• ベストアンサー

正月の鹿児島旅行について

今度の正月1日~3日、2泊3日で鹿児島に行きます。 弟家族のおまけで付いて行くようになりました。 自分は普段の鹿児島は、結構知っている方ですが、 店やいろんな施設が休みの正月で、 何かイベントや正月ならではの楽しみ方などが あるのかな?と思い質問しました。 予定は、1日昼前後鹿児島中央着 レンタカーをかります。 宿泊は指宿。 2日目は鹿児島市内泊 3日目昼くらい鹿児島中央発で帰ります。 何かご存知のこと、情報ありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakoyoka
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ようこそ鹿児島へ 正月のイベント情報はこちら http://event.jr-odekake.net/kagoshima_n/eve.html http://www.jalan.net/ou/oup1400/ouw1401.do?kenCd=460000 指宿で砂蒸し温泉でおくつろぎください。 指宿市山川町のフラワーパークは公設ですので、入園料も安く、園内は結構広いですので、ゆっくり観覧すると半日近くは遊べると思います。 ついでに、近くの長崎鼻も天気が良ければ景色も良いので、よろしいかと思います。ミニ動物園があり、動物のショーもあると思います。 指宿・山川から知覧経由でゆっくり観光しながら鹿児島市内へ入るのもよいかもしれません。 鹿児島市内観光はシティビュー(観光バス)で、一日乗り放題がよろしいかと思います。何といっても磯庭園(仙厳園)でしょうね。 お楽しみください。天気が良く温かいといいですね。

nagekisu
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 鹿児島~2泊3日旅行

    なかなかうまくスケジュールが決まらなくて困っています。いいアイデアをください。 一日目 鹿児島中央~レンタカーにて知覧観光~開聞岳~指宿にてレンタカー乗り捨て~指宿白水館泊 二日目 指宿(電車)~鹿児島市内観光(電車→タクシーまたはバス)~霧島ホテル泊 三日目 霧島(電車→フェリー)~桜島~鹿児島中央15:30着予定 桜島観光はよりみちクルーズ+徒歩圏内観光程度です。 二日目の霧島泊は時間のロスでしょうか? そのほかアドバイスください。 また、市内をレンタカーでまわることは考えていません。極力、公共の交通機関を利用したいと思っています。

  • 鹿児島旅行計画中

    1泊2日で鹿児島旅行に行こうと計画しています。 鹿児島空港(10時台着)~指宿~鹿児島市内~宿泊ホテル(ホテル京セラ/隼人町)というのは、厳しいでしょうか? ※レンタカー利用を考えています。

  • 鹿児島旅行のプランについて

    5月24日から3日間、鹿児島に行きます。9時過ぎ到着。レンタカー。 1日目:知覧、指宿 鹿児島市内泊 到着は遅くてもいい 2日目:鹿児島市内、鹿児島市内泊 3日目:鹿児島市内、桜島、時間があったら霧島少し観光 特に1日目は知覧、指宿を18時ぐらいまで観光をするつもりです。 だから時間制限のないとこを後のほうにもっていき、5時までのとこはそれまでに行くつもりです。 いきたいのは知覧特攻隊の施設、指宿、開聞岳、池田湖等。  知覧と指宿の時間がきついかと思ってますがどうでしょうか? また全体的なお勧めプランやコースを教えてください。  

  • 鹿児島旅行

    11月に2泊3日で鹿児島旅行をします。 1日目は広島から新幹線で鹿児島中央駅 そこからタクシー観光で知覧や池田湖を回って指宿で宿泊。  2日目は鹿児島市内の城山ホテルで宿泊です  2日目・3日目はレンタカーで観光をしようと思ってます。 母と妹と一緒ですが運転は私一人なので狭い道が多いと 少し不安ですが大丈夫でしょうか?  桜島も行きたいのですが市内とどのようなコースが無理がないでしょうか?教えてください  よろしくお願いします

  • 夫婦で九州旅行

     二月初旬に3泊4日で九州旅行をしますが・・・このプランどうですか?検討お願いします。 一日目 新大阪 8時27分発→小倉 10時38分着→鹿児島中央 12時43分着 鹿児島中央→指宿 14時12分着 指宿市内観光(何を使って観光するのか分かりません)→宿泊 二日目 鹿児島中央→レンタカーで阿蘇草千里→大分県日田市(レンタカー乗り捨て)→宿泊 三日目 日田市→別府→博多(屋台を体験)→博多 20時発岐路 交通手段や所要時間又は見所にも困っています。 主人は桜島と阿蘇山を見たいと言っています。 私は指宿の砂風呂体験と日田市の町並みを見学したいのですが・・・

  • GW鹿児島旅行(2泊3日)おすすめプランを教えて!

    5/1~5/3、2泊3日で2人(女性)で鹿児島に行きます。移動手段はレンタカーです。 ゴールデンウィークということで道も混んでいるだろうし、所要時間もわからないのでお勧めの観光ルートを教えてほしいです。運転するのは私だけですし、あまりせかせか廻りたくはありません。 一応下記の行程を考えています。無理がないか、また追加できる観光スポットがあれば教えて下さい! 【1日目】 鹿児島空港(9:30着)→池田湖(菜の花)→長崎鼻灯台→指宿泊 【2日目】 指宿(砂風呂)→桜島→鹿児島市内観光→市内泊 【3日め】 仙巌園→霧島神宮→鹿児島空港(18:30発) あとお土産に焼酎を頼まれています。私は飲まないのでお勧めのものを教えてほしいです。 購入できる場所もお願いします。

  • 宮崎~指宿~鹿児島

    4/30~5/2に南九州に旅行に行こうとしてます。 所要時間がいまいち分からないので、ルート設定に困っています。 一応調べて計画たてましたが、急いで回るのは避けたいので、ルートが大丈夫かご教授下さい。 4/30 鹿児島中央駅に12:30着で、駅前でレンタカー借ります。高速道路で宮崎まで行って、サンメッセ日南、鵜戸神宮に行って青島で宿泊。ホテルには18:30着くらいで考えています。 5/1 ホテルを8:30頃出発して、指宿へ。指宿で昼飯と観光して、知覧へ。知覧観光は特攻隊関係で終わらせて、鹿児島市内で宿泊。ホテルには19:00着で考えています。 5/2 鹿児島市内観光で、鹿児島中央駅を17:00出発の新幹線で帰ります。 4/30の12:30着は早めることは出来ません。 最終日は余裕がありそうなので、市内で焼酎蔵見学しようかとも考えています。 長々と失礼しました。 よろしくお願いいたします。

  • 鹿児島から指宿へ

    鹿児島市と指宿に3泊4日で連休に旅行に行きます。昼ごろ空港に着き、鹿児島市に2泊し、3日目に指宿に行き一泊して4日目の朝鹿児島空港から帰途につきます。 そこで、質問があるのですがよろしくお願いします。 1-鹿児島市から指宿まで電車で行くのとバスで行くのとどちらが景色を楽しめるでしょうか。(レンタカーは借りません) 2-もしバスの場合、観光バスのようなものはあるのでしょうか。(武家屋敷が有名と聞きましたが、そのような場所も寄ってくれるような)。 3-指宿では砂むし会館と篤姫館にいきたいのですが、(鹿児島市から)何時頃までに指宿に着くようにしたらいいでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • 宮崎鹿児島レンタカー旅行

    2月29日から2泊3日で宮崎・鹿児島に行きます。 初日は午後に宮崎着。青島に宿泊します。 2日目は宮崎を出て、レンタカーで霧島に寄って温泉に入り、 宿泊地の指宿まで行きます。 3日目は指宿で砂蒸し風呂に入ってから知覧に寄って鹿児島空港より帰京 以上の予定になっています。問題は2日目の青島~指宿が 200kmほどあると思うのですが、遠すぎたのかなと 心配になっています。青島~霧島~指宿の行程は無理があるでしょうか? 道路状況が良くないなどありますでしょうか?アドバイスありましたらお願いします。

  • 鹿児島旅行へのアドバイスお願いします。

    今度初めて鹿児島に行きます。 なにせ初めてなもので地理関係がよく分からず行程がなかなか決まりません。アドバイスください。 ・二泊三日 ・宿泊は鹿児島市内 ・移動はレンタカー可 行ってみたいところ↓ ・天文館 ・水族館 ・桜島(埋もれた鳥居と温泉に興味があります) ・指宿(砂風呂) ・仙厳園 ・城山 一日目に鹿児島空港にお昼ごろ着いて、三日目にだいたい16時ごろの飛行機に乗るとした場合、どう行けば効率が良いでしょうか。 ほかにおすすめスポットなどがあれば合わせて教えてください。