• 締切済み

i-tunesで再生した曲が消える

i-tunesをアップデートしたら、再生した曲が消えるようになってしまいました。 ×が出て見つけられないのではなくて、ちゃんと再生できるのですが、再生した瞬間にi-tunesの表示からその曲が消えます。幸いフォルダ内のデータは消えていないのですが、再度追加してみてもその曲はi-tunesには表示されないのでもう聞けません。1曲ではなくほとんどの曲が消えます。消える曲と消えない曲があります。わかる人いたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

バージョン7.6で、「ジャンル」が勝手に書き換わる現象が発生しています。 そのため、ブラウズやスマートプレイリストで「ジャンル」を指定している場合は表示されなくなってしまいます。 確認してみてはどうでしょうか?