• 締切済み

ニコニコ動画やYOUTUBEをDVDに焼く、コンバートシステム!?!

とてもとても困っています。 ここ1週間ぐらいニコニコやYOUTUBEなどの動画をDVDに焼きたいな、と思って色々勉強してるんですけど 動画もダウンロードしたし、Burnerといって焼けるソフトもインストールしました。しかし中間時点でやるコンバートというのが出来ません!! Win AVI Converter DIVX TO DVD両方使ってみたんですけど 何かエラーみたいなのが出て。  『 Failure in converting!』 『list index out of bonds』 などなど出てきてしまいます・・・もし理由や解決法などを 知っている方がいたら、ぜひぜひ教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

YOUTUBEをDVDに焼く方法は ぽけっとさんの http://pc.saloon.jp/article/3968003.html が オススメです。 Q&Aも充実してます。 ニコニコ動画も この方法で できる物も 多い様ですが ある特殊な形式(On2 VP6/FLV4)のFLVの場合は さらに「MediaCoder」や「SUPER C」等で他の形式に変換してから 「DVD FLUCK」で作成する必要が あるかも・・ *追加注 いずれに しても「保存先をマイドキュメントにしてはダメ」ですよ。ご注意ください。 http://pc.saloon.jp/article/5364246.html

chisacat
質問者

お礼

今まで保存先も全てマイドキュメントにしてました! という事はどこに保存するのが1番良いんでしょう? とりあえずまた頑張ってみます! ありがとうございました。

• vaio09
回答No.1

オーサリングソフトで、扱える入力フォーマットでない場合、そもそも処理ができません。 Win AVI Converterでは、「ニコニコやYOUTUBEなどの動画」フォーマットを入力ソースとして扱えるのでしょうか? http://www.altech-ads.com/product/10000682.htm によると、YouTubeのフォーマットであるFLVには対応していないようですが。

chisacat
質問者

お礼

そうなんですかぁ・・・ 難しいですね。同じ動画でもAVIやFVLでダウンロードされてるのも何か関係があるんですかねぇ?