• 締切済み

福岡 高校

内申20前後、テストの平均50~60ぐらいで福岡の純真高校・精華女子高校は行けますか? もし無理だとしたら、これぐらいの成績で行ける福岡の高校はどこがありますか? 詳しい方、教えて下さい。 私立・公立問いません。

みんなの回答

  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.1

行けるかどうか断定はできませんが、下のページに福岡県の高校の偏差値一覧が書かれてあります。 数が多いので見るのが大変かもしれませんがご紹介します。http://momotaro.boy.jp/html/fukuokahennsati.html

関連するQ&A

  • 内申が低くても入れる高校探しています!

    内申が低くても入れる高校探しています! 私は神奈川県に住んでいる、中学3年生の女子です。 私は遅刻や早退も多く、また欠席も多いです。けど一応塾には通っています。 けれどテストの成績は悪く、現在の内申は54です。 私の地元では、今の内申で入れる高校は見つかりませんでした。もちろん、これから少しでも内申をあげるために、死ぬ気で生活態度や成績をあげていくつもりです。 けどやっぱり、もしあがらなかった場合は…。お金はかかるけど、私立に入るしかないと思っています。 けどそれだと両親に迷惑をかけてしまうから、できるだけ公立にはいりたいと思っています。 ちなみに私は、絵を描くことが得意です。 だから本当は神奈川県内の、美術系の高校に進みたいのですが、当然ながら今の内申や成績では試験を受けることもできません。 この際、もうどの高校に進みたいとかじゃなくて、なにがなんでも高校にはいらなくては・・・と思っています。 内申が低い私でも、入れる高校を探しています。 家計が火の車なので、できるだけ県内がいいです。 私も自力で探してみます。どうか協力、宜しくお願いします!!

  • 公立高校。

    はじめまして私は、中3の女子です。 中1の途中の頃から毎日別室登校をしています。人ともコミュニケーションを 結構とるようにしていて、友達とも遊んだり、先生などともよく話します。 でも、教室には行けません。 つまり、不登校ではなくて、授業には行ってませんが学校には毎日行ってます。 テストもいままでのものすべて受け、 こないだの実力テストは理系はよくなかったのですが英語は平均以上で 国語、社会は平均とほぼ変わりません。 通知表も国語、英語は何故か3でしたが、後は、2か1でした。 内申は、あまりありません。 学力はなんとかなると先生に言われているのですが内申が低いから私立なら楽していけるけど 公立高校は難しいと言われました。 でも、私立なら金額が高いし、大学にも行きたいと思っているので、私立よりも公立高校優先に自分で調べて行きたいと思える高校を見つけたのですが 電車で一時間ほどかかり、偏差値も38なので低いのですが 倍率はまぁまぁ高いです。 内申は低いのですが、テストさえ頑張ればその高校には行けるのでしょうか? もし、その学校に受かったとしても 高校は通過点と思っています。 人と関わりたいと思い、 勉強も頑張りたいと思います その辺のことは努力したいと思っているので 高校生活は大丈夫だと思います。 問題が、内申をあげることと、勉強を人並み以上に努力することで公立高校に行くことは可能ですか? 担任にもその話はしようと思うのですが夏休みなので今はできないし、様々な他人の意見を聞きたいと思っているので質問してみました。

  • 福岡の公立高校について質問です。今中3の受験生です。僕は福岡中央高校を

    福岡の公立高校について質問です。今中3の受験生です。僕は福岡中央高校を受験するんですが内申が30しかないです。でも21年の福岡の過去問を解いたら234点でした。英進館が出している平均点は170点くらいで、中央の合格ラインが226点でした。この場合、もし、21年に受験していたら合格していたと思いますか?あと何点くらい取れば確実ですか??内申がとても低いのでとても不安です。ちなみに2はありません。

  • 神奈川県公立高校受験

    神奈川の公立高校を受験する予定です。神奈川の受験は内申を重視するようですが 二年の内申が絶望的でこれを三年でカバーするのは難しそうです。本番の成績でその分をカバーすることは出来るのですか・・・ 極端な例ですが内申90で基準が110だとしたら 当日のテストで平均何点取ればカバーできますか?それとも内申が基準に達してなければ無理なのでしょうか?

  •  高校受験

     高校受験 今私は中3で公立に行こうと 考えているんですが? 正直内申があまり良くないです? 休みも結構多い方ですし? 提出物も遅れてしまいました? 公立は内申で決まるもの って聞いたので? もう無理かも…と思ってしまいます? 公立で内申点より当日の成績を 重視する高校はないんでしょうか?? 大阪の第一学区です? もう諦めるしかないですか??

  • 高校進学・・・。成績が・・・

    中学3年生の受験生です。 あと半年後には受験を控えています。 親は公立に行けと言うのですが、公立に行くには内申もテストの点数も足りません。 前回のテストでは5計111点という最悪の点数を取ってしまい、つい最近眉毛を全剃りして怒られてしまう始末。 私自身ではもう公立は諦めています。 どちらにしろ私立は受けなければならないのですが今の成績では私立も危ないです。 諦めて通信制。定時制に通ってアルバイト生活か、頑張って勉強して私立受験をするか。どちらがいいのでしょうか? 私立高校受験ならいい勉強方法などはありますか? アドバイス下さい。

  • 千葉県 高校受験

    中学3年 男子 v模擬(11月) 3科55 5科59             内申124(3年5科24、9科43) 偏差値に比べ内申が高い成績ですが、私立の特待制度など有利に 利用できる高校はありますか?県内希望です。 公立の特色化で無理なく受験出来そうな高校も教えて下さい。

  • 内申が低いが、偏差値の高い高校へ行きたい

    神奈川に住む現在中学二年の女子です。 私は欠席や遅刻が多く、 受けていない定期テストもあり内申がとても低いです。 また、二年生の夏あたりから体調を崩しがちになり、 勉強についていけなくなってから塾もやめてしまい 授業もほとんど出席していないので分からないことも多いです。 無難で学費のかからない公立高校への進学もありだとは思うのですが、 出来るだけレベルの高い高校へ行きたいと思っています。 もちろんこれから死ぬ気で勉強をすることを前提としてです。 今考えているのはこの3つです。 (1)偏差値を上げれるだけ上げて私立高校へ行く (2)東京で大学付属の国立高校へ行く (3)諦めて入れる公立高校へ行く 現在は公立中学校に通っていますが、 私立中学へ行くための勉強をしていた事もありました。 もともと、特別私立の中学校に行きたいと 思っていたわけではなかったので入試は受けていません。 そのときは塾以外で勉強することなく偏差値55前後だったので 大体偏差値50後半~60前後の高校にいければ本望です。 また国立高校なら大学付属だったり、 内申が低くても入試で点数をとれば可能性があると聞いたのですが、 いまいち仕組みが良く分かりません。 詳しく知っている方がいらっしゃいましたら 教えていただけるとありがたいです。 偏差値以外に、校則についてですが 偏差値が高くても校則がゆるい高校ってあるんでしょうか? アルバイトをしたいと思っているので上の三つの どれかに当てはまる高校でそのような高校が あったら教えていただきたいです。 一番自分の希望に沿っているのは、 (1)で校則の厳しくない私立高校への進学ですが よかったら皆さんの意見をお聞きしたいを思っています。

  • 高校選び

        来年の冬受験の中学二年生です! 千葉県北部に住んでいます。  ●定期テストは平均17/315  ●一年の時の内申は5か4(5の方が多いです)    かわたしの成績です。  行きたい学校は、  ●公立校  ●弓道部有  ●自由な校風      です。  どこかこの条件に当てはまる高校はありませんか? 

  • 成田高校って・・

    私立高校なのに5教科じゃないですかぁ・・ やっぱ、公立と同じように、三年間の内申が受験の際に、深入りしてしまうのでしょうか? 千葉の通常の私立高校は、推薦の場合は一学期の成績、それ以外は関係ないのですが・・。