完璧とは言えないんですが… そして先月(4月)も 20~27日に来ました。 いつもだと4日間や5日間なのですが 今回はきっちりと1週間ありました。 そして30日に性交。 ※ゴムはつけずに外で出しました そしてそれから10日ほどたちましたが 2.3日前から ・頭痛 ・吐き気 ・平均が35.6度ぐらいに対し  37.0度前後と高温体温気味 ・下腹部の痛み ・とてつもない眠気.だるさ そして今日 薄い茶色いおりものっぽいのがついてました! いろいろ妊娠初期症状について 調べてみたんですが結構当てはまります。 もしかして? と思うんですがこれって 妊娠の可能性はあるんですかね?(>.<) 今の自分は学生をやっていますが 彼も私も子供は大好きで 少しでも早く産みたい!と両方思っています。 でも学生だから親の説得ができるか… けれど中絶だけは 絶対にするつもりはないです! 私の症状について、 また、学生で出産した方などの体験談があれば 教えていただけると助かります(*´Д`*)(ハード)

  • 妊娠初期症状?

    こんばんわ。妊娠した事がある方にお話聞いて頂きたいです。 先月20日過ぎぐらいに生理が来てから来ません。だいたいいつもそれぐらいに来ています。 先月、予定より少し早くに生理がきました。いつも仕事するのが辛いぐらいの生理痛なのに、何も痛みなくでした。通常7日間続く生理が、4~5日で終わってしまい、疲れてるんだと思ってました。その2週間後ぐらいに少量の出血があり、最近お腹が張り、乗り物に乗れば必ず気持ち悪くなり、ファーストフードなどには匂いで入れません。 後は食欲はなく、食べなきゃいけなから食べると言った感じだったり、小さなことでイライラしたり・・・ これは生理まえだからでしょうか?それとも妊娠してるんでしょうか? 今月中に来なかったら、検査薬で調べようと思うんですが、気になってしかたありません。 よかったら、いろいろ教えてください。 長文すいません。

  • 妊娠初期の出血と症状

    妊娠初期の出血について体験談を教えてください。ここ1週間生理とは違う少量のおりものに混じった出血があった後、量が多少増えて鮮血になりました。妊娠の可能性があるのであれば気をつけなければいけない点もあわせて教えていただきたいです。また、妊娠ではなく単なる生理なのかも分かりませんが頭痛とねむけがいつもよりひどいです。頭痛はくしゃみがでるので風邪の症状の一部かもしれません。妊娠検査薬も今後試そうとは思っています。よろしくお願いします!

  • 妊娠初期でも生理はきますか?

    着床出血について知識はあるのですが、実際どのようなものなのか想像がつきません。 2週間前と1週間前に仲良くして、3日前から生理が始まりました。(通常と出血量などは変わりません)基礎体温は12日前ぐらいから高温期に入っていて、いつもなら生理が来る一日前あたりから低温期に入るのに、今回は体温が下がりません。頭痛や吐き気がずっとあって、ただ体調が悪いだけなのか 妊娠なのかわからなくて困ってます。仕事もしてるのでもし妊娠でないならすぐに薬を飲んで体調回復したいのですが、まだ市販の検査薬は使えないですし・・・。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状?

    今日(8月15日)に薄茶色のおりもののようなものがでていて ネットで調べてみると着床出血などがでてきて不安になりました 性交したのは8月4日、5日でコンドーム(つけ方正しいかは不明)と膣外射精と避妊はしっかりしたつもりです 生理のおわりに今回のような茶色のおりものがでるのですが 生理の血とそのおりものが完全におわったのは8月6日です 体調は強いていうなら最近、頭痛がひどくなるときがあるくらいです 次の生理予定日の8月30日までは様子見する予定ですが 高校生なのでとても不安です… 妊娠している可能性は高いのでしょうか…妊娠初期症状?

  • 妊娠初期症状ですか?検査薬は陰性でした(涙)

    こんにちは。はじめて質問します。 以下の症状が出て妊娠かなぁと思い、生理予定日から4日しか経っていませんが妊娠検査薬を使いました。が、陰性でした(涙)一応、生理予定日から測定できる検査薬を使ったのですが。みなさんどう思われますか?症状は以下の通りです。 (1)高温期がはじまってから12日ぐらいたってます。(現在も高温のままです)  (2)生理予定日を4日ほど過ぎていますがまだ生理がきません。(私は生理が28日周期で狂ったことはほぼありません) (3)生理予定日の3日ぐらい前からだるさ、頭痛、眠気などが激しいです。仕事中もボーっとしていて、夕食を作るのも億劫でした。また、眠いのに夜なかなか寝つけないです。普段も寝つきはいいほうではないですが…。(今は眠気以外はましになりました)  (4)生理予定日の朝に、基礎体温が高温だったにもかかわらず、下着に生理の最後の時のような茶色いシミみたいなのがついていて、トイレットペーパーであそこをふくと同じようなものがついていたので「生理がきたー」と思ってナプキンをあてていましたが、そのあとは今に至るまで出血はありません。  (5)生理予定日あたりから今に至るまで、我慢できるぐらいですが下腹部中央あたりに鈍痛があります。生理痛や生理前に痛くなるのとよく似てます。でもいつもなら予定日前日に痛くなって次の日には生理がきてたのに、今回はそれが3日ほど続いています。 (6)いつも体がポカポカした感じがしています。  私は結婚して2年がたち、ダンナさんともそろそろ子供がほしいねと話しているところなので妊娠していたらうれしいです。が、妊娠検査薬が陰性だったのでちょっと落ち込んでいます。ぜひみなさんの意見がききたいのでよろしくお願いします!!

  • 妊娠生理???

    いつも生理になると量が多く生理痛もひどく悩んでいたのに今回は生理予定日に少量の出血ですぐに止まり少したつと、また少し出たりのくりかえしを4日間もくりかえしています。生理痛のような痛みも少しあるんですけどいつもほどではぜんぜんないのです。妊娠検査薬をやったのですが、陰性でした。生理予定日からまだ4日しかたっていないのですが妊娠の可能性はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう