• 締切済み

妊娠の初期症状

hiroro068の回答

回答No.3

補足です。 風邪をひかれて結構薬を飲んだりしているようでしたらそれだけでも生理が遅れる場合があります。(現に私は遅れます) 風邪と妊娠初期の症状は本当に似ているので注意してください。 又心配なら彼女が動けるようになってから妊娠検査薬で調べたらよいと思います。検査薬の説明書には生理予定日1週間後から検査可能と書いてありますが、私は1週間経ってもないのによく調べていました。(医学的??にはよくないのかもしれませんが不安だったので) 実際予定日より5日遅れたので検査した所妊娠している結果がきちんとでました。(これはマレなのかもしれないですが・・) 試してみられたらと思います。 (検査の際検査部分にしっかり尿をかけて1分位は持ち歩かず水平な所に置いて検査するようにして下さいね) きちんと彼女と子供を守る覚悟があるのなら良いですが、今の段階ではそうでないのならやっぱり避妊はしましょうね。 彼女を本当に愛しているのなら。。。

taerou
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 連絡しあって色々聞いたんですけど、 「熱っぽい・吐き気・腰痛・頭痛・」など 可能性が高いので、明日妊娠検査薬を使ってみます。 もし妊娠していればすぐにお医者さんに行き、 ちゃんと診てもらわないといけませんし。 月経が1ヶ月と一週間なんで、先月が19日なので26日って考えてたんですけど、早めにやっておこうと思います。 内科には行ったようなんですが「原因不明」と言われて、 薬とかももらってきてないようでした。 吐き気が悪阻なら期間的には検査できる期間なんで、すぐにわかると思います。

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状

    妊娠希望です。 生理予定日まで5日くらいあります。 腰が痛いんですけど生理前ですよね? 妊娠したら腰や下腹とか痛くならないですよね? 症状はどんなんですか?

  • 妊娠の初期症状について

    無知な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 私は、12/9が今月の生理予定日でしたが4日経った今日もまだ生理がきません。基礎体温は毎日計っていますが、高いままです。 生理は体調不良等で早まることは時々ありますが、遅れることはあまりありません。なので、もしかしたら妊娠・・・って思っています。 生理前と妊娠の初期症状は似ていると聞きました。 今ある症状は、胸が気持ち悪い(吐くことはないです)、胸が張っている(時々痛い)、下腹が痛く張っている、です。 生理2週間くらい前に胸が張るのは毎月ほぼあるのですが、生理前に張っていたことはありません。 主人とは結婚して1年になり、妊娠を望んでいるので、もし妊娠していたらすごく嬉しいんです。 でも、欲しいという思いが強く心理的なものもあるかなとも思っています。 妊娠しているかどうかはいつわかるのでしょうか? 病院に行くならいつくらいがいいのでしょうか? 何も知識がありませんので、出来ましたら詳しく教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠しているのでしょうか?初期症状について教えてください。

    こんにちは。妊娠を希望している者です。 昨年の秋くらいから基礎体温をつけ、婦人科にも通っています。 私は生理の周期が42日周期くらいと長く、基礎体温もきれいに二層ではなく(高温期初期の体温があまり高くあがりません)、妊娠できるかどうか心配な要素がいくつかありました。 婦人科では、排卵日の予測と同時に漢方(ツムラ当帰芍薬散剤)を処方してもらい、生理周期を短くしよい排卵ができるよう体質改善に取り組んでいました。 前回の生理は、12月12日から18日まででした。いつもであれば、42日後の予定なのですが、漢方の効果が少しでてきたのか婦人科では1月16日(35日)ではないかと言われました。 また排卵日は市販の排卵検査薬から、1月3日か4日ごろだろうと思います。(年末年始のため病院が休みで、初めて市販の排卵検査薬を使いました。年明けに病院でもおそらくこの時期だろうと言われました。)排卵日付近(1月2日、5日)に夫と仲良くしていました。 今日18日になっても生理がきません。体温もいちお高いままです。 妊娠の初期症状は生理の前の症状と似ているといいますよね。 数日前から胸の張りの痛みがあったので、「もうすぐ生理かな…?」と思っていたのですが、昨日あたりから張りの痛みもなくなってきました。しかし、3日前から胸やけのような気持ち悪さがあります。(仕事のストレスかもしれませんが…) 妊娠の初期症状?とも思ったのですが、胸の張りもおさまっていまったのでどうなんだろう…と思っていました。妊娠の初期症状はどれくらい続くのが一般的なのでしょうか? 昨日いてもたってもいられなくて妊娠検査薬を使ってみたのですが、時期も早すぎたので、陰性でした。今回も42日周期の間違いなのだろうか…とおもっています。ただ、排卵日予測日から今日で16日経っています。(上下はしていますがいちお高温期です。) 先にも書きましたが、妊娠を希望しているので今回コウノトリが来てくれればとてもうれしいです。もう少し待ってみないとかわからないとは思いますが、気になってしかたありません。このまま生理がこなければ、来週24日あたりに病院にいくことになっています。やはりこのまま待たないとわからないのでいしょうか? また妊娠の初期症状について、期間や時期について詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 長々とすいません。よろしくお願いします。

  • 妊娠初期の症状

    前回生理が7/25で次回予定日が8月25日です。 基礎体温はつけていませんが、8月4日、5、7、10、19日としています。 いつも生理1週間前から腰の痛みがあるんですが、今回は8月13日頃からずっと胸が張り、昨日ぐらいから腰のあたりが少し重いです。 妊娠初期の症状で腰の痛みはありますか?ただいつもより胸の張りが多いので不安になっています。 もちろん妊娠希望です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状ではないかと疑っています。

    妊娠初期症状ではないかと疑っています。 はじめまして。二十歳の女です。先週の木曜日くらいから頭がふわふわするなぁと感じ、金曜日の朝には微熱が出ていました。頭が痛く、食欲がなかったので、内科に行きました。(鼻水・せきの症状はなし) そこで「のどがはれているし、インフルエンザが陰性だから、お腹に来る風邪だ」といわれ、薬をもらいました。   食事後にその薬を服用したのですが、頭が痛くなり、二時間後に耐え切れずに吐いてしまいました。吐くと、頭の痛みが消え、すっきりします。薬は二回飲んだのですが、二回とも食事とともに吐いてしまいました。 今日は胃腸科に行きましたが、「妊娠の可能性はないですか」と聞かれてはっとしました。 たしかにネットで調べると、「微熱で、食欲がなく吐いてしまう、頭がだるい」という妊娠初期症状があることがわかりました。 生理は元旦から4日間あり、セックスは8日にしました。コンドームは終始装着していましたし、念を入れて抜いてから射精しています。なので、膣の中に精液がもれた可能性はないんじゃないかと思います。(…でももしかして、完全にないとはいえないんじゃないかと混乱しているのですが) もしかして元旦のが着床出血?だったらと思い、無駄とは知りつつ、検査薬で今日検査したところ、陰性でした。一週間しても生理が来なかったら、もう一度調べようかなと思います。(今日が生理予定日なのですが、来ていません;;) 妊娠を希望されている方には大変申し訳ないのですが、私は現段階子供を産むことはできないので、妊娠は望んでいません。(気分を害された方ごめんなさい) みなさんにお聞きしたいのは、私見でかまいませんので、これは妊娠初期症状の可能性があるか、です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状?

    3.28にゴムつけずに途中までしてしまったのですが、その2日後に普通に生理がきました。 安心したのですが今日2回目の生理が来て 予定日より2日早く、今回は腹痛が酷くて(薬を飲んだせいか?)いつもは気持ち悪くならないのに今回は気持ち悪くなって吐いてしまいました。他に症状はないのですが、これは妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠の初期症状

    妊娠を望んでいまして今月はちょっと期待しています。 今日で生理予定日2日前ですが、寒気がして腰が張り、下腹部が重いです。体がだるく眠気がひどいです。 でも、妊娠の初期症状に寒気はあまり聞かないですよね?? やっぱり生理前の症状と同じなので生理が来るんでしょうね。。 でも、いつもの生理前なら、食欲性欲とも結構旺盛になるのに 今回はそれがないんですよねぇ。 みなさんは妊娠の初期症状としてどのようなことがありましたか?

  • 生理痛?妊娠初期症状?

    前々回の生理が12月15日 前回の生理が1月13日 今回の予定日が2月11日(ルナルナ) 予定日からは1週間遅れています。 2月7日性行為をして 1回目ゴムをつけて中だし 2回目ティッシュでふいてゴムをつけて中だし いつも生理前は胸の張り、腰の痛みがあり 今もそれはあります。 ただ1ついつもと違うのが 下腹部の痛みが重いというより チクチクする痛みです。 検査薬を買う勇気はありません。 妊娠していますか? 妊娠するのを恐れています。 そのせいで生理が遅れているだけですか? 今18歳の学生です。

  • 妊娠初期症状...

    よくある質問だとは思いますがたまらず書き込みをしてしまいました。 ・妊娠希望者 ・生理情報 7月は16日から 8月も16日から なので9月も16日前後に来ると思われます(周期は30日か31日くらい) ・排卵日と思われる日前後に夫さんと仲良くしました。(9月1日、2日) ・9日から胸が張ってて触ると痛いです。乳首も痛いです。 (普段は生理前になると張ったりしますが、張っても2日くらいでそんなに気にならないのですが、 今回はなんせ長い...もう4日目です) ・気持ち生理痛??みたいなものを感じる時があります。 以上の症状があるのですが妊娠している可能性ってあると思いますか? また妊娠した人で同じ症状だったよ。っていう方いらっしゃいますか? 生理予定日までは気にせず待とう...っと思っていたのですが、あまりにも胸(乳首)の張り、痛みが消えないので気持ちが高ぶってしまって書き込みしてしまいました。 色んな方が同じ様な質問をされているとは思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 妊娠超初期症状について教えてください!!

    先月の生理終了後、10日後くらいから 生理前の腰痛、下腹痛、便秘、頭痛、めまい、 胸のはり、乳首が痛いなどの症状がでてきました。 普段腰痛などは生理の2、3日前からなどですが、 今回はかなり早くから腰痛などがあり、 1週間ほど便秘に悩まされました。普段はこんなに便秘になることは ないので、もしかしたら妊娠の初期症状なのかなと期待していますが、 こんなに早く症状がでることはありえるのでしょうか? 腰痛はかなりひどく、腰が重い感じです。 胸もかなりはっていて触れるだけで痛いです。 下腹痛はチクチクする感じです。 生理予定日まであと一週間あります。 こんなに早くから妊娠の症状がでていたかたいらっしゃいますか? またどんな症状がでていたか教えて下さい。 妊娠したい気持ちだけが先走っています・・・。 検査薬を使うにはまだ早すぎますよね?

専門家に質問してみよう