• 締切済み

妊娠初期症状

妊娠希望です。 生理予定日まで5日くらいあります。 腰が痛いんですけど生理前ですよね? 妊娠したら腰や下腹とか痛くならないですよね? 症状はどんなんですか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#133200
noname#133200
回答No.3

現在妊娠3ヶ月です。 私の場合ですが、生理前の症状とすっごく似ていたので 生理がくるって思っていました。なんとなく腰というか下腹部が 重いというか。。。 違っていたのは、いつも高温期になると張っていた胸が張らなかった ということだけでしょうか。 妊娠しているといいですね!

  • sand-stom
  • ベストアンサー率34% (39/112)
回答No.2

三児の母です。 生理前に良く似たような、ちょっと違うような 腰や下腹部が痛いような・・・来るかな~と言う感じが続きました。 で、来るはずがいつになってもこないし、症状は続くし。 何が何でも遅すぎやしないかしらと検査キットで調べたら大当たり。 という感じだったような気がします。 でも、そうかな?と思ったら違ったり・・・という時も。 おめでただといいですね。 とりあえず、判明するまでは無理はしないようにね。

  • freeasy
  • ベストアンサー率34% (136/397)
回答No.1

いやいや、私は生理予定日に妊娠が分かりましたが、最初は、腰も思いし下腹も痛くていつもどおりに生理が来るのかなぁって思っていましたら妊娠でした。 妊娠初期は、けっこう生理と同じような感覚になる人が多いみたいです。

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状について

    妊娠希望です。10日に排卵をおこさせるhCG注射をしました。 今は生理がくるのか恐れている状態です。 昨日から腰と下腹が痛いんです。やっぱり生理前ですよね? 妊娠していたらそんな症状なんてでませんよね?

  • 妊娠の初期症状

    妊娠を望んでいまして今月はちょっと期待しています。 今日で生理予定日2日前ですが、寒気がして腰が張り、下腹部が重いです。体がだるく眠気がひどいです。 でも、妊娠の初期症状に寒気はあまり聞かないですよね?? やっぱり生理前の症状と同じなので生理が来るんでしょうね。。 でも、いつもの生理前なら、食欲性欲とも結構旺盛になるのに 今回はそれがないんですよねぇ。 みなさんは妊娠の初期症状としてどのようなことがありましたか?

  • 妊娠初期症状ですか?

    妊娠初期症状ですか? 結婚2年目で、妊娠を希望しています。 生理周期はだいたい毎月28日で、あまりズレたりはしません。 前回生理は7月6日~でした。 排卵日と思われる日の近くでは7月17日と19日に仲良ししました。 24日辺りから下腹部に鈍い痛みがあります。 私は生理前になると、胸が張るとかはあまりなく、下腹部が少しチクチクする程度です。 今回の痛みはその生理前の痛みにとても似ています。生理が来るのかと思いましたが、まだきてはいません。 これは妊娠初期症状と言えますか? 生理予定日より1週間以上早い痛みだし、この痛みがあるのに生理にならないので、期待してしまいます。 気が早く、チェックワンファストも購入してしまいました。 これは、妊娠初期症状といいますか? あと、チェックワンファストは早くて生理予定日の何日前から反応しますか? 同じような経験をして妊娠された方いますか? ちなにみ、次回生理予定日は8月2日です。

  • 妊娠の初期症状?

    妊娠希望の者です。 最終生理が先月の23日からで、周期は31か34です。 基礎体温をつけているのと、下腹部痛があったので、今月の11日に排卵があったと思います。 9日と11日に仲良くしました。 そして昨日から、右下の腹痛、胸の張り、乳首の痛み、腰痛、肩のこり、だるい、頻尿などの症状があります。 これは妊娠の初期症状でしょうか? 生理前は、腰が少し痛む程度です。 こんなに早く症状が出るとは思えませんし、強く妊娠を希望していますので、期待しすぎでしょうか?

  • 妊娠超初期症状について教えてください!!

    先月の生理終了後、10日後くらいから 生理前の腰痛、下腹痛、便秘、頭痛、めまい、 胸のはり、乳首が痛いなどの症状がでてきました。 普段腰痛などは生理の2、3日前からなどですが、 今回はかなり早くから腰痛などがあり、 1週間ほど便秘に悩まされました。普段はこんなに便秘になることは ないので、もしかしたら妊娠の初期症状なのかなと期待していますが、 こんなに早く症状がでることはありえるのでしょうか? 腰痛はかなりひどく、腰が重い感じです。 胸もかなりはっていて触れるだけで痛いです。 下腹痛はチクチクする感じです。 生理予定日まであと一週間あります。 こんなに早くから妊娠の症状がでていたかたいらっしゃいますか? またどんな症状がでていたか教えて下さい。 妊娠したい気持ちだけが先走っています・・・。 検査薬を使うにはまだ早すぎますよね?

  • 妊娠初期の症状

    前回生理が7/25で次回予定日が8月25日です。 基礎体温はつけていませんが、8月4日、5、7、10、19日としています。 いつも生理1週間前から腰の痛みがあるんですが、今回は8月13日頃からずっと胸が張り、昨日ぐらいから腰のあたりが少し重いです。 妊娠初期の症状で腰の痛みはありますか?ただいつもより胸の張りが多いので不安になっています。 もちろん妊娠希望です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠超初期症状とは

    生理予定日3日前の者で、 妊娠希望の20代後半です。 お聞きしたいのですが、 妊娠超初期症状でよく下腹部がチクチクしたという声を聞きます。 私も今その症状が出ています。 朝ここ数日、朝36.4度 夜36.8度という体温が続いています。 旦那との行為4日前に排卵日でした。 フライングで検査薬を使う予定はありません。同じような症状で妊娠された方詳しく教えて頂きたいです。 また、詳しい方お願い致します。

  • 妊娠初期症状

    5月15日に生理予定日でしたが、まだ生理が来ておりません。 5月19日に下腹部に激痛(つっている感じ)が走り、一時的に起き上がれなくなりました。生理予定日の約5日くらい前から胸が張ってきて、通常通り生理が来ると思っておりました。生理予定日を過ぎても、下腹部に生理痛の様な鈍い痛みがあります。生理が来るときの同じような症状です。風邪のような症状も出ており、咳をすると嗚咽が毎回のように出ます。 この様な症状が出て妊娠した方がいらっしゃいましたら、情報を下さい。初めてのことなので不安でいっぱいです。

  • 妊娠初期と生理前の症状★

    妊娠希望の29歳です。 生理は、毎月きっちり30~32日周期できます。そして毎回生理前には、下腹部痛があり、かなりの睡魔に襲われ、時に、胸が張ります。 今回は、3月末に生理予定ですが、まだ生理がこなく、必ずと言っていいほど生理前に症状が出ていたのに今回は症状がありません。 いつも低体温の私が(36度前半)、今は37度くらいをキープしています。 強いて言えば、ごくごくたまに生理前の下腹部痛があるかな?胸が少し痛いかな?って感じです。 妊娠前と生理前症状がよく似ていると聞いたことがありますが、下腹部痛は一緒の痛みなんでしょうか。 ちなみに、生理予定2日前に、海外早期妊娠検査薬があったので、試したら陰性でした(>_<) これはまだ妊娠希望を持ってもよいでしょうか。 とりあえず、近々、検査薬をもう一度買ってこようと思います。(日本製を!)

  • 妊娠初期症状について教えて下さい。

    妊娠を希望している34歳の主婦です。 今月の排卵日頃に2回性交渉をしました。 その1週間後頃より、 普段生理2~3日前に起こる症状(下腹部痛・腰痛)が続き、 又、横になると吐き気がして眠れなかったり、 異常に食欲旺盛になったり、 寝ても寝ても眠たくて仕方なかったり、 些細なことにイライラしたりしました。 しかし、生理予定日を直前にして、 それらの症状(特に普段生理直前~2日目まで続く下腹部痛と腰痛)が、 ぱったりと治まってしまいました。 そして、おりものが異常に増えています。 あと数日待って検査薬を使えば分かることなのですが、 気持ちばかりがどちらだろうと焦ってしまい、 同じような症状が妊娠発覚前に起こった方がいらっしゃらないかと思い、 こちらで質問させて頂きました。 どんな些細なことでも結構ですので、 体験談など教えて頂けると、 今回は生理が来てしまったとしても、 今後の参考に出来ますので大変有り難いです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう