• 締切済み

社長の還暦のお祝いの品で適切なものとは?

社員が30人弱の会社に勤めています。 先日、代表取締役が還暦をむかえました。 その為、社員全員で何かお祝いの品をあげようという話になったのですが、普段から使えるものをプレゼントしようという話になりました。 発起人の案でブランド物のネクタイでもあげようかという話になったのですが、それを社員全員で割ると一人1000円前後くらいになります。 しかし、それに対して古くからいる社員は安すぎる、還暦のお祝いなのにネクタイなんて安いものを渡して恥ずかしくないのか?という苦情染みた話が出てきました。 こういった場合、どんなものが適切なのでしょう? 経験したことのある方、また常識的な部分を考えた上で、ご鞭撻をお願いします。

みんなの回答

• ak5245
回答No.2

No1さんと同意権です。 超ブランドなら喜ばれると思います また還暦ですから、超派手な真っ赤な物を?。

sq9-rq1
質問者

お礼

ブランドは社長の好みに合わせて今探していました。 真っ赤なものは日常的にも常識的にもそぐわないということで早々に却下されてしまったんですよ; もう少し検討してみます。 貴重なご意見ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

みんなの気持ちです。一人当たりは易くても心がこもっています。ネクタイでかまいません。

sq9-rq1
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ意見はまとまってはいませんが、参考にさせていただきます。