• 締切済み

余興等質問が4つあります、どれでもいいです。ご意見お願いします。

今までこんな事をした披露宴は行った事がないのでお願いします。友達や親族だけの披露宴で (1)ビンゴゲーム→ 私は好きなんだけど、盛り上がるかしら?2次会じゃないし、もっと違うゲームをした方がいいかなぁ? (2)ゴスペル→ どのシーンで歌ってもらった方が盛り上がるかしら? (3)メッセージベア→ どこか安く売ってる所しりませんか?必要ないかしら? (4)お色直しの間ビデオカメラを三脚に立ててスミに置いておいてゲストの人達にその場所まで行って思い思いメッセージを言ってもらう。→ 面倒かしら?(カメラマンの前だと言いにくいかなぁと思って・・私がそうだったから) 以上です。宜しくお願いします。

みんなの回答

• mellon
回答No.3

あくまでも私見なんですが… (1)ビンゴゲーム 親しい人だけの披露宴ならアットホームな雰囲気でよいのではないでしょうか? 披露宴でビンゴゲームは経験したことはありませんが、ビンゴの内容を数字ではなく、出席者の名前や写真にするとかして工夫してみてはいかがでしょうか? ビンゴを仕切る司会の方が「続きましては…○○さん!新婦の高校時代の同級生でいらっしゃいます」とかしてもらって… 少し準備が大変かもしれませんが普通のビンゴより面白いかも! (2)ゴスペル 私の友人は新郎新婦入場のBGMに生のオペラ歌手の方に唄ってもらってました。 荘厳な雰囲気でよかったですよ~ ちなみに余興という感じで場を準備してしまうと、みんな食事や歓談に夢中になって、せっかく高いお金を出したのに(T_T) ってことになりかねないかも… (3)メッセージベア くまのぬいぐるみにペンでメッセージを書いてもらうっていうものですか? インターネットで調べると7,000円前後のようですね… ただ、これって1体をみんなで回すとなるので時間がかかってしまう気がします。 招待状の中にメッセージカードを入れておいて、当日記入したものをアルバムにすれば手間がはぶけるかな?と思います。 当日の雰囲気や感動をリアルに書いてはもらえないとは思うのですが、手間を省くという点ではよいのではないでしょうか? 以上、あくまでも個人的な意見で申し訳ないですがご参考まで… 楽しい披露宴になりますように!(ξ^∇^ξ)

mukaihara
質問者

お礼

ビンゴゲームも一工夫したら面白くなりそうですね!名前のビンゴなんてやった事ないけど楽しそう!参考にさせてもらいます。 やっぱり最初の入場シーンで歌ってもらった方がいいのかなぁ。オペラだとまた違った感じでしょうね。一度聞いてみたいです。 メッセージベアは結構高いんですよね。やっぱりやめようかなぁ・・。 いろいろ有り難うございました。参考になりました!

回答No.2

披露宴は10回くらい行っていると思います。 (1) 披露宴に参加される人数によっても変わるとは思うのですが、わたし自身はビンゴゲームは見たことはないです。 もしゲームをやるのなら、新郎新婦に関係のあるものがいいのではないでしょうか? 例えば、新婦に関する質問を新郎にするとか、新郎新婦に関係する問題をテーブル対抗で答えてもらうとか、 目隠しをした新郎が何人かと握手をして新婦の手を当てるとか、、、思い浮かぶのはこれくらいでしょうか。 (2) 実際に披露宴でゴスペルを見たことはなくて、ブライダルフェアだけなんですが、 たまたま私の見たゴスペル歌手がいいのか、悪いのか、あまりの迫力に新郎新婦がかすんでしまって見えました。 もちろん生で歌っていますからすごく素敵なんですが、まるでコンサート会場のようになってしまってました。 余興としてやるのか、新郎新婦を影ながら盛り上げるのか、どういうスタンスでやるのかで歌ってもらうシーンが変わりそうに思います。 (3) 小さい物だったら千円台からあるみたいです。 安いところを探しているということは大きいベアなのでしょうか? (4) 私自身ももカメラマンの前だと言いにくいです。 そんな人が、ビデオカメラが置いてあるところまで席を立って行ってくれるでしょうか? 面倒ではないのですが、結局恥ずかしくて行かない人もいるように思います。 それだったらNo.1の方の回答のようにカメラを回す方がいいかなって思います。 参考になれば幸いです(^^)

mukaihara
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。やっぱりただのビンゴゲームは盛り上がりにかけるかな? ちょっと考えます。 ゴスペルはディナーショーのようになる可能性があるのでよく検討してみます。 参考になりました。有り難うございます♪

• gootara
回答No.1

ビデオメッセージについて 「セルフメッセージ方式」というのはいかがでしょうか。 レンズを撮影者のほうに向けて自分を撮れるビデオカメラを使います。 ファインダー(液晶モニター)で自分の姿を見ながら、メッセージを述べてもらいます。 これなら、テーブルについたまま、カメラを巡回させることが出来ます。(時間の節約) ただ、スイッチがわからないといけないので、録画しっぱなしにして固定するか、サポートする人が一人ついて回るとよいでしょう。 友人知人から何台ものカメラを借りれば、各テーブルでいっせいに同じことが出来ます。 超アップの映像が撮れるので、編集した時のアクセントになると思います。

mukaihara
質問者

お礼

その手がありましたね!気がつきませんでした!参考にさせて頂きます!有り難うございましたぁー!