• ベストアンサー

エクセルで日数計算

エクセル2003で、 A1に「5月10日」 B1に「8月3日」 と入力したとして C1に5月10日~8月3日までの日数(両端入れ) で自動的に計算してくれる関数ってありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.2

=DATEDIF(A1,B1+1,"d") ぶっちゃけ =B1-A1+1 って入れて、書式を「数値」にするだけでもOK。

hotbubu
質問者

お礼

ありがとうございました セルの書式設定が出来ていなかったので、 うまくいかなかったのですね! 初心者です! 本当にありがとうございました。 助かりました~♪ m( __ __ )m

その他の回答 (1)

  • falst
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.1

両端入れとは5月10日と8月3日も一日と数えるということでしょうか? であれば、=B1-A1+1 になると思います。

hotbubu
質問者

お礼

はい 数えるということです。 ありがとうございました セルの書式設定が出来ていなかったので、 うまくいかなかったのですね! 初心者です! 本当にありがとうございました。 助かりました~♪ m( __ __ )m

関連するQ&A

  • エクセルで残り日数を計算させる

    エクセルで関数を使用し10/1までの残り日数を表示させたいのですが どのような計算式を作成すれば宜しいでしょうか? A1に4月20日と記入した場合  A列に月日を記入しB列に残り日数を表示させたいです。   A列     B列 3 4月13日   7日 4 5 4月15日   5日     ・    ・     ・    ・  このようになる関数を教えて下さい。

  • エクセルで日数計算

    エクセルで例えば、セルA1に「6月1日」、A2に「6月10日」と入力しています。 セルA3にかかった日数(この場合、6月1日から10日までなので、「10」)を自動的に入力されるようにしたいのですが、どのようにすればそのようにできますか??? 詳しい方教えてください。

  • エクセルで日数を計算したいんですが、

    エクセルで日数を計算したいんですが、 「月」と「日」を別のセルに入れています。 A1セル=月 B1セル=日 (例) A1セル B1セル 4月     10日 5月     13日 この4月10日から5月13日の間の日数を数えたいのですが セルが分かれていても計算することって可能ですか? 初歩的な質問で恐縮ですが教えて下さい! よろしくお願いします!

  • excelで合計日数の出し方を教えて下さい。

    はじめまして、 今まではdatedifを使って日数を求めることができました。 この場合 例、セルa1に開始日とb1終了日を入れればc1に合計日数が計算されました。 そこで新たにセルごとに年、月、日を入力して同じように合計日数が計算されるようにしたいのです。 例、セルa1に年(2009)、a2に月(3)、a3に日(6)=開始日   セルb1に年(2009)、b2に月(4)、b3に日(28)=終了日   セルc1に合計日数が計算(54)日数 となるように作りたいのですがどなたか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Excel 日数計算について

    Excelの日数計算について質問です。 H18.9.20(A2)からH19.2.22(B2)の期間を月数と残りの日数で表示すると =DATEDIF(A2,B2,"M")&"月" =DATEDIF(A2,B2,"MD")&"日" ここまでは何とかできましたが、 上記期間の1/2、及び1/3の月数と残日数を整数(端数は切捨て)で表示するにはどのような式が必要でしょうか? 月数は=DATEDIF(A2,B2,"M")で求めた月を1ヶ月30日で計算します。 よろしくご指導お願いします。

  • エクセルで作業期間の日数を計算したい

    エクセルについて質問です。 セルA1に開始日(例:2012/2/20) セルC1に終了日(例:2012/5/12)を入力し、この期間の日数(○○日間)を 計算する方法を教えて下さい。 更にこの期間で、「土日祝日を除いた日数(平日のみの日数)」と 「日曜祝日を除いた日数(平日+祝日でない土曜日の日数)」を算出する方法も教えて下さい。 ちなみに作業日数を計算するのに、DAYS360関数を使ってみましたが、 1年を360日として計算するので、正確な日数になりません。 また、曜日や休日が絡むとどんな関数を使えば良いのか全くわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 日数の計算について

    いつもお世話になっています。 セルA1に入力した年月日を開始日として セルB1に入力した年月日を最終日とします。 1.その間の日数を開始日を含んだ日数でセルC1に入力したい。 2.もしA1とB1に何も入っていない場合は何も入れない状態にしたい こんなときはどんな関数を使えばかんたんに出来るでしょうか? 説明がいまいち下手ですみません。 よろしくお願いします。

  • エクセルの関数でその年のその月の合計日数を自動で求めることはできますか

    エクセルの関数でその年のその月の合計日数を自動で求めることはできますか? 例えばA1に  2010/10/4(日にちは適当な日数です)  等と入力されていたら B1に自動的に  31と表示される。 A1に2010/9/7 等と入力されていたら B1に自動的に  30と表示される。 また2月の28日やうるう年の29日も考慮してくれるようにしたいのですが・・・。

  • EXCELでの日数計算法

    WINDOWS XPです。EXCELでa4セルに数値で「3/15」、となりのb4セルに「5/20」と日付を入れています。この日数計算をするためにc4セルで「DATEDIF関数」を使おうとしたら使えません。関数の一覧を見たらDATEDIF関数がありません。この場合どうしたら所要日数が計算できるのでしょうか。

  • 日数の計算です

    エクセルの日付の計算です、初日が2007/11/10から月末までの日数を出す場合なのですが、2007/11/30を入力せず(日付の引き算ではなく、という言い方で正しいのでしょうか?)に、始まりの日から月末までの日数を求めるには、どのような関数になるのでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう