• 締切済み

ニコニコ動画やYOUTUBEをDVDに焼く、コンバートシステム!?!

とてもとても困っています。 ここ1週間ぐらいニコニコやYOUTUBEなどの動画をDVDに焼きたいな、と思って色々勉強してるんですけど 動画もダウンロードしたし、Burnerといって焼けるソフトもインストールしました。しかし中間時点でやるコンバートというのが出来ません!! Win AVI Converter DIVX TO DVD両方使ってみたんですけど 何かエラーみたいなのが出て。  『 Failure in converting!』 『list index out of bonds』 などなど出てきてしまいます・・・もし理由や解決法などを 知っている方がいたら、ぜひぜひ教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

YOUTUBEをDVDに焼く方法は ぽけっとさんの http://pc.saloon.jp/article/3968003.html が オススメです。 Q&Aも充実してます。 ニコニコ動画も この方法で できる物も 多い様ですが ある特殊な形式(On2 VP6/FLV4)のFLVの場合は さらに「MediaCoder」や「SUPER C」等で他の形式に変換してから 「DVD FLUCK」で作成する必要が あるかも・・ *追加注 いずれに しても「保存先をマイドキュメントにしてはダメ」ですよ。ご注意ください。 http://pc.saloon.jp/article/5364246.html

chisacat
質問者

お礼

今まで保存先も全てマイドキュメントにしてました! という事はどこに保存するのが1番良いんでしょう? とりあえずまた頑張ってみます! ありがとうございました。

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.1

オーサリングソフトで、扱える入力フォーマットでない場合、そもそも処理ができません。 Win AVI Converterでは、「ニコニコやYOUTUBEなどの動画」フォーマットを入力ソースとして扱えるのでしょうか? http://www.altech-ads.com/product/10000682.htm によると、YouTubeのフォーマットであるFLVには対応していないようですが。

chisacat
質問者

お礼

そうなんですかぁ・・・ 難しいですね。同じ動画でもAVIやFVLでダウンロードされてるのも何か関係があるんですかねぇ?

関連するQ&A

  • DIVXTODVDでコンバートできない

    ウインドウズメディアプレーヤーで作った3時間の動画を家庭用DVDプレーヤーで見れるように焼かなくてはいけません。 とりあえずWMVファイルにしました。 ・時間オーバーでウインドウズDVDメーカーでは焼けませんでした。 ・DivX Converterでコンバートしてみたが0%のまま進まない ・DIVXTODVDでコンバートしてみたら、1秒くらいでコンバート終了。プレビュー表示は出ません。ライティングソフト(deepburner、CopyToDVD)で書き込むが全く再生されず。 すみません!何か解決法がありましたらお願いします。

  • AVIを変換してDVDに焼きたい

    友人から貰ったAVI動画を変換して、DVDに焼きたいのですが、DivX to DVD コンバータ0.5.2.99を使用しても、変換が出来ませんでした。そこで、aviファイルの詳細を見てみたのですが、どうやらDivxで圧縮されていないみたいなのです。 そこで、質問なのですが、 1、DivXで圧縮されていない動画(avi)はDivX to DVD コンバータを使用してもダメなのでしょうか? 2、DivXで圧縮されていないaviをDVD用に変換するフリーソフトを知っていたら教えてください。 お願いします。

  • YouTubeの動画をDVDで見たい

    YouTubeの動画をDVD(DVDデッキ)で見れるようにしたいのですが。 Freemake Video Converter(昨日ダウンロードした最新のもの)で、YouTube動画をダウンロードしてからDVDにその動画を焼いたのですが、パソコンだとそのDVDで見れるようになったのですが、DVDデッキだと「再生できません」と表示されて見れません。 操作としては、ダウンロードしたファイルをFreemake Video Converter(添付写真)の下の「DVD」をクリックして「書き込み」をしました。 この操作でDVDデッキで見れるようになると思うのですが・・・。 PC素人に分かり易くアドバイスをお願いします。 windows7です。

  • DVDプレーヤーで認識してくれません?

    AVIファイルをDivx to DVD converter-0.4.8.79でコンバートした後にRecord Now DXでDVD-RWに焼きました。でも、TOSHIBA RD-XS32で認識してくれません。どうすれば、再生できますか?教えてください。

  • youtube動画(複数)をDVDに

    Craving ExplorerでAVIファイルに変換 VSO Divx to DVD でDVDビデオファイルに変換し DVD用ファイルを作れます 例えば5つのユーチュー動画ABCDEを上記方法で 5つのDVD再生用動画ファイルに変換して これら5つの動画を1枚のDVDに入れる方法を教えて下さい ライティングソフトはネロを使ってます 

  • youtube動画のdvd化

    youtubeの動画を某メーカの有料ソフトを使用して,WMVでダウンロードし, 次に,無料のソフトでfreemake video converterを使ってdvdrwにコピー したのですが,dvdレコーダに表示されませんでした。 書き込み方式がNTSCというものです。ご教示願います。

  • youtube動画ダウンロード

    今まで、Freemake Video Converterというソフトを使ってyoutube動画のURLを貼り付けて、動画をダウンロードしDVDに焼いてたのですが、最近、動画のURLを貼り付けようとしても、『動画を取得できません』と言われます。 どうしたらいいでしょうか?

  • Divx to DVDでaviの動画をDVDに焼きたいのですが・・・

    初心者ですのでよろしくお願いします。 Divx to DVDでパソコン内のaviの動画をDVDに焼きたいのですが、Divx to DVDでソースファイルの枠内にavi形式の動画の作品名、出力フォルダの枠内にその動画の入っているファイルの名前を入れましたがcannot open file ~ファイル名、ディレクトリー名、またはボリームラベルの構文が間違っています と表示され、進むことができません。詳しい説明のサイトが見つからないのでよろしくお願いします。

  • 動画ファイル(mp4ファイル)がitunesに取り込まれません…

    共有ソフトでダウンロードした動画ファイル(だいたいがavi)をmp4にコンバートしたものをitunesに取り込もうと思ってもなぜかitunesが反応してくれません。どうしてなんでしょうか? コンバートには、携帯変換君やvideora ipod converterなどいろんなコンバーターを試しましたが結果は同じでした。 詳しい方おられましたが、原因をおしえていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ダウンロードした動画(avi)をDVDに焼きたい。

    ダウンロードしたAVI形式の動画をDVDに焼いてテレビで見たいのですが、手詰まりになってしまいました。 まずAVIをMPEG2に変換しなければならないという事が分かったので、TMPGEnc-2.5で変換しようと思ったのですが、『ファイルが開けません。(サポートしていません)』的なエラーが出てしまい、変換できずにいます。 やはりダウンロードしたような動画では変換は出来ないのでしょうか。 因みに、仮にMPEG2に変換できたとして、その後DVDに焼くにはオーサリングと言うのが必要なんですよね? ビデオカメラについていたソフトでImageMixier3というのを使っているのですが、これで出来ますか? あとはDeep BurnerというソフトでDVDに焼けばよいのでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう