• ベストアンサー

i tune の曲って、使っているパソコンが壊れたときどうすれば・・・

今、レンタルCDをインポートして、I TUNEに入れています。 それをIPODで聞くのですが、もし、ITUNEがあるパソコンが壊れたらITUNEごと使えなくなるのでしょうか。そうなると、今まで集めた曲がなくなってしまう・・・・。 そんなことにならないように、バックアップ的なことをしたいんですが、やっぱり空のCDを買ってきてコピーするしかないのでしょうか? なにかいい方法あれば教えてください。 または、ITUNEのデータはネットワークに流れていてどのパソコンからでもパスワードひとつで使えるみたいなことはないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

外付けのハードディスクをお勧めします。 http://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/4957180069401/ みたいな感じです。 外付けなんでPCが壊れても、大丈夫です。 接続はアイポットと同じUSB接続ですよw

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.2

自分も外部HDDへのバックアップをおすすめします。 もしiPodの容量に余裕があるのなら、iPod自身を外部記憶装置にすることも可能です。 >ITUNEのデータはネットワークに流れていてどのパソコンからでもパスワードひとつで使えるみたいなことはないのでしょうか? iTunesで共有設定すればできます。