• 締切済み

ネパール~チベット

1、2月ごろにカトマンズからラサへ陸路で行きたいのですが、冬の間は国境が閉鎖されていると聞きましたが、どなたかご存知ですか? また、ラサからカトマンズへの行き方でも同じでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.1

20年ほど前の10月末頃にラサから越境しましたが、 その1か月後に抜けた連中に聞いた話では、国境手前で大雪にやられて バスが停滞して偉い目にあったと聞きました。 地元の人間は冬場でも行き帰しているはずですが、 旅行者が行けるかどうかまでは判りません。 当時は大雨でボーダー前後が山ごと道が崩れて、丸2日間歩かされましたが、 今はどうなってるんでしょうね。 回答でなくて申し訳ないのですが、懐かしくて書き込ませていただきました。 最新情報があるといいですね。