• ベストアンサー

日数の計算です

benelliの回答

• ベストアンサー
  • benelli
回答No.1

A1に特定に年月日が入っているとすると =DAY(DATE(YEAR(A1),MONTH(A1)+1,1-1))-DAY(A1) こんなんでいいですかね? セルA1の日付の次の月の1日目の一日前の日付の日の値を、A1の日の値で引いています。式の中の1-1の部分は実際は0を直接入力しても構いません。 ホントはもっとよい方法もありますが、一番分かりやすそうな例を挙げました。

ok-m
質問者

お礼

早速のご回答、感謝します。 とても判りやすかったです。ありがとうございました。 自身、初心者を言い訳にせず、勉強したいと思います。

ok-m
質問者

補足

『ホントはもっとよい方法もありますが』とても気になります。 今後の参考とさせて頂ければと思うのですが。 ありがとう御座いました。