• ベストアンサー

i tuneからの曲

i tuneについて質問ですが、最近自宅のパソコンが故障し、新しいパソコンを買わなければいいけないのですが 今までi tuneで買った曲すべてバックアップをとっていませんでした。 この場合、新しくパソコンを購入し、そこからi tuneを新規でダウンロードしても、今までの曲は再度お金を払わなければ 取得できないのでしょうか?お金を無駄にしたような感覚ですね、、 お願いします

• suns
  • お礼率22% (211/936)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bake-chan
回答No.2

パソコンが故障した理由が、HDDが物理的に壊れた(カッコーンという音がする)のなら、データは諦めるしかありません。 サルベージ会社に依頼すれば、復旧できる(かも)しれませんが、おそらく高額になります。 ただ単に、OSがおかしくなっただけの場合は、HDDを取り出して以下のようなものを使えば、外付けHDDとして認識させることができるので、他のPCに接続いて救出する方法があります。。 http://www.clevery.co.jp/eshop/e/e2100100/​ 注意しなければいけないことは、PCによっては分解しなければ取り外しができないこともあり、その場合は、メーカーの保証が効かなくなることと、HDDの接続方法を間違えないようにする。ことくらいです。

その他の回答 (2)

• steel_gray
回答No.3

iTunes Storeから購入した以外の曲をiPodから取り出せるソフトは色々あります。 http://arigato-ipod.com/softwarewin.html 私は使っていませんが、上記の中でもPod野郎というソフトを比較的多くの人が紹介しているようです。

• steel_gray
回答No.1

iPodを使っているならiPodから新しいパソコンのiTunesに取り出すことができます。 http://support.apple.com/kb/HT1848?viewlocale=ja_JP また、iTunes Storeで購入した以外の曲もiPodからiTunesにコピーするフリーソフトがあります。 もし、iTunes(パソコン)にしかデータがない状態なら パソコンの「故障」の状態にもよりますが、壊れらパソコンから中身を取り出す事も可能かもしれません。

suns
質問者

補足

回答ありがとうございます。とても役に立ちました。 補足なのですが、ipodにあるituneから購入した曲ではなく、自分のCDをいったんi tuneにおとして、それからipodに入れた曲をもう一度ituneに入れることは可能ですか? もう自分がもっているCDをi tuneに落とせばいいのですが、時間もとられるし、レンタルで借りてきたCDがipodにしかはいっていなく、CD-romに焼いていなかったので、、すべてituneの曲が消えてしまいました。 お願いします。