• ベストアンサー

鹿児島で暮らす

こんにちは。tongkingです。今度、親戚が鹿児島で暮らし始めることになりました。職場は鹿児島中央近辺です。どなたか良い不動産屋さんをご存知の方はいらっしゃいませんか? また、鹿児島で生活するにあたって便利なスーパーやデパート、心がける点などはありますか。どんなことでも結構です。 ご教授いただければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nachiguro
回答No.1

こんばんは。 知人が鹿児島に住んでいるもので聞いた話を 桜島の降灰には注意をすること(風向きによって解るらしい) 繁華街は天文館が中心になる。 不動産屋は地場の不動産屋で、必ず文書でのやり取りを行う。 入居前の不明点、修繕箇所、汚染箇所、瑕疵部分(済んでからわからない場所)の修繕はきちんと大家持ちであることを一筆入れること。 このあたりでしょうか。 不動産屋の情報はわからなくすいません。荒田辺りでしたら良い環境かもしれません。

tongking
質問者

お礼

桜島の灰のことは頭から抜けていました。繁華街は中央ではないのですね。家はネットでも調べてみます。遅くなってすみません。ありがとうございました。