• ベストアンサー

ダンサーは背が小さいとなれないの??

こんばんは。 ダンサーになりたいと思っている高校3年の男子の17才です。 早速質問なのですが背が小さいとダンサーには向いてないのですか?? 自分の身長は166cmです、よろしくお願いします。

  • meldy
  • お礼率56% (472/840)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.2

確かご質問者様はストリート系のプロダンサーに成る事が目標だったはずですので、166cmなら問題ないです ただしダンサーがやる仕事(モデル等)の中には170cm以上を条件として提示されるケースはあります 170cmならまだゴリ押しが利く場合けど、175cm以上を提示されたときは困った・・・ しかも衣装が裸足だったので、ブーツ等で身長ごまかせなかったし・・・ 基本的にダンスの仕事であればさほど影響ないです ちなみにプロの男性ダンサーで166cm以下の人はいます また向いている向いていないという点については、166cmならシューズでごまかす事も十分可能なので、仕事によってはやれないけど、向いていないという訳ではありません もっと極端な身長の方が仕事として使いづらいので、そっちは影響があるかな 例えば2mとか150cmないとか・・・ それでもソロとかで踊る分には問題なし 確かDANCE FUSIONのHIROさんは160ぐらいじゃなかったかな

meldy
質問者

お礼

モデルは無いですのでいいですね。 有難うございます。

その他の回答 (2)

noname#168741
noname#168741
回答No.3

dancer=踊る人、ですよね。背が低いと踊れませんか? その年齢ならまだ背は伸びると思いますよ。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは そんなことはありません もちろん、背が高いと踊りも大きくなりますので うまいと目立ちます ただ、上手くないと、とんでもない踊りになりますね 背が低い人の場合 群舞よりもソロのほうが向いている部分があります ダンサーのばあいキャラが売りの人が多いので その人なりの踊りって必ずあります それと、キレがあるほうがいいと思いますよ そのほうが体もきれいに見えます 頑張って下さい

meldy
質問者

お礼

キレですね有難うございます。 返事遅れて済みません。。

関連するQ&A

  • 朝だけ背が伸びる。

    今現在高校2年の男子です。 今、身長が167.8cmあります。 自分は、毎日牛乳ものんでいるし、食生活はしっかりしてる方だと思います。それなのに、高校一年生の時から身長は0.2cmしか伸びていません。(一年経過)これはもう止まってしまっているのでしょうか? しかし、朝起きてすぐに身長を測ると、169cmあります。 それなのに、学校から帰って再びはかると、167.8cmにもどってしまうのです。これはなぜですか? 自分としてはせめて170cmはほしいのですが、望みはあるでしょうか? 朝、169cmになるのは成長していると見て良いのでしょうか? 朝、身長が伸びているのに一日たつと縮んでしまう理由と、自分はこの先伸びる見込みがあるのか、また、「牛乳を飲む」などの食事改善よりも直接的な背を伸ばす方法を教えてくれるとありがたいです。 (医学的根拠のある専門の方も積極的に回答してくれることを望みます。)

  • 背を伸ばしたい!

    高校一年になりますが、身長171cmしかありません。 中学時代は3年間で7cmしか伸びませんでした。でも最低でも175cmには伸ばしたいです。いま背がとまってしまったように思えます。 どうしたら身長伸ばせるでしょうか? ちなみに両親の背は抜かしています。 やはり遺伝でしょうか?

  • 背を高くするファッション

    僕は高校2年の17歳男子です。 身長が155cmしかなくて困っています。 まったく伸びません そこでシークレットシューズを履いてたのですが 脱いだ時にバレバレです 何か、足に下敷きみたいに履けて 靴を脱いでもバレないような 背を高くできるような道具ってありますか?

  • 背をのばしたいです・・・

    こんばんは。 高校1年の男子なんですが、背が160cmしかなくて困っています。 最低あと5センチ伸ばしたいです。 声変わりをしているのですが、声変わりをしたら背が伸びないと聞きました。 どうしたら背が伸びるでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 背が伸びなくて困っています!

    現在14歳の中3男子です。身長は160センチしかありません。声変わりは完全には終わっていないくらいで、陰毛も生えています。毎日同級生が羨ましくて自分の背にイライラしています。 小6の時に結構伸びたのを覚えています。 中2から伸びなくなり、今では小柄な方になってしまいました。最近は1センチ伸びてるか伸びてないかくらいです。 父は174,母は155です。 祖父が高身長で、高校の時に伸びたと言っていたので、自分はどうなのかと心配です。179cmある叔母の旦那も高校のときに伸びたそうです。 自分は高校で伸びる見込みはあるでしょうか? ぜひ回答宜しくお願いします。

  • 背の高い女子はどう思いますか?

    今年の春から高校生になります。 にもかかわらず、私は身長が167センチもあります。 男子はよく自分より背が低い子がいいと聞きますよね。 私より背の高い男子はいますが、やはり高いより低い子の方がいいですよね( ; ; ) 背が高ければ、スタイル良く見えるじゃん!と言われますが、私はそんなことありません、、、。 足が太いし、ごつく見えると思うんです。顔も大きいと思います。 その上背が高い、、、。 こんな女子、男子の方はどう思いますか? 高校生になったら、彼氏欲しいです! アドバイスお願いします!!

  • 背の高さ

    足の大きさと背の高さって関係ありますか? ・現在中学1年の男子 ・小学6年の1年間で背が11cm伸びた ・今年の4月から現在までで5cm伸びて今は157cm ・足の大きさは今年の4月から2cm大きくなって27cm この先も身長が伸びることを期待していいでしょうか? ちなみに父親は159cm、母親は156.8cmです。

  • ダンサーに容姿は必要?

    ダンスが好きでダンサーに憧れています。 でも、私は背も低く(155cm)、また顔に自信がなくて… こんな私でもダンサーはなれるのでしょうか? また、TV・コンサート等のバックダンサーになるにはやっぱりコネが必要なのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 背が伸びねぇぇえええええ!!!!

    背が伸びねぇぇえええええ!!!! 現在、高3ですが成長止まってきてます。 現在163・5cmです。クラスで真ん中より下です。 去年までは年間5cmとか7cm伸びてたのに 今年は1cm~2cmしか伸びてない・・・ ちなみに両親は160cmと155cmなので小粒です 多分、これから努力しても生活習慣はいいので伸びないと思います。 やはり身長が低いってヤバイですよね? ネットとか見てても 日本人の平均身長は171cm(男子)って言うし 170cm以下は恋愛対象として見れないって女子も実際にいますし ここの相談見てても身長で悩む男性は多いのがわかります。 やはり背が低いと弱そうに見えるし、かなり不利になるでしょうか? (不利=見た目~恋愛まで) いっそ、チビでも許される女の子に生まれたかった(';ω;`) シークレットシューズ(エアマックス)でもはいたらいいのでしょうか?

  • 背の高い女性の方へ

    背の高い女性の方へ 中学生の女子です。 私の友達は皆背が高く、165cmはあります。 モデル並みの身長です。 私は、背が低いので、友達のように背が高くなりたいと思い、 友達に聞いてみたら、「親が背が高い」とか「よく寝てた」 など・・・やっぱり遺伝や睡眠なんでしょうか? ちなみに、自分の親の身長は、父親:183cm 母親:148cmです。 そこで質問ですが、 ・睡眠時間は何時間ぐらいとっているんですか? ・両親の身長 ・自分で思う身長が高くなった理由 教えて下さい!お願いします。

専門家に質問してみよう