• ベストアンサー

妊娠発覚、逃げた彼氏、何か手段は?

私の部下(女性)から相談に乗られておりますが、 私にも知識がなく対処方法に困っておりますので 皆さんのお力添えをいただければと思います。 部下と彼氏の間で行為を持ち、妊娠が発覚した後に 彼氏が逃げ連絡が一切取れなくなってしまい、 2週間が経過しました。彼氏の事について知っているのは、 本名、生年月日、携帯電話の番号、メールアドレスのみです。 これだけの情報でなんとか彼氏を探したいと思って いるそうですが、何か方法はございますでしょうか? また、法律的に何かしらの罰を彼氏に対して与える事は 可能なのでしょうか?可能だとした場合どのような罰なのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#53877
noname#53877

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 まず、刑事罰としては刑名が無いどころか、双方合意の上という事が根本にある可能性がありますから、何とも言えません。もしレイ○という事でしたら、素直に警察へご相談下さい。その際の衣服を忘れずにお持ち下さい。女性警察官が対応してくれると思います。  民事的な養育費及び逃げた事に対しての慰謝料は取れると思います。が、後者は取れたとしても微々たる物かと思われます。  養育費をもらう場合、彼氏に認知してもらう必要があります。でないと養育費はもらえません。認知をしてもらう方法ですが、あくまで産むという前提の下です。  まず、メールでの対処はされているでしょうから、興信所などで彼の住所や電話番号を調べてください。その上で内容証明郵便を送りましょう。内容は「妊娠しましたが、あなたとの連絡が取れず大変困っております。もしこの子に対しての責任を負う気がないのであれば、即刻民事訴訟において養育費の審判も持さないとお考え下さい」と強めの内容を書きましょう。その時点で、誰が誰宛にどんな内容の郵便を送ったかというのが記録されます。連絡が来ればよし、来ない場合は実際に民事訴訟となります。詳しくは弁護士さんにご相談下さい。ちなみに、訴訟した時点で相手がビビり、和解交渉を求めてくる場合もあります。  これはあくまで産む時の場合ですが、産まない場合でも内容証明を送るところまではやってみてもよいでしょう。  私も2児の父ですが、こんな輩は許せません。子ができたからには、それそうおうの責任を負うのが男です。

noname#53877
質問者

お礼

細かい説明ありがとうございます。 彼女の両親にも知れ渡ってしまったので今後についてはじっくりと 両親とも相談するそうです。色々とありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • bensaiten
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

ざっとしか彼女と彼の関係が書かれてませんのでざっと回答?します 先ず、付き合っている相手の事を知らな過ぎでは?増してや妊娠?彼女にはキツイと思いますが、彼は、遊びだったんでしょうね 彼女の方が熱を上げていたんでは? その場の事(性行為)は、当人どうしにしか分からない事が多々有ると思いますが、不注意過ぎでしたね 起こった事はしょうが無いですから、そんな奴の子供は直ぐにでも中絶して、スパっと忘れる事です そして、自分自身の軽率な行動を繰り返さない事、一つの生命を己の過ちで絶った事の重大性を今一度考える事だと思いますよ 私自身も過去に1度、生活苦において、女房に中絶させた事が有ります  もう、20年前に成りますが、今でもその事を考えると胸が痛みます  病院に行く時の女房の寂しそうな顔、手術室に入る時に『1~2時間位かかるやろうから打ちっぱなしにでも行っとけばいいよ』と、悲しそうな、不安げな表情は忘れられません 涙が止まりませんでした 手術が終わり、大丈夫かと言うと、『海が見たい』と言うので、海に行きましたが、出てくるものは、涙しか無かったですよ ただね、女房からは、『大事にしてよ』って一言だけ言われました 貴方は上司と言う事ですので、彼女を見守って下さいね 一番傷ついているのは、他でもない彼女ですから 

noname#53877
質問者

補足

避妊はしていたそうなんで事故なんですかね・・ あんまり詳しい事はわかりませんが。 それだけに、相手も未成年らしいので相当のショック なのでしょうけど・・中絶するにしても話し合って欲しいですね。

回答No.1

その彼氏さんとの間に出来た子供は無理矢理だったんですか? 暴行の末とか、薬で意識不明にさせてとかですか? そうじゃ無い限り法的に罰する事は出来ません、 妊娠は二人の責任で避妊しなかった彼女にも非はあるし、 合意の上の行為ならば法的責任は問えません(妊娠には) ただ子供をそうするかは書かれてませんが、 中絶する場合掛かった費用の半額は請求出来ます、 精神的苦痛などの慰謝料は請求出来ません、 上でも書きましたが合意ならば結果を見越した行為だからです。 つまり妊娠に慰謝料が発生したとしてもお互い様なので相殺と言う事です。 それに彼が「自分の子供じゃ無い」と言えば、 親子だと証明出来ないので中絶費用も逃げられる可能性が大きいでしょう。 中絶費用は8万前後なので彼から取れるのは半分の4万円です、 見つける為の費用や手続きの費用(裁判など) その他の費用や面倒臭さを考えると勿体ないと思います。 産む場合は、産んだ子供は彼の子供なので、 DNA検査の結果で彼が父親だと分かれば、 子供に対しては責任があり、それからは逃げられないので、 養育費を払う義務があります(結婚の義務は無い) 養育費も3万~5万くらいが平均で、 その彼の学歴くらいまでの期間が相場です。 中卒か高卒なら18歳までとか・・・ 大学を出てれば大学卒業までの22歳まで・・・とかです。 腹は立ちますが現実ではどうにもなりません。 彼女に精神的なサポートをしてあげて下さい。 彼を捜すのは探偵なら簡単かな?とは思います。

noname#53877
質問者

お礼

中絶費用って、こんなこというのもなんですが、 案外安いんですね。漫画とかでしか聞いた事がなかったので 何十万もかかるものだと思ってました。 でも、値段の問題じゃないですよね。 私は一刻も早く職場にも復帰してくれると助かりますので 元気になってもらいたいものです。

関連するQ&A

  • 別れてから妊娠発覚

    一週間前に別れた彼氏との子供を妊娠している事が、昨日判明しました(現在妊娠7週目)。 その事で彼と連絡を取りたいのですが、別れ際に執拗に縋った行為から、ストーカーとして警察沙汰になっています。 今後彼とは関わりを持たない、と誓約書を書いた為、一切の連絡が出来ない状態です。 ですが、事が事なので一度彼にメールで妊娠を伝えました。 返信が来ましたが、「次連絡してきたら訴えます」という内容のみです。 ひとつの命が関わっている重大な問題、私一人ではどうしたら良いのかわかりません。 私はこれ以上彼に関わると罰せられてしまう危険がある為、身動きが取れず困り果てています。 私一人で解決させるしか方法はないのでしょうか?

  • 彼氏と元カノの浮気、妊娠が発覚しました。

    私には付き合って数か月になる彼氏が居ます。 ある日彼の友人から 「まだお前と出会った頃は元カノと続いてたよな。」 と爆弾発言をされました。 私には彼女とはもうだいぶ前に別れたと 聞かされていたので凄くショックでしたが、 友達から聞いたなどと言えるはずもなく 我慢していましたが、やはり不安で…。 先日、酔ってしまった勢いで 彼の携帯を見てしまいました。 こんな事はするべきでないのは 自分でもよく分かっていましたが、 安心したかったのかもしれません。 すると、元カノからのメールで 妊娠しているとありました。 彼は結婚は出来ない、するつもりはない などのやりとりをしているのを 見てしまいましたが、怖くなり 最後まで見てはいません。 まさか、そんな事になっているとは 思わずに知らなければ良かったと思います。 今も普通に彼氏とは連絡を取り合っていますが、 まさかの裏切りに戸惑いを隠せません。 最近妊娠が発覚したとすれば、 私と付き合ってる間に行為がないと、 妊娠はありえません。 そこで質問なのですが、 ・前の彼女と浮気をするのは どういった心境でするのでしょうか? ・私は知らない事にするつもりですが、 今後どのような付き合い方をすれば良いのでしょうか? それとも、別れようと思われているのかさえ、 今の私にはわかりません。 とても長文になってしまい申し訳ありません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 彼氏の元カノが妊娠しています。

    彼氏の元カノが妊娠しています。 妊娠が発覚した際、結婚の話になりお互いの両親に挨拶を済ませたそうなのですが、籍を入れる前に元カノの素行の悪さが発覚し別れたそうなのです。 しかし元カノ側から慰謝料と認知を求めてきた為今話し合い中なのですが、彼はDNA鑑定をし自分の子でなければ認知できないとしています。だけど、元カノはDNA鑑定をしたくないと言ってるようなのです。 もし元カノのがDNA鑑定を受け入れたとしても、一度結婚の話がでてしまっている以上、DNA鑑定で彼の子ではないと発覚しても認知せざるを得ないという話も聞いたことがあるので、本当なのか知りたく投稿させていただきました。 彼の子供である確率が低いと思う理由をいくつか上げてみますので回答の参考にしてください。 ・彼は一般の人よりも精子が少ない(病院にて検査済み) ・計算上付き合って1回目の行為でできたことになる(中には出してない) ・元カノは彼と付き合ってる間も他の男と遊び歩いており、元カノの友達からも浮気をしていたという情報があります。 私は全く法律に関して無知なため、是非みなさまにお力添えを頂けたらと思い投稿しました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 求めすぎる彼氏…

    見ていただきありがとうございます。 同棲一ヶ月目、付き合いはじめて一年一ヶ月のカップルです。 自分は20才、彼氏もまた同い年です。 最近、彼氏が性行為やそれに関する行為(胸を触る、股に手を入れる等)を求めてきます。 毎日、毎日言われ過ぎてもう疲れました。 拒否したり、我慢して等と言うとふてくされます。 それもとても疲れます。 ここのところ自分は性行為等に全く興味がなくなり、うんざりしています。 そうゆう気持ちも全く理解してくれず自分の欲望だけを押し付けられて辛い。 いずれは結婚も考えていたのに「この人でいいのかな?」と思うようになってきて それもまた辛いです。 どうしたらよいのでしょう… でも、別れる気はないんです。 やっぱり大切な人なので… どうしたら理解してくれるのでしょう… このような経験をされたことある方、なにかいい対処法をお持ちの方 お力添えよろしくお願い致します。 ここまで読んでいただいてありがとうございました。

  • 「浮気」や「不倫」ってどうやって発覚するんですか?

    彼女や彼氏、妻や旦那の浮気や不倫をどうやって発覚しましたか? 物理的なものなら分かり易いかもしれませんが、精神的な浮気まで分かりますか? こういう事の発覚って、それに気付く方もそれなりの事 (例えば、相手の持ち物をチェックしたり)をしているから分かるのものなのですか? その行為が良い・悪いというのは別の話です。 特に、こういう事の勘は女性の方が強い気がしますが、 逆に、男性が女性の浮気や不倫の発覚をしたケースもありますか? ※できれば、年齢・性別お願いします。  (性別だけでも結構です)

  • 未成年妊娠、彼氏成人。

    質問失礼いたします。 私は今年17歳で彼氏は 今年23歳です。 彼氏は今暴行の容疑で 捕まっているのですが 捕まる前に性行為をして 妊娠発覚しました。 私は産むつもりです、 今彼氏は留置所に いるのですが彼氏に 妊娠した事を伝えたい のですが警察も弁護士も 私の名前も年齢も知ってます。 伝えるとヤバイですかね? 伝えるとしたら弁護士に 伝えたいのですが伝えたら 彼氏にまた罪増えますか? 警察に言われたりしますか? 産む産まないの質問では ないので批判したりしないで くださいm(__)m 質問の回答だけを お願いいたします。

  • 不倫発覚後の飲み会、許す?許さない?

    不倫発覚後の飲み会、許す?許さない? 昨年9月に妻の不倫が発覚し、お互い家庭を選び再構築中です。 以後は完全に相手とは切れていて、本人も大変反省しております。 相手は元同級生で、飲み会で再会し 10ヶ月(体の関係は4ヶ月)続いていました。 それまでは妻を信じていた為、 自由に飲み会に行かせていたのですが、発覚時には 「もう2度と飲み会には行かせない。  お前の馬鹿な行為で、お前は自分の自由を失ったんだ!」 と告げました。 発覚以来、妻も飲み会に行く事はなくなり 1回だけ子供会の役員の飲み会(女性だけ)に行った位です。 しかし、来月退職される方の送別会を兼ねた飲み会があり 参加する、と言ってきました。 多分、仕事の関係ですし出なくてはいけない飲み会なのか?とは思います。 しかし今回は男性社員も多いですし、妻の職場は不倫話も多い職場なので 許そうかどうか悩んでいます。 それに昨年の同じ頃、妻は飲み会と嘘を付いてホテルに行っていたんです。 その事を思い出すと、やはり憎しみが湧き 飲み会に行く事を許していいのか? 罰として行かせないべきなのでは? とも思います。 妻の反省振りからもそうですし、 不倫当時、最悪だった夫婦関係も、今ではすごく良くなったので 同じ過ちは犯さないと信じてはいるのですが、 皆さん、どうしたら良いと思われますか?

  • 彼氏と別れます。浮気性彼氏に最後に痛い目に合わせたいです。

    こんな虚しい事を考えている私にどうか良きアドバイスを下さい。 私の彼氏は浮気性の上、風俗に何食わぬ顔で通う男として最低な男です。 こんな彼氏に心底愛想がつきました。2年の付き合いですが、私が受けた精神的苦痛は壮絶なものです。一度自殺も考えました。1回目浮気が発覚した時点で別れるべきだったのですが、情に流されたのか、彼の事が好きだったのかずるずる今まで付き合ってきました。今だに風俗に通う彼氏に最後に痛い目に合わせたいです。彼にとって、女とは道具と暇つぶしにしか思っておりません。何事もなかったように、これから普通に暮らしていく彼氏を許せません・・・皆さんは一度は愛した人を憎んだ事はありますか?復讐した事はありますか? (注意)犯罪になるような行為はしたくありません。 彼氏に人の痛みを解らせる何かいい方法ご存知ないですか? ご意見お待ちしております、宜しくお願いします。

  • 彼氏がお金を盗んだことが発覚しました

    23歳学生です。先日、三年付き合っていた彼氏が私のキャッシュカードから総額40万円盗んでいるのが発覚しました。私と彼は同棲中で家のすぐ近くに銀行があり、そこから私の目が離れているときに毎回数千円から三万円程度盗んでいたようです。暗証番号は私がカードを使ったときに覚えたと言っています。 問いただすと、反省するどころか「借りていただけで返すつもりだった」「君がやったことに比べてみろ、どうってことない(一度喧嘩し別れたことだと思います)」と言われました。 彼の母親も「息子は私のお金も盗ったことがあった。それと同じで息子はあなたを家族のように思っていたから盗ったのであって息子もストレスが溜っていたのだし、お金をいずれ返そうと思っていたと言っている。お金は私が全額かえすから」と彼を怒るどころか、庇いはじめました。 彼氏は普段は明るく穏やかな人です。頭もよくスポーツもできるので、友達が沢山いました。facebookでも800人以上いて、何十年来の友達や彼を慕う後輩も沢山、いつも人に囲まれています。たまに嘘をついたり、しょっちゅう鏡をみたりナルシストな面があるものの、それ以外は普通の人でした。 ですから、彼と共通の友人にこの事を話すと皆揃いも揃って「あんなにいい人が信じられない」「何かの間違いじゃないか(彼は認めています)」といって驚きます。 彼の母親や友人がそんな感じで言ってくるので、私ももしかしたら彼への今までの言動(喧嘩し別れを切り出したことや、わがままを言って困らせたこと)が彼を盗みに走らせたのかと思い、正直自分自身でもこの状況に混乱していて正常な判断が分からなくなってる気がします。 私は日本人ですが帰国子女でアメリカで暴行されたことがあり(彼は知りませんが辛い過去があったのは知っている)、進学の為に日本に来て孤独だったところ初めて心を許せた人でした。彼のお蔭でまた男性を信じられるようになったのに、そんな人が裏切るなんて、絶望した気持ちで死んでしまいたいと思います。 家族や親友は皆アメリカにいて、過去の事でとても心配をかけてしまったのに、またこんなことになってしまったなんて、とても申し訳なくて、恥ずかしく言えません。 彼は日本で唯一、恋人であり親友のような人だったのです。 卒業まではアメリカには帰れません。辛いです。 それでもやはり彼と別れた方が良いですか?彼はもうしない、別れたくないといいますが、こういう盗癖のある彼とこれから信頼した関係を続けられるでしょうか。 みなさんの意見が聞きたいです。

  • 友達+友達の彼氏に巻き込まれました。【長文です】

    友達の変わりに友達の彼氏と話をしてほしいと言われ少々話をしました。  私がいったちょっとした言葉が気に入らないようで、とてもキレた様です。  私に土下座して誤るようにと友達にまくし立てました。 私は、正論を言っただけであって、間違ったことは一切いっていません。    しかし、泣きながら彼に謝ってほしいといわれ、友達の縁を切ってもいいから、お願いしますと言われ、事が丸く収まるならと思い、彼のマンションまで行きました。   彼のマンションまで行って、オートロックを通して話をしていましたが、聞き入れてもらえず、挙句の果てに、私の名前と住所、電話番号を教えろとなりました。  全く人の話を聞いてもらえず、ただ名前を住所を教えろの一点張りでした。  私は、私の家族などに被害が行くのを恐れて、友達に名前と住所は言えないと伝えました。   彼が彼女を殴っている間、私は何もできず、ただ呆然と立っているだけでした。 彼は「お前が名前と住所を言わないからこうなるんだ」といいながら、彼女に暴力を振りました。 彼が去って、彼女が泣き出し、私に誤ってきました。  私は、本名だけはあかせられないと誤りました。   少々して、彼氏が出てきて、彼女が後をついてき、何かを話していました。 彼の車が近寄ってきて、友達のお願いで、自分では悪いことは一切言っていませんが土下座をしました。  最初は土下座をして誤れ!って言ったので、土下座をしました。  しかし「お前が、名前と住所を言わないからこうなるんだ」と彼女を車に乗せて消えていきました。  連れ去られた、友達が心配です。  これからの私も何が起こるかとても怖い状況です。  カタギではないような話はを聞いていた分怖いです。  彼女は、本名を住所を言うのは、彼に対しての誠意をみせるだけで、何もしてこないと言うものの、私はそう思えません。 アドバイスをお願いします。