• ベストアンサー

指輪をきれいにする予算

サマンサのシルバーの指輪を二年ほどはめています。 小さな傷も多いしくすんで光もなくなってしまっていたので 購入したところに持っていって無料で洗浄してもらいました。 しかし表面が根本的にだめになっているので 洗浄だけではきれいにすることができないとのことでした。 きれいにするのは大体どれくらいのお金がかかるのでしょうか? そのときに聞きそびれて以来ずっと気になっています。 もし知っている方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qqvx4qk9k
回答No.1

ホームセンターに売っている、金属(シルバーやプラチナ等)専用の研磨剤があります。価格は500~1000円前後です。 プロはバフと言う鏡面加工(鏡のような輝き)にする道具で削り、磨きも入るので1500~3000位はかかると思いますよ。

haruhi31
質問者

お礼

とても詳しい回答をありがとうございました! 思ったよりも低予算ですませられそうなので そのうちお店に持っていこうと思います!