• ベストアンサー

ダンサーは背が小さいとなれないの??

こんばんは。 ダンサーになりたいと思っている高校3年の男子の17才です。 早速質問なのですが背が小さいとダンサーには向いてないのですか?? 自分の身長は166cmです、よろしくお願いします。

• meldy
  • お礼率56% (472/840)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap10
回答No.2

確かご質問者様はストリート系のプロダンサーに成る事が目標だったはずですので、166cmなら問題ないです ただしダンサーがやる仕事(モデル等)の中には170cm以上を条件として提示されるケースはあります 170cmならまだゴリ押しが利く場合けど、175cm以上を提示されたときは困った・・・ しかも衣装が裸足だったので、ブーツ等で身長ごまかせなかったし・・・ 基本的にダンスの仕事であればさほど影響ないです ちなみにプロの男性ダンサーで166cm以下の人はいます また向いている向いていないという点については、166cmならシューズでごまかす事も十分可能なので、仕事によってはやれないけど、向いていないという訳ではありません もっと極端な身長の方が仕事として使いづらいので、そっちは影響があるかな 例えば2mとか150cmないとか・・・ それでもソロとかで踊る分には問題なし 確かDANCE FUSIONのHIROさんは160ぐらいじゃなかったかな

meldy
質問者

お礼

モデルは無いですのでいいですね。 有難うございます。

その他の回答 (2)

noname#168741
noname#168741
回答No.3

dancer=踊る人、ですよね。背が低いと踊れませんか? その年齢ならまだ背は伸びると思いますよ。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは そんなことはありません もちろん、背が高いと踊りも大きくなりますので うまいと目立ちます ただ、上手くないと、とんでもない踊りになりますね 背が低い人の場合 群舞よりもソロのほうが向いている部分があります ダンサーのばあいキャラが売りの人が多いので その人なりの踊りって必ずあります それと、キレがあるほうがいいと思いますよ そのほうが体もきれいに見えます 頑張って下さい

meldy
質問者

お礼

キレですね有難うございます。 返事遅れて済みません。。